ゴルフを中心に好き勝手なことを書き綴るブログ https://ameblo.jp/voodoo23/ ゴルフがメインの日記ですが、著しく脱線する恐れあり・・・。 ja-jp いい天気なので、 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10048646549.html 追加ハーフです!キャディーさんが2人ついてくれます。さすがです。 2007-09-26T14:15:13+09:00 最高の https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10048630495.html ゴルフ日和ですね~。スコアは相変わらずですが・・・。後半は頑張ります! 2007-09-26T10:52:41+09:00 疲れました・・・。 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10048536517.html 先日の連休。ゴルフにも行かず、たまには家族サービスという事で、「夢と魔法の国」へ行ってきました(笑)。もう、すごい数の人、人、人・・・いや~さすがです。どのアトラクションも、長蛇の列。さすがに並ぶ気にはなれませんでしたが、比較的楽に入れた、船と列車には乗りました。(名前が分かりません・・・)プ~さんと写真も撮りました(;^_^Aそして、ハロウィンバージョンのパレードを2回、最後のエレクトロなんとかパレードと花火まで観て、僕的には十分に楽しんできました。(まだ頭の中でパレードの音楽が鳴ってます・・ 2007-09-25T17:39:20+09:00 卵?玉子?たまご。 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10046645748.html 先日、近所のスーパーで見かけた、マックの月見バーガーとのコラボたまご。こんなのもあるんですね~。 2007-09-10T18:40:39+09:00 今日の夕食は、 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10046288168.html 久しぶりにこちらで。ここでも当然、芋焼酎です(笑)。 2007-09-07T21:59:44+09:00 猿島カントリー倶楽部 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10046097319.html 台風が接近してますね。今日は帰れるか不安です。ちょっとした風で運行を見合わせる路線なので・・・。さて、またまたまた昨年の11月なのですが、茨城県の猿島(さしま)カントリー倶楽部でラウンドしました。東急グループのゴルフ場です。新規正会員も募集していますね。常磐道・柏ICから40分ぐらいでしょうか。すご~くフラットなゴルフ場でした。(どうやら高低差1メートルぐらいらしいです)ゴルフ場の入り口も、気を抜いてると通り過ぎちゃうぐらい、ふつ~うの平坦な道沿いにあります。(僕は気付かず行き過ぎました・・・) 2007-09-06T11:23:53+09:00 ワールドエースカントリークラブ https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10045754621.html さてさて、撮り溜め写真の中から、去年の11月ごろ同僚達と、山梨県のワールドエースゴルフクラブでラウンドしてきました。 民事再生法を申請して、自主再建しているゴルフ場。クラブハウスはなかなか豪華な造りです。 コースからはこんな景色が望めます。このあたりのゴルフ場らしい、丘陵コースですかね。 アップダウンはそれなりにありましたが、打ち上げよりも打ち下ろしのホールが多いので、そんなに疲れませんでした。 距離はBTから約6700Yぐらいありますが、コース幅はあまり広くなく、ボールは大分、失くしました・・ 2007-09-03T16:55:10+09:00 孤高の天才。 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10045403762.html フジサンケイの遼くんも気になるところですが、今日明日は何といってもこの人。広島東洋カープ・前田智徳2000本安打まであと3本!!非常に楽しみです。前田といえば、あの落合やイチローをはじめ、野球関係者・経験者のほとんどが『天才』と認める打者。※詳しくは、こちら(ウィキペディア・前田智徳)アキレス腱断裂というアクシデント以降、その怪我と戦いながらの、この大記録。しかも、今日から地元・広島での3連戦!ファンにはたまらないですね!こちらのブログも盛り上がってます。熱いです。最高です。面白いです。↓  ↓ 2007-08-31T18:43:00+09:00 平川カントリークラブ https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10045100400.html 昨年の9月ですが、千葉県の平川カントリークラブでラウンドしました。 プロゴルファー・神山隆志プロ のお父さんの会社(日神不動産)が経営母体。クラブハウス・コース共に、すごく落ち着いた雰囲気の林間コースでした。 元々、山林だったところに作られたらしく、樹木も立派。この林(森?)の中に打ち込み、1ホールで14叩きました。(よく数えたもんだ・・・。) コースは、フラットで距離もあります。以前、日本女子プロも開催されたようです。 2階建ての立派な練習場もあります。 東金道路の中野ICから2キロぐらいで、 2007-08-29T12:48:12+09:00 様変わり。 https://ameblo.jp/voodoo23/entry-10044974504.html 一年半の間にアメブロも色んな機能が増えてますね・・・。ルームとかペタ・メッセージなど。なんかmixiに似てますね。ちょっとずつ慣れていきます。とりあえず、デザインを変えてみました。(上の写真のゴルフ場、分かる方いますかね~?)あと、ペタっていうのを何名かの方につけさせていただきました。(mixiでいえば足跡?自動的にはつかないみたいですね)画像も結構な数をアップできるみたいなので、撮り溜めた写真も載せてこうと思います。ひとまず、再開後2日連続更新(笑)。 2007-08-28T12:19:37+09:00