ただいま潜行中! https://ameblo.jp/votoms2007/ 日常に起きるさまざまな出来事とそれについての考察を、ぎりぎりのところで正体がばれないようにつづっていくブログ ja-jp お・ひ・さ https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11714735940.html 久しぶりだなぁ。で、IDもパスワードも忘れてたよ。でも、簡単に破っちゃった。オレってば、かなりバカ。というわけで、もうすぐ師走だね。今年も楽しい1年が終わっていくなぁ。 2013-11-29T22:18:47+09:00 放置してた・・・。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11471253310.html なんか、放置しまくり・・・。4か月?これは長い・・・。まぁ、いいさ。こうやって正体かくして、潜入報告書くのも結構なんだかなぁなのだ。しかし、とりあえず2007からとりあえず、2013へ6年間続いているわけだからね。細々と王様の耳はロバの耳と叫ぶ穴は続けていこう。 2013-02-15T18:17:37+09:00 巣?! https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11364748530.html ブログネタ:「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ 参加中おい、なんだよ。巣って!いったいなんなんだ!オレの人生ってば、いったいなんなんだ!自然科学系の人間で生物扱っているから?巣の発見?はぁ?もう、わけわかんない。 2012-09-26T21:56:39+09:00 京都奈良・東京箱根・広島 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11364744959.html ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中小学校の時は、京都奈良。清水寺、奈良の大仏・・・ま、社会で習ったところを押さえに行ったいった感じですかね。なんか、間抜けな田舎ものって感じの旅行でした。中学生の時は東京箱根。国会議事堂、東京タワー・・・日本の首都ですから・・・。でも、箱根のほうがなんか楽しかったなぁ。硫黄臭くて、なんか地球って生きてる!って思いました。高校の時は・・・あまり思い出したくない。京都で半日自由行動。班が真面目なヤローが多かったため(女の子はいなかった。)計画通りきっちりばっち 2012-09-26T21:43:12+09:00 信じています。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11363023983.html ブログネタ:血液型性格判断信じる? 参加中私は信じる派!基本的に、遺伝の一つであり、また、多くはその親に育てられるわけですから、その環境についても多大な影響を受けるわけです。つまり、血液型の遺伝形質が性格、生活習慣、決定規則に影響を与えるのではなく、親の形質、その後の環境が影響を受けるわけです。だから、血液型で詳細な状況がわかるわけではなく、また、人間の行動規則にそれほど極端な変化があるわけでもなく、また、激しく単一の形質が出るはずもなく、大体のところ、そんな部分もあるよねという話になるわけで 2012-09-24T18:58:09+09:00 かつ丼好きだし・・・。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11363016619.html ブログネタ:1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい? 参加中私は天丼派!天丼のほうがなんかギトギトしている感じだなぁ。野菜天丼なんかもうダメ。野菜がたっぷり油吸っていて、油食べている感じ・・・。衣はがすのも大変だし・・・。一方かつ丼は天丼に比べて、ヘルシー。ギトギトしていない。衣はがしてもいいし。脂身の部分を分離してもいい。肉って意外と油吸わないんだよね。天丼はイメージが固定されているけど、かつ丼は基本的に3種類あると思われます。その1 黄色い奴普通のかつ丼、卵とじのもの。その2 オレンジのもの御 2012-09-24T18:50:41+09:00 駆け引きしない・・・。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11363010220.html ブログネタ:好きな人からのメール、すぐ返す?間をあける? 参加中私はすぐ返す派!すぐ返すとがっついているように思われる?そんなことどうでもいい。すぐ返す。だって、うれしい気持ちはスピードだよ。駆け引き?興味なし。いつでも剛速球、ストレート勝負だ。でも、だいたいは来たことに、気づかないんだよね。好きな人からのメール、すぐ返す?間をあける?すぐ返す間をあける 2012-09-24T18:47:41+09:00 どうしてこう非科学的な考察しかできないのか・・・。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11363006989.html 教育ジャーナリスト 「教員増が不登校・いじめに効果あり」9月7日、文部科学省は2013年度から17年度までの5年間で小中学校の全学年で35人学級を実現するた..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]残念だなぁ。どうしてこうも非科学的な考察しかできないのかなぁ。教員増が、どうしてよい結果につながったと思うわけ?どのような構造で、どのような動きで、そうなったと思うわけ?他人の期待する答えがわかって、その答え通りにしか回答できない教員が(管理的な立場にある人々だろうけど)効果あったって答え 2012-09-24T18:00:00+09:00 ストレスの発生要因とは・・・。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11356462269.html ストレスの発生要因とは・・・。なんで、ここはこうしないんだ!そこは、こうするだろ。なんで、こうなんだ。そこは、そうしないものだろう。なんで、そんなことするんだ。なんで、そんな風に発想するんだ。なんで、そういう存在なんだ・・・。全部、オレがオレの発想でこうあるべきというのを、他人に押し付けているからなんですね。ここはこうあるべき。こうするのがふつう。こうでなければならない。こんなのは信じられない。こんなのは存在を許されない。全部、オレの基準を、他人である低レベルの生物に要求していることが原因なんで 2012-09-16T21:04:11+09:00 夢と目標の混乱・・・。 https://ameblo.jp/votoms2007/entry-11356162104.html 夢と目標を混乱させてはいけない。目標は一つ一つ達成しているが、夢は何一つ叶えられていない・・・。てか、叶えるつもりもない。今更ながら、過去の自分の置かれた環境の素晴らしさを痛切に感じるよ。やっぱ、幸せの青い鳥は自分の近くにいるんだよなぁ。他にも、他にもって、欲張った結果・・・オレは今、すべてを失おうとしている。人生の味わいってこういうこと? 2012-09-16T15:47:17+09:00