ドッグトレーナーのたまご https://ameblo.jp/wan-trainer/   ja-jp いまさら今年の年賀状 https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11465429767.html みなさま、新年の挨拶もせぬまま、もう2月…。ブログも放置プレイで申し訳ありませぬ。今年はもう少しちゃんと更新していこう…とは、思って…おり…ます。さてさて、今年の我が家の年賀状です。毎年、干支とタビ子のコラボ。今年はヘビ。ブツブツ苦手な方、ヘビがキライな方、すいませんでした。パイソン革の素材にタビ子の写真を重ね合わせ、チクチクと塗りつぶしました。結構、大変でした~(汗以前の作品はコチラ。2011年、2012年こんなに放置だけど、ランキングバナーつけて意味あるのかな…(笑)↓ココをポチっとしてくれ 2013-02-07T10:22:06+09:00 タビのショーデビュー https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11211323188.html タビ子がショーデビューしました。と言っても3月の出来事…。やっとUPです。ショーと言ってもタビ子が踊ったり芸を披露するわけではありません。ドッグショーです。「タビちゃん、出してみませんかー?」とブリーダーさんからメールいただいて、二つ返事で「出ます!」ショーや犬種標準には全くの無知で未熟者ですが、ハンドリングには並々ならぬ興味があったものですから。Tさんに集中して走っているタビ。だって、飼い主でないハンドラーさんとペースを合わせてイキイキと走ることが出来るっていうのは、普段の散歩や生活の上でも、 2012-09-21T12:41:21+09:00 修行、終わりました。 https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11305925782.html ペットのお店での修行(バイト)、終わりました。想像していた通り、半年の予定が10ヶ月にも及んでしまいましたw生体販売はしてませんが、ペットホテル、クリニック、トリミングサロン、物販などがある店だったので、本当に勉強になった~。段々と仕事を覚えてくると、夜勤やホテル業務(犬と接する業務)が減って接客のシフトが多くなるので、潮時と思い辞めました。本当にお世話になったのにゴメンなさい…。犬にとって良いものをカウンセリングして売ろうという考えのお店だったので、研修やテストもたくさんあって、色々勉強したの 2012-07-18T20:08:39+09:00 わんこのお食事勉強会 https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11184998490.html ワンコのお食事勉強会に行ってきました!先生はモズヲさんちです。(もう2ヶ月も前だけど…)ワンコのウンチの状態などに悩む方々、人間6名、ワンコ3頭。まずは座学。三大栄養素人と犬の必要な量がどれだけ違うか食べ合わせなんかを学びます。人:犬蛋白質 15%:23~25%脂質 25%:31%炭水化物 60%:44~46%な~んて書くと難しいけれど、人のオカズとご飯の比率を入れ替える感じと思えば大丈夫。手作り食でみんなが心配することNo.1は栄養の偏りです。人間だって、たった1食で必要な栄養素をまんべんなく 2012-03-09T04:10:29+09:00 遅ればせながら… https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11144444338.html みなさん、明けましておめでとうございます本年も何卒宜しくお願い致します今頃すいません…新年の挨拶をすっかり忘れて、フェルト人形に魅了されておりました。コチラが我が家の年賀状です。今年もタビちゃんと干支の合成にしてしまいました。去年の合成はコチラ朝陽かと思わせて夕方です最初は、「龍の子太郎」にみたてて、タビの肩に太郎を合成してみよう!と、「日本昔ばなし」ファンの夫婦はとてもはりきっていました。しかし「龍の子太郎」の龍の末路の悲しいことったらこの上ナイのでやめましたコイツがおなじみ「龍の子太郎」です 2012-01-24T10:43:30+09:00 コタビちゃん登場 https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11129791393.html 我が家に新しい仲間が加わりました~。コタビちゃんです。何気なく見つけたサイト。羊毛フェルトのおチビちゃんこの素晴らしいつくりに、ミニチュア大好きな私は、いつもニマニマしながら拝見しておりました~。しばらくオーダーを受けていなかったようですが、ある時、オーダー再開のお言葉が!夫に相談し「もったいないからやめな」と言われましたが「わかったー」と言って発注(笑)普段はシェルティを中心に制作されているそうですが、快く受けてくださいました。ポーズはいつものタビらしさでお願いしました。後脚を投げ出してフセを 2012-01-08T09:30:30+09:00 ひと足早く帰省 https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11120634121.html バイト先で最初から提示された条件。それは、盆暮れ正月の休みはナシ。基本はペットフードの販売。つまりは接客業ですから仕方ない…。ところが、12月のシフトで奇跡的に4連休の部分が!なので、ひと足先に帰省しちゃいました。平日だったので、夫はお仕事のためお留守番です。プリン翁はまあまあ元気。なんと、心臓も腎臓の数値も正常に戻っていると!ある獣医さんが言ってたのですが、犬って、いわゆる生命力というのが、人間より強い。しかし、一旦下降し始めると、その下降線は人間より急激なんだそうです。なるほど~と思いました 2011-12-29T03:54:33+09:00 グリーントライプ https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11105105292.html 肉至上主義のタビ子です。いつも、野菜なんか食ってられっか!という態度ですw(何故かトマトだけは大好きです)犬は本来、狩をした草食動物の内臓から先に食べ、そこからお野菜を取っていたと言われています。消化酵素や善玉菌(プロバイオティクス)など適度に混ざって分解されたお野菜。それに近い状態を作るために、茹で野菜をミキサーしたり、ヨーグルトと混ぜたり、発酵食品と混ぜたり、試行錯誤している方も多いと思います。でも、加熱しちゃったら、大事な酵素が死んでしまうし、自然の力にはなかなか及びません。説明が後になっ 2011-12-12T18:53:21+09:00 タビ子ひとり旅 https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11088847082.html 先日の毛玉会。仕事のため欠席の予定でした。前日東京インしてヒルトン東京ステイしたモズク君と、タビ男君ママと空ちゃんママとジビエを堪能。ヒルトンロビーで大胆なモズヲ氏。いいなー、明日の毛玉会。なんつって話していたら、なんとタビ子を連れてってあげよか?と(涙まあウハウハ娘がひとり増えるだけでも大変な苦労。飼い主としても、ひとりで行かせる不安もあります。でも、タビ子が「ああ、じゃあ悪いケド、あたしだけ行ってくるわぁ」っていうもんだから、お願いしちゃいました。お迎えが来るなり、リードぴーん!で2足歩行。 2011-11-25T17:03:17+09:00 強気のタビ https://ameblo.jp/wan-trainer/entry-11088024714.html 写真は全然関係ありませんが、この日のタビ。レインドッグガードを試着させられて固まっておりまするwさて、本当に社会化というのは一生続くのだなぁと思い知らされます。コワモテの大型犬然り、小さいコですら何頭かに囲まれるとお尻が地面にペタっとついちゃって耳も寝かせて、ただシッポフリフリしていたタビでした。しかし、先日Twitterでもご報告した通り、ひたすらタビのお尻のニオイをカギカギついてくるコに「イヤだっ!(ガウッ)」と意思表示出来た娘ッ子。これでしつこいコや、弱いコにばっかり行くイジメっこにいじめ 2011-11-24T17:38:04+09:00