ゆうしゅんの双子Blog*3人目は小さな男の子 https://ameblo.jp/wait-party/ 一卵性の双子のお兄ちゃん☆.。☆.:*・2012年12月三男が2ヶ月早く生まれてきました!! ja-jp 初登園! https://ameblo.jp/wait-party/entry-11626191573.html 三男くん、昨日からならし保育園開始。が、始めての風邪ひき中で、咳が残ってたので初日お休み今日が初登園で、10時半まででした。当初予定では12月の一歳の誕生日から仕事復帰。一ヶ月前に入園すればよかったのだけど、保育園側から10月入園なら可能と言われ11月1日から仕事復帰することに。夏以降は待機がほとんどだそうで。たった一ヶ月半なのかも知れないけど、生まれてから二ヶ月も離れてて2人でべったりいられる期間がどんどん短く嫌だ嫌だと思いながらこの日が来てしまった。初めの一週間は10時半まででおやつのみ。帰 2013-10-02T10:57:45+09:00 免疫グロブリン https://ameblo.jp/wait-party/entry-11607939598.html 8月の血液検査でガンマグロブリンの数値が下がってて、免疫グロブリンの点滴をしました。NICU入院中に何度か受けたけど、退院後初めて。3時間半かかった。看護師さんがくるたびニコニコして、ご機嫌だねって感心され点滴を嫌がることもなく無事終了。未熟児でお腹の中で受け取る抗体が少ないため、ガンマグロブリンが下がってくるから、免疫グロブリンを投与すれば、感染症を防いだり、治療効果を上げることができる。ということで受けた治療なんだけど、2日後深夜に初めての発熱‼39度あったけど、授乳後眠ってくれたので様子見 2013-09-06T13:21:26+09:00 離乳食スタート♡ https://ameblo.jp/wait-party/entry-11577931835.html 7ヶ月の計測で6.5kgぷくぷくしてきた。修正5ヶ月の今日は離乳食スタート‼おかゆの作り方から勉強し直して…重湯が残らず10倍がゆから。スプーンを口にいれるのも初めてだけど、めちゃくちゃ喜んで白湯で試して→おかゆ。口あーんしてもぐもぐした!!スプーン離さず、まだまだ食べそうだった!ゆっくりゆっくりいこうと思います。そして寝る前、子供達から一瞬離れて戻ったら寝返り♡一応二回目なんだけど、どちらも瞬間見逃したーどうやらちょっとコツつかんだみたい。出来たね♡♡お兄ちゃんが見てない間に抱っこしようとして 2013-07-22T16:04:26+09:00 キリンさん https://ameblo.jp/wait-party/entry-11566448747.html 出産祝いにアニマルスツールを頂きました大人も座れるキリンのイス双子の兄ちゃんズ大喜びで、キリンと三人で写真とろーって弟挟んでポーズ三兄弟の仲良し風景も見られて、とっても嬉しい贈り物でした。ありがとう 2013-07-04T21:01:24+09:00 ハーフバースデー https://ameblo.jp/wait-party/entry-11555292054.html やっと首がすわるかな?たまに海老反りしてるけど、寝返りはまだまだ。指ちゅっちゅが好きで、勝手に寝ちゃうことが多い。目が合うとニコニコしてくれる。お兄ちゃんがめちゃくちゃかまってくれるようになって、少しでも弟が声を出すと飛んで行って泣き止ませてくれる。お兄ちゃんが来てくれるとすごくうれしそう 2013-06-18T20:31:39+09:00 修正2ヶ月 https://ameblo.jp/wait-party/entry-11516179485.html 市の四ヶ月検診は修正で行くことにしたので二ヶ月後に。そろそろ5kg超えたかな?夕方からずっと起きてて22時までになんとか寝かしつけると、5時間くらいまとめて寝られるように。日中もご機嫌な時間が増えてきたし、少し声も出てきた4月に入ってから、急にしっかりしてきた双子のお兄ちゃん。年中さんになったというのが大きいみたいでなんでも自分で!ってがんばるようになった。年齢的には当たり前なんだろうけど、身支度から部屋のかたづけ、お手伝い。今までどんなに言ってもしてくれなかったこと。買い物に行ったら荷物も持っ 2013-04-22T13:08:46+09:00 4ヶ月 https://ameblo.jp/wait-party/entry-11513898269.html 4ヶ月記念にベビーカーデビューキョロキョロして周りを見てた。すぐ寝たけど、起きて泣いたりまた寝たり。どんな感じだったかな?家では起きてる時間が増えてきて、いろいろ話しかけると少し笑顔見せてくれるようになって嬉しいまだあんまり声は出さないな。今日は1人で子供3人とお風呂に入ってみることに挑戦‼先に洗って三男と湯船に。そこへ前回は一緒に入ってない次男登場。「なにこの状況!?みたことない~」赤ちゃんがお風呂に入ってることにめっちゃ興奮!気持ちいいねと3人であったまってると真っ赤な顔した三男うんちしちゃ 2013-04-18T19:12:24+09:00 シナジス最終 https://ameblo.jp/wait-party/entry-11511837910.html 生後3ヶ月39日修正1ヶ月25日今日は産まれた病院を一ヶ月ぶりに受診。4730g 53.2cm増加が46g/日で順調とのことでした。修正でみたらまあまあ標準。この冬最後のシナジス注射終了。骨と貧血の薬は今ある分でおわり。甲状腺の数値は維持していて薬は継続。今日は二時間半かかった。採血の結果を待つのもあるし、お腹すかせてて可哀想だったな。うんちは4回も先生にお腹触られても出たー。待合に双子ちゃんが3組もいてなんか嬉しくなった。終わってやっと授乳したら140mlも飲めてた‼すごい。スケール返却して半 2013-04-15T14:01:40+09:00 早起き https://ameblo.jp/wait-party/entry-11506503707.html いつも赤ちゃんと2人で寝てて、双子はパパとなんだけど昨日はなぜだかママとーって。寝かしつけだけして運ぶつもりが…久しぶりに一緒に寝たなひとつの布団で何やら寝言言ってて面白かった。泣き声に気づいたら1時過ぎてて赤ちゃん5時間も寝てる~‼いつも泣き声、か弱くて寝言みたいに一言泣いてまた寝ることも多い。泣いても抱っこして~って感じのかわいい泣き声で。これから激しくなるかな?夜は大抵3時間おき。退院直後はゆっくり飲ませてて、片方飲むごとにオムツ交換になったりして、また寝付くまで2時間かかったり最近はすぐ 2013-04-07T07:31:18+09:00 3ヶ月 https://ameblo.jp/wait-party/entry-11478311017.html もともとの出産予定日、2月22日【生後66日 40週0日】無事退院しました家族全員で迎えに行きました。退院目標の2300はこえて、当日はちょうど2600gになってました。双子の兄ちゃん達は、始めは抱っこしたがって、病院から抱っこで車まで行く!というほどだったけど帰宅後はあんまり気にならないようでほとんど関わらず過ごしてる。「もう少しでお兄ちゃんになる?」と聞いて、どうやら一緒に遊べるようになりたいらしい。退院して19日目の早朝、お尻から血!!産まれた病院へ連れて行くと、すぐ入院と…。検査するとな 2013-03-19T18:07:59+09:00