おかんマインドのすすめ★子育てが楽しくなる・笑顔になる魔法の質問を伝えるおかんの寺子屋 https://ameblo.jp/voice-kiyo/ 魔法の質問認定コーチ、キッズインストラクター、3人の子供の母であるおかんこと清川香織がお伝えする、笑顔になる、コミュニケーション力があがる、子供との関わりがよくなる、実践・実感したからこそわかる。そんな心の持ち方。おかんマインドのすすめをお伝えします。 ja-jp 【おかんの楽笑ライフへの旅】 「しし座」で下弦の月を迎えた昨日 https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12636942289.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんの楽笑ライフへの旅】「しし座」で下弦の月を迎えた昨日下弦の月は手放し、浄化、信頼への道そんなタイミングでのメッセージ! なんか、リンクしてるなぁ〜って、ちょ〜〜〜〜久々にブログ投稿(これ、ヤバイ!一年ぶりなんじゃない><) 子どもの頃、大好きだった旅リアル旅じゃなくって妄想旅日本地図を広げて、片手に時刻表今 2020-11-09T15:36:22+09:00 【おかんの楽笑ライフへの旅】やった!MVPをいただきましたぁ〜 https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12554739529.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんの楽笑ライフへの旅】やった!MVPをいただきましたぁ〜 2019年12月7日めっちゃ素敵なイベント教育エンタメ スペシャルコラボ公演喜怒哀楽 of LIFE in大阪 中村文昭さん&ユウサミイさんのチョ〜スペシャルなイベントでした! 今回、ありがたぁ〜いご縁のおかげでこちらのイベントにスタッフで参加!懐かし 2019-12-09T06:00:06+09:00 【おかんの楽笑ライフへの旅】射手座の新月 https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12549240841.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんの楽笑ライフへの旅】2019.11.27午前0時6分に射手座で迎える新月  こんばんは、『新月』ですよ!今夜は、月が見えない暗闇空には、月明かりがない夜 射手座で迎える新月はジュピターイヤーのフィナーレパワフルな新月の夜だよ! 『制限が何もなくなったときに、あなたは、どのように生きたい?』 射手座で迎える新 2019-11-26T23:49:34+09:00 【おかんの楽笑ライフへの旅】ちゃんとお化けにさようなら!Vol1 https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12547821014.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんのつぶやき】ちゃんとお化けにさようなら!Vol1  そもそも、『ちゃんとお化け』ってなぁ〜んだ?ってことから、書いていかなきゃね〜わかりやすいところだとやっぱり、子育て始めた頃かな? 『子どもをちゃんと育てなきゃ!』 こんなこと、ずっと思って子育てしてた!私には、出来ないはずだった子どもを授かり第一子、長男 2019-11-22T23:42:20+09:00 【おかんの楽笑ライフへの旅】ちゃんとお化けにさようなら! https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12547506178.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんのつぶやき】ちゃんとお化けにさようなら!  今だから、書けることがあるなぁ〜最近、やっと、自分を誤魔化して生きてきたことが、腑に落ちてなんとなく、腹をくくりました! それもこれも、急展開はこれ↓昨年、出逢ったこのカードのおかげで自分を生きること、自分を知ることそんなきっかけが見つかったから!で、ちゃんとお化 2019-11-21T23:28:11+09:00 【おかんの楽笑ライフへの旅】自己愛と罪悪感の狭間で… https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12491811600.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんのつぶやき】自己愛と罪悪感の狭間で…まぁ〜!揺れる!揺れる!大揺れ〜〜〜  そもそも、マイダンジョンカードに出会ったことからの始まり!!!このカード↓なぁ〜〜〜〜〜このカードの生みの親もぉ〜!灯台のごとき、愛しの黒羽 さえり (Saeli Kurohane)てんてーとただ在ることがそのまんま愛の平松 則子 2019-07-15T06:10:00+09:00 【おかんの楽笑ライフへの旅】やっぱ、マイダンジョンカード! https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12491519759.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんのつぶやき】やっぱ、マイダンジョンカード! 昨年、出逢ったこのカードのおかげ人生の転換期、大どんでん返り(-。-;(返しじゃなく、返り!が、ミソww) 自分のこと、自分が一番わかってないいや!わかってて、封印してた!それが、なんか、ちょー感覚やけどちょっと、わかってきたかなぁーー 愛しの黒羽 さえり (Sa 2019-07-08T00:47:43+09:00 【おかんのつぶやき】子どもの不登校と問題行動 https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12461575948.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【おかんのつぶやき】子どもの不登校と問題行動 今日は、私の備忘録として投稿ずいぶん昔の話ですがね… 今日、FB上で、シェアされていたこの記事を読んで★★★子育て・教育2019.05.13元不登校の青年 親に言えなかった学校での出来事 もう、ずいぶん昔のことだけど先生方の余裕の無い環境にそろそろ、警鐘を鳴らして先生だ 2019-05-15T23:15:05+09:00 【しつもん講演】金沢に行ってきました! https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12461299511.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【しつもん講演】金沢に行ってきました!  お空の、こんな雲さん達に見守られ心地よく、ドライブ気分で金沢入り! 高速途中の徳光SAから日本海の海岸へ突然、思い立って…初めてのFBライブやってみたりして日本海の波の音を、届けられるのか?チャレンジさせてもらったり…講演前に、目一杯金沢を堪能する旅です! 早朝到着するよう 2019-05-15T19:56:42+09:00 【しつもん授業】10連休終了、授業再開初日の朝 https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12459732888.html 自分の人生を自分らしく…楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする笑顔コーディネーターのおかんです^^v  【しつもん授業】10連休終了、授業再開初日の朝  校舎の前、木々の新緑が眩しい朝です!時代が変わる瞬間に立ち会ったGW超大型の10連休が終わり、授業再開の初日 豊中の子育て育み条例タイアップ講師として数年前から、ご縁をいただいています!今回も、そのご縁からのご依頼を受け平成の終わる少し前、担当の先生と打合せ このご 2019-05-08T19:45:03+09:00