売れる美容室美容師!売れるサロンコンサルティング https://ameblo.jp/w-brand/ 売れるサロンはコツがある!人材育成×仕組み作り=売上拡大! ja-jp ブログを引越します。 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12217700793.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。 ブログを引越しします。 http://www.topla.cc/blog/ 僕のコンサルWEBサイトのサイト内でブログの更新です。 読者登録してくれていた方には更新をお知らせする機能が無くなるのでご不便をおかけしますが メールアドレスを登録すればブログを更新した場合に連絡が届くシステムを設定中です。 今後とも、よろしくお願いします。 また、フェイスブックも更新をぼちぼちしております。 友達申請、歓迎 2016-11-09T01:27:38+09:00 「ナカイの窓」出演!斉藤恵一さん講座 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12205906297.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。 2016年の8月からナカイの窓に出演されている斉藤恵一さんのコアプロファイリング養成講座に参加しております。 ジャニーズの裏話や芸能界のお話も多く愉しく学べております。 USPを活かすには自分のコアが何かを見定める必要がある事を以前から感じていた事なので僕にとってはど真ん中の講座です。 早くコンサルティングで実施できるようにマスターしたいです!♪ --------------------------- 2016-10-03T01:49:05+09:00 dupaフェスタで全国トップ10ランクイン! https://ameblo.jp/w-brand/entry-12202324182.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。 弊社のお客様サロンは年商1億円以上というコンサル条件もあるので多店舗展開しているサロンが多く 美容経営団体に所属しているサロン様が多いです。 その中でもdupaという経営団体での成果発表会で 2016年7月度の伸長率部門で弊社のお客様がトップ10にランクインしていたそうです。(^^) 未来の売上の割引となるチケットなどなく純粋の動員と単価UPの結果で昨年対比125%。 ずっと関わらせて頂いているから誰より 2016-09-22T02:43:25+09:00 1年に1回くらいは、無理をさせてみる。 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12200383901.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。 「1年に1回くらいは、無理をさせてみる。」 美容業界誌、ネクストリーダーにあったフレーズ。 僕のお客様サロンでは12月の高い高い高い目標設定があり 「これ無理だろう?」 から 「どうしたら達成出来るか?」 の脳トレを兼ねて年末商戦の準備をしております。 早いサロンは、春商戦が終わった5月頃から準備します。 なぜなら、その目標によって夏商戦(6月7月)の 「質」 が変わるから。 1年に1回、12月という繁忙 2016-09-16T02:09:30+09:00 脳が疲れる日だったけど、10年後は当たり前か? https://ameblo.jp/w-brand/entry-12199434794.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。 今日はいつもの数倍、いや何十倍と脳が疲れた。 なぜなら・・・ 午前中は、エステサロンの脱毛スクールの戦略会議。 他の脱毛との違いや綺麗に毛が抜ける理由をとことんヒアリング。 専門用語が出てくるのでそれを一般のお客様に伝わるレベルまで分解をしていく。 とにかく、デリケートゾーンや、眉付近も脱毛できるという事がUSPのヒントになる事が分かりました。 すでに九州では美容室の脱毛が盛んらしい??? 2016-09-13T02:04:02+09:00 その覚悟が結果になる。 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12195595065.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。 昨日は、全店お店を閉めての 「1DAYミーティング」 のサポート。 月に一度、朝から晩の食事会まで全スタッフで一日会議を行います。 食事会では、僕の誕生日祝いもしてくれてとても嬉しかったです。(^^) (7月だったけど・・)(先月呼ばれるか少しドキドキしてたけど) ※画像ない・・・※誰かもっていたら送ってね。 送ってくれたありがとう! 同業のコンサル仲間や噂を聞いてるサロンオーナー達からも 「へぇー 2016-09-01T00:53:32+09:00 逆転発想法で、 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12193753850.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。「ウチのスタッフはベテランが多いから・・・」という相談をもらいました。大人である事を”逆に強みにする”という視点でUSPプロデュースしました。そして、このタイプのUSPは採用が不利になるので採用は、別切り口の採用USPをフル活用となります。--------------------------------------選ばれ続けるブランド創りと売上拡大10の仕掛けコンサルティング!==コンサルティング支援内容==■ブ 2016-08-26T00:57:44+09:00 そうきたか!八ツ橋。 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12191950672.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。今週は、仕事で京都に行く機会がありました。日帰りなので、ゆっくり出来ず・・。帰りの京都駅で他の土産ショップとは、一線を画す輝いているショップがありました。百貨店に入っているような高級感がありスタッフさんも洗練された雰囲気。この時点で何屋さんか分かりませんでしたがショ―ウィンドウを覗くと・・・・あら? オシャレ!これは和菓子かしら?と思っていると、、、、「八つ橋でございます。」と店員さん。あの THE和菓子 という 2016-08-20T02:46:48+09:00 結果が出ている美容師は、USP●●●●●をフル活用。 https://ameblo.jp/w-brand/entry-12191338487.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。USPを明確にして、バンバン売上を伸ばしているサロンや、スタイリストが言う事。「やっぱりUSPインパクトがめちゃくちゃ大事ですね!」素直にとても嬉しい。※USPインパクトとはUSP(ウリ)が小顔関連の事なら「わぁ~この美容師さん、本当にすごい!(小顔関連の事が)」とか、カラー関連の事なら「えぇ~~、そんな提案された事ない!(カラーに関して)」みたいな、USPを、深く深くお客様へ知ってもらい、体感してもらい将来の口 2016-08-18T00:58:04+09:00 「小」さい環境作りでも、効果が「大」だと嬉しいよね! https://ameblo.jp/w-brand/entry-12190134366.html USPを美容室経営に活かす美容業界唯一のコンサルティングウェブランディング尾崎です。社長やリーダーの仕事の一つとして「環境作り」があると思います。・仕事が早く出来る環境・自律して学べる環境などなど。その時の会社の状況によって環境作り内容の優先度が違うと思いますが僕の会社で、こんな問題が頻繁に起きていました・・・・WEB事業のデザイナーやシステムエンジニアはWEBサイトを作成や改善をしたら・パソコンサイトをモニターチェック・パソコンでも、ブラウザ別の表示チェック(IEとかサファリとか)・スマホサイ 2016-08-14T01:54:39+09:00