Voir Beauty タルミ専門美顔 https://ameblo.jp/voirbeauty/ お顔のタルミだけでなく気持ちもリフトアップ! ja-jp 抗酸化のつぎは https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11219000343.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?ブログをはじめてから約三年が過ぎ、今までのブログを読み返してみますと色々な内容の記事を書いてきました。(微笑) 長い間おつきあいいただき本当にありがとうございます!今、こうして過去の記事を振り返って読み直してみますと懐かしいーと感じるものそして「なるほど」ともう一度納得するものそして「あっ、そうそう」と新たなヒントを感じるものがたくさんあることに気づきました。 そこで今日みなさんにお知らせしたいことがあります。4月25日から、ボワールリフティング 2012-04-20T17:00:00+09:00 涙の秘密 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11218997478.html みなさん、こんにちは今年も桜、見事に美しい花を見せてくれましたね。満開の時期を過ぎましたが新緑にまざりながらもまだ楽しませてくれているようです。気温も平年並みにあがりはじめ「やっと」春らしい過ごしやすい季節が訪れています。そして紫外線が強くなる季節です。日々の紫外線ケアそして乾燥ケアを怠らないようにしましょう。前回は「笑い」の効果についてご紹介しましたが今回は「涙」の効果についてお話ししたいと思います。涙といえば「女の武器」でも最近は女性だけではなさそうです。(微笑)感情表現が豊になってきたので 2012-04-14T17:00:00+09:00 笑顔の力 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11216516446.html みなさんお元気でいらっしゃいますか?4月に入ってから何日か悪天候が続き、サクラの開花に影響がないか心配になりましたが、見事な花を咲かせてくれています。花開くサクラの姿を眺めている人々の顔にも微笑みの花が咲いているようです(^-^)嫌なことがあったり憂鬱なときでも花を見たり、海をみたり、森を訪れたりと自然に触れることで元気になれたりしますね。あなたが笑顔になる瞬間ってどんなときですか?大切な誰かといるとき?美味しいものを食べるとき?美しい風景に出会えたとき嬉しいとき、楽しいとき、好きなことをしてい 2012-04-08T17:00:00+09:00 若返りのお話 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11210914999.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?4月に入りサクラのつぼみもちらほらと開き始めているようです。サクラの花を見るとその優しい色合いからかとても心が穏やかになります。こうしてサクラの花見を楽しめるのも自然界がもたらす神秘のおかげかもしれません。毎年同じ時期に咲くことを知っている花々の存在に感謝ですね。今日は若さに欠かせない栄養素のひとつ「アルギニン」についてご紹介したいと思います。この「アルギニン」は、アミノ酸の一種であり、若返りホルモンである成長ホルモンを刺激するそうです。ごま、くる 2012-04-02T17:00:00+09:00 炭酸力 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11204236732.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?3月も残すところあと数日となりました。本当に1ヶ月あっというまに過ぎてしまいます。3月は気温の高い日があまり多くありませんでしたね。桜の開花も例年よりも遅れるようです。桜の開花本当に待ち遠しいですねー。今日は、ここ最近美容業界でも注目を浴びている「炭酸」について新陳代謝を高める働きから入浴剤などにも使われていますが炭酸泡の洗顔、炭酸マスクなど化粧品などで目にする機会が増えています。さっそく試された方もいらっしゃるのでは?飲料水としてはあのシュワーっ 2012-03-27T17:00:00+09:00 感謝 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11198449218.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?もうすっかり春らしくなりました・・・というのにはもう少し時間がかかりそうですね。少し肌寒い日が続きますが外ではちらほらとうぐいすの声が聞こえてくるようになりました。ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。前回は美的元気でいるための自己再確認をテーマにお送りしました。今回は、ストレスを軽減しより内面から輝くための簡単な方法をご紹介したいと思います。みなさんは、メディテーションという言葉を耳にしたことがありますか?日本語では「瞑想」ですが、迷走していますという 2012-03-21T17:00:00+09:00 美的元気 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11191622825.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?昨日はホワイトデーでしたね。バレンタインデーのお返しをいただいた方も多いのではありませんか?(微笑)このホワイトデーが実施されているのは中国、韓国、台湾などの東南アジアの数カ国だそうです。バレンタインデーにチョコをもらった男性はなんでもいただいたものの3倍返しをしなくてはならないという説があるとか・・・なんだかこうなってくるともらう方もあげる方も本当の気持ちを伝えにくくなってしまいそうです。(微笑)シンプルに「好き」という気持ちが伝わるのが一番いい 2012-03-15T17:00:00+09:00 サンキュー https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11186905031.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?今日は三月九日 サンキューの日震災から約一年、あれから色々なことが日本に起こりました。こうして日々の当たり前のように感じているいつもの日常が本当にありがたく尊く感じますね。有難い=あるのがむずかしいきっと、それだけ大切で貴重だという意味が含まれているのですね。なんとなく使っている「ありがとう」という言葉もこうしてその意味を噛みしめることで奥深さが伝わってくるような気がします。そして気持ちや意識が変わることで起こる現象も変化してくるのではないかなと 2012-03-09T17:00:00+09:00 シルク https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11179965515.html みなさんこんにちは、お元気ですか?もう3月早いものですね~そして明日は桃の節句ひなまつりですね。ご自宅におひな様を飾られていた方も多いのではないでしょうか?ひな祭りの日が終わった後も雛人形を片付けずにいると結婚が遅れるという話を聞いたことはありませんか?じつはこれは迷信だそうです。(微笑)旧暦の場合、梅雨が近いので、早く片付けないと人形や絹製の細工物に虫喰いやかびが生えるということからそう言われていたようです。 また、地域によっては「おひな様は春の飾りもの。季節の節できちんと片付ける、などのけじ 2012-03-02T17:00:00+09:00 美発泡酒 https://ameblo.jp/voirbeauty/entry-11175149424.html みなさん、こんにちはお元気でいらっしゃいますか?2月も残すところあと3日となりましたね。少しずつ梅のつぼみもふっくらとしてきたようです。そしてもうすぐ3月3日のひなまつり、いくつになっても「女性」のためにあるこの日は嬉しいものです。お祝いという言葉からみなさんは何を連想されますか?私はお酒かしら・・・どこか神聖さを感じます。(微笑)特別な日にはおいしいシャンパンを飲みたいものです。私はシャンパンが大好きですが、本当に身体にいいと思います。 2012-02-26T17:00:00+09:00