My Snowboarding Life https://ameblo.jp/wakana327/ いつまでたってもスノーボードが大好きなんです。 ja-jp 雪山での事故の話 https://ameblo.jp/wakana327/entry-12721848874.html 先日、新潟県の、とあるスキー場で、事故は起きました。その日は、朝はゲレンデクルージング、昼前に装備をしてお手軽BC、戻ってきて、車に重たい荷物を置いてから、ゲレンデアクセスできるツリーランという流れで滑っていました。事故って、最後の一本とかで起きるんですよね。何故なんでしょうか。その日も、最後の一本で起きました。仲間6人でツリーランしてました。私は、よく知らないスキー場だったのですが、感覚的に遊べそうな地形で飛んでみたり楽しんでました。ふと横目に仲間の誰かが転倒したのが見えました、なんとなくその 2022-01-17T20:57:03+09:00 RedBull Snow Charge の、ええ話 https://ameblo.jp/wakana327/entry-12659662331.html 14年前、私は、箱根の、とあるゴルフ場でリゾートバイトをしていました。私はフロント勤務。レストランには、同い年位の女の子が働いていました。彼女とは部署が違うため、挨拶程度しか、接触がなかったのですが、私が辞める直前に、ちょっとしたきっかけで、一度だけ話をする事があり、お互いスノーボードが大好き過ぎて、そして、本気で頑張ってる同士だという事を知りました。その頃の私の夢は、スノーボードのDVDに出て、自分のパートの曲は湘南乃風の曲にすることww彼女の夢は、スノーボードで、有名になって、「徹子の部屋」 2021-03-01T11:31:36+09:00 天神バンクドスラローム https://ameblo.jp/wakana327/entry-12579188142.html 「バンクドスラローム」待機の時は、自分はずっと「ゼロ」の状態で、その間に誰かの時間が始まっていて、ゲートを思い切り引いて勢いをつけてスタートを切る。「ゼロ」が解き放たれて自分だけの戦いが始まる。その瞬間が好き。ギリギリを攻めるか、攻めすぎてやられるか、抑えて無難にこなすか。その葛藤が好き。ギリギリを攻めて、バンクの高いところを気持ちよく曲がってく感じが、最高に好き。でも、バンクはいっぱいあって、集中力を途切らせられない、その感じも好き。滑り終わったみんなは、悔しい思いや、やり切った快感を、繰り返 2020-03-02T16:11:59+09:00 感動の人生 https://ameblo.jp/wakana327/entry-12440571527.html 私は スノーボードを始めて、とても素晴らしい人生ってを送っていると思う。始めてニセコに篭ってから、色んなところに行き素晴らしい仲間と出会い、楽しい時間を過ごし、シーズン終了する時、仲間との別れに、この上ない辛さを感じたり、学生時代 特に何も集中して努力することがなかった私が、スノーボード上達のために努力をするようになったり大会に出るようになって、悔しくて泣いたり嬉しくて泣いたり「悔しい」にも、いろんな「悔しい」があり「嬉しい」にも、いろんな「嬉しい」がありたくさんの 『感動』を味わってきた。この 2019-02-14T12:54:59+09:00 北米旅行記〜田舎のバー〜 https://ameblo.jp/wakana327/entry-12439322638.html freeride world tour Kicking hourse が終了してから 選手友達とRevel stoke に数日滞在。次の大会 Kings and Queens of Corbet's のために 1日10時間、2日間 のドライブ予定で Jackson hole に向かったけれど、目的地まであと3時間半、というところで、ハイウェイ 悪天候の為、通行止。近くのスタンドの人には 予定よりもプラス5時間の道のりを勧められたけれど、たまたま入ったカフェで居合わせた若者達が 別の廻り道を教え 2019-02-11T08:29:39+09:00 Freeride World Tour Hakuba 2019 https://ameblo.jp/wakana327/entry-12434582183.html Freeride World Tour Hakuba 今シーズンの初戦が終わり 2日経って やっと気持ちの整理ができるようになりました。今シーズン初戦、私は 世界の舞台でスノーボード初心者の様に 転げまくりました。6年前の昨日、スノーボードクロスでプロになって 最初のプロ戦。今回と同じように 転げた。それから 負のスパイラルにはまって復活するのに何年もかかった。でも 今 私は 復活の方法を知っている。だから 大丈夫です。私は 私らしくいる事を忘れない。たくさんの人が応援してくれている。彼らは私の 2019-01-21T00:34:17+09:00 goodbords JULIA https://ameblo.jp/wakana327/entry-12428187006.html サポートしていただいている goodbords から 今シーズンの julia が届きました。私が、先シーズン フリーライドワールドツアー の激しい斜面で使用していたため 「上級者向けで、硬くて、一般の女性には扱えない板」というイメージを持った方が多いかと思いますが、この板、そんなんじゃないんです。私の感覚で言わせていただくと、割と柔らかい でも張りがある扱いやすい けどキレッキレのターンができる不整地では柔らかい板は「暴れる」硬い板は「安定する」と、よく言いますが柔らかいjuliaは 衝撃を逃 2018-12-24T23:38:55+09:00 胃腸炎ダイエット https://ameblo.jp/wakana327/entry-12406635319.html 今年 二回目の 胃腸炎ダイエットが そろそろ終わりに近づいてきました。やりたくても やれる人は 胃腸が弱い人に限られてくる このダイエット。《効果》たったの1週間で!? お腹ぺったんこ!!憧れの“くびれ”に!!体重は 測ってないからわからない!!《メリット》↑上の効果が期待できる成功率100%《デメリット》辛いとても辛いとにかく辛い痛い気持ち悪い発熱食べれない食べたくても食べれないてか体が受け付けない不健康望んでいないのに 強制的望んでいないのに リピーターになったりするさぁ あなたも 成功率 2018-09-21T22:38:49+09:00 胆振東部地震 https://ameblo.jp/wakana327/entry-12404871761.html 先日 北海道で発生した地震で たくさんの方々から 心配していただいて 感謝しています。私は この夏 長野県で働いていて 地震発生当時は たまたま 休日をいただいて 四国にいました。北海道にいる 私の 家族は 無事です。友達や 親戚も 無事でしたが みんな 家の中が ぐちゃぐちゃだと聞きました私の家族の家は ぜーんぜん大丈夫だったみたいです(^^)その日は 停電だったので 家族みんなで 外でBBQしたそうです(^^)ニセコ 札幌周辺の友達もSNSで 「星空が綺麗」と つぶやいてる人が多くて みんな 2018-09-14T12:53:32+09:00 Freeride world tour とは https://ameblo.jp/wakana327/entry-12390144411.html 最近 よく 「わかなが 世界で活躍してたスノーボードの大会って 一体何なの?」 とゆう類いの質問があるので今回は私が出場する事ができた Freeride world tour (以下FWT)とゆう大会がどうゆう物なのかを 説明したいと思います。Freeride(フリーライド)とは まさに 『自由に滑る』ことです。自由に滑る事が 大会になったのです。いわゆる バックカントリースキー場外の 整備されていない 自然の地形がそのまま残された斜面(スタートとゴールだけが決められている)を スキー男女 スノ 2018-07-09T22:53:24+09:00