wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/wacci/ wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba ja-jp バキバキ https://ameblo.jp/wacci/entry-12539944747.html ツアーが始まり、車移動やアコースティックライヴ(座りっぱなし)で身体がバキバキになっていたギタリスト、けいじです。こんばんわっち。 今日はそんな身体をほぐしにいったりしてました。整体師のお兄さんに「尋常じゃないくらい硬いっすねw」なんて言われながら痛みと引き換えに軽さを手に入れてきました。スッキリ〜。メンテナンスはとても大事。というわけで前回のツアーから半年、自分達でも早いんじゃないか?と思うくらいのスパンでツアーが始まりました。笑とは言いつつも全国各地、余すところなく会いに行けるのはやはり嬉 2019-10-27T23:14:13+09:00 時差ボケ https://ameblo.jp/wacci/entry-12495615169.html 音楽の日あたりから微妙に時差ボケ感があって昼間に眠くなったり、逆に夜なかなか眠れなかったり眠れてもすぐ起きたりみたいな感じになっています。国内で時差ボケ恥ずかしい。はしぐちです。ちょっとブログあいてしまいました。色んなイベントに出演させて頂きつつ合間に新しい曲作ったりして、さらに音楽の日もあったりありがたいことにバタバタさせてもらっています。まずは先週11日は神戸で鶴と2マンライブでございました。神戸VARIT.15周年記念イベントということでそんなタイミングで出させてもらって光栄です。見に来て 2019-07-19T11:56:49+09:00 福岡2デイズ。『Buddy』リリース。 https://ameblo.jp/wacci/entry-12492008507.html 福岡から帰って来てみたらなんだか涼しい。七月ってこんな感じだったかなー。 先週末の7/6は夏びらきフェス福岡でした。 お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。 これまでにも夏びらきフェスでは色んな会場に出演させて頂いてますが、今回の福岡では都会のビルを登り切ったらそこがフェス会場という他所の地域とはまた一味違った環境でした。 もしかしたら博多で暮らしてる方々の多くにとっては生活圏内でのフェスだったのかも。自分の生活圏内に非日常の思い出がある、というのはこれからの生活においてもなんだか良さそ 2019-07-09T11:09:50+09:00 2度目の47都道府県ツアー開催決定 https://ameblo.jp/wacci/entry-12486058788.html しましたよ!!!! あ、Keyはじめです。 wacci@wacci_jp ★★wacci2年連続2度目となる47都道府県ツアーの開催決定★★ 今年の4月に47都道府県ツアーを終えたwacciが、2度目となる47都道府県ツアーを開催します!! 前回とは異なる3編成でのLIVE!! ご期待下さい! ツアー… https://t.co/ZLZocbNJF42019年06月24日 12:08 今度は「アコースティックツアー」「ライブハウスツアー」「ホールツアー」と、コンセプトを変えて3パターンのライ 2019-06-25T16:53:03+09:00 安全な男 https://ameblo.jp/wacci/entry-12478269171.html 一週間ぶりに会ったスタッフから「なんかすごい焼けてますけど、どこか出掛けました?」と聞かれた。 いいえ、だいたい家にいました。 そりゃ、たまにはスタジオに行ったり、買い物に行ったりはしたけど特にどこかへ出掛けたりはしてなかったんです。長時間日差しにあたるなんてことがなくても、この季節になると自然と黒くなりはじめます。 そうかこれは夏が来た合図なのか。 僕が出掛けていったんじゃなくて夏が向こうからやってきたのか。 横山です。 スタッフはこうも言っていました「今思うと冬は白かったんですね」 2019-06-13T22:19:00+09:00 MV公開 https://ameblo.jp/wacci/entry-12463108383.html 最近のストレス発散方法はスーパーマーケットに行くこと。けいじです。こんにちわっち。ご無沙汰してしまった。お元気ですか。最近は曲を作ったりアレンジしたりの日々が続いていて筆を取る手もついつい鈍くなってしまいました。えへへ。そんな中5/1に配信リリースされた「結」のMVが公開されました。ラジオとかでも小出しに話してたけどまぁまぁ、まずはご覧なさいな。どうです?(満面の笑みで)良いでしょう?今回はアニメーション風MVということでイラストを きしおかみさ子さん(https://instagram.com 2019-05-22T16:08:43+09:00 令和 https://ameblo.jp/wacci/entry-12458697061.html 元号が変わるって、人生でそう何度も経験出来る事じゃないし、みんな慣れてなくて、なんかしなきゃいけないのかな別にいいよねでもなんかそわそわするねみたいになって結果とりあえず年末みたいな感じでいこう!ってなった感じがしてすごく好きでした。れいわっち。橋口です。皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。仕事の方もたくさんいらっしゃると思いますが、逆に奇跡の10連休を勝ち取ってる方もいらっしゃると思います。僕はと言えばもうひたすらに書く日々を過ごしています。47都道府県ツアーを終えて、メンバー 2019-05-03T18:32:22+09:00 プロのこととか。 https://ameblo.jp/wacci/entry-12456890836.html ここのところ家で仕事をする日が続いております。こんなに家から出る必要が無いのは久しぶり。基本的にテレビも見なけりゃ新聞も取っていないし、ネットニュースを読む習慣も無いもんだからどんどん世間から取り残されているような気がしてくる。 いえ、してません。前回のブログから今日までの間のトピックスで言えば、4/20には千葉ハレノヒ万博に出演致しました。お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。 リハーサルから観られていると余計なものまで視えてしまいますねぇ。小競り合いがあったり、恥も晒しましたが、まあ 2019-04-26T03:04:22+09:00 トアロード・アコースティック・フェスティバルとホテルについて https://ameblo.jp/wacci/entry-12454689896.html Keyはじめです。 突然なんですが、ホテルが好きなんです。 元々がインドア人間っていうのもあるんだけど、普段と違う環境に身を置いている状態で、だけど自分だけの空間が守られているという、インドア人間的には絶妙な刺激(?)がたまらないのです。 普段はシャワーで済ませてしまうのにあえて湯船に浸かってスマホ持ち込んでずっとお風呂に入ってたりとか、寝る時パンツ一丁で寝てみたりとか(裸で寝ると健康にいいって説があるらしいよ)、家とはちょっと違う環境で、ちょっと違う事をやって楽しんでます。 ええ、基本的に 2019-04-16T19:03:17+09:00 ただいま https://ameblo.jp/wacci/entry-12452501812.html 47都道府県49か所51公演。全公演が終了しました。 ファイナルに来てくれたみんな、ありがとう。来られなくとも全国で成功を祈ってくれてたみんなもありがとう。 つい数時間前の出来事なんだけどすごく昔の出来事のようなそんな感覚。 濃密で、忘れたくない瞬間がたくさんあって、50本積み重ねてきたことが背中を押してくれてて、とにかく楽しくて。 ソールドアウトにできなかったことはたしかに悔しかったけど、そんなことよりも昨日あの会場に集まってくれたみんなと一緒にあんなにも幸せな時間を過ごせたことが嬉しくてたま 2019-04-07T01:56:37+09:00