我が家のきもち https://ameblo.jp/wankoume/ 5人と4ちわわんずの毎日 ja-jp 無事帰宅。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10889470852.html こりんちゃん帰宅びっくりしたのは先生の話の中で「思っていたよりも若いですね・・・こゆずちゃんより下かも」へっ?まだ9、10ヶ月ぐらいかもらしい子犬ちゃん特有の骨がまだ残ってるこれってゆずぴの時も言われたこと内視鏡のビデオも見て・・・綺麗なピンクの胃や十二指腸時たまゆずぴの毛がへばりついてる2人してハムハムやりあってるからなぁ^^;先生が近づくと後づさってずっと隅っこで震えてたらしいので余程怖かったのね母に抱かれてもまだ震えて家に着くころやっと治まった・・・降ろした瞬間ちわわんずが一斉にエリカラの 2011-05-12T17:05:42+09:00 寝て・・・待ってるよ。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10888526508.html こりんちゃんの避妊手術無事終了朝10時前に長女の車で病院へが、こりんちゃん何かを察知して家からブルブル震えっぱなしちわわんずから離れて一人だけで抱っこされてのお出かけは何かを思い出させたのか病院ではプチパニック状態疑いの眼差し不安で落ち着かないこの間ずっとブルブルブルブル・・・診察台から飛んで母にしがみつき嫌だと訴えるその後、母の腕からも飛び降りようとして仕方なく早めに奥へと連れて行かれたこりんちゃん、最近朝方に嗚咽とも違う変な咳?で吐いちゃう事が続いていて父から「心配だから内視鏡とレントゲンの 2011-05-11T17:36:22+09:00 何度目でも慣れないなぁ。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10886283309.html こりんちゃんの可愛い芸↓母が側に居るとすぐにお腹を見せて撫でてェーのポーズ。この撫でて欲しい時にやるのが両手合わせての催促。気が付いたのかなり前なんだけど教えたわけではなくて・・・元飼い主さんが教えたのかなぁ「ナデナデナデぇ!」言うとずっとやってるよ^^ある夜のお出かけ風景お預けちわしーずこの日こりんちゃんはちわわんずと別にリードを付けて母と歩いていたんだけどあるお店のレジ前でこりんちゃんに声を掛けてくれた親子さんが。わんこ好きらしくしゃがみこんで優しく構ってくれた。ナデナデされてすっかりデレデ 2011-05-09T12:27:30+09:00 連休明け。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10883373945.html 我が家の連休は終わり今日から通常。色々なお出かけ風景を皆さんのブログで見せて頂いて楽しませてもらったなり諸事情によりどこにも行かず過ごしていたけどまぁ、こんなもんでしょう^^今日ちわしーずの狂犬病予防接種&フィラリアの血液検査に珍しく抗議の小梅姉さん。桃ちゃん完全ブルー。寝たふりゆずぴ。隠れたつもり・・・かな^^慌てず騒がず相変わらずのおまめ。いじめてない・・・ど^^こりんちゃんも完了したけど診察台から飛び降りようとするので押さえていて写真撮れず><;5頭フィラリア(-)で予防薬本日から投与。こ 2011-05-06T18:51:59+09:00 ありがとう♪とお願い。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10879137143.html 先日は小柚のお誕生日のお祝いコメントありがとうございましたそしてプレゼントも頂きましたあっちゃんさんどうもありがとうございました。被災地の仮設住宅に関しての署名508名分も集めて下さって現役子育てママさんのパワーに感服です。これからも仲良くしてくださいませ^^めろんちゃんどうもありがとうございました。岩手で今回の震災後暫くご主人のご実家で過ごされていたけどもう大丈夫ですね。とっても壮大で綺麗な地元の風景とキャン太君の元気そうな様子また楽しみにしてますね^^ぷぅーちゃんママどうもありがとうございま 2011-05-02T18:09:20+09:00 楽しかった1年♪ https://ameblo.jp/wankoume/entry-10877109979.html ご無沙汰です・・・で、いきなりキティ―ちゃんから始まるゆずぴなんだろねゆずぴお着替えしなきゃねお里のママさんからだよ裕さん、松ちゃんさんありがとうございます本日4月30日は我が家の4女小柚の1歳のお誕生日天真爛漫でいつでもしっぽパタパタで1.1㎏の小さい体でも元気いっぱいおもちゃが大好きでいつも何か咥えてる可愛いゆずぴこりんちゃんと凸凹コンビでも負けないよお里のCaramel-Box☆から兄姉達から離れ一人遠くにやってきて不安そうな顔も見せたり母に遊ばれたり釣られたり思いっきり走ったり色々楽しい 2011-04-30T18:52:00+09:00 マイクロチップ。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10868962887.html 水曜日マイクロチップの挿入に行って来た。5頭なのでちょっと時間がかかったけど父が頑張ってくれたので無事完了。準備で挿入部分(背部肩甲骨周囲)の毛をバリカンで少し刈る。局所麻酔の注射。麻酔が効いてきた頃にID番号の読み取り確認済みの注入器で、消毒後に挿入。跡を消毒、軟膏を塗る。読み取りを確認。識別番号が付いていて個体情報と飼い主情報を登録。上の書類に住所、名前、電話番号、携帯番号、捺印に獣医師の署名捺印、で専用の封筒で郵送。後日登録済のハガキが来る。で、完了なり。費用は1わんこ6,000円に消費税 2011-04-22T13:02:25+09:00 お揃いドレス編♪ https://ameblo.jp/wankoume/entry-10866206967.html 昨日とっても嬉しいプレゼントが届いたなりありがとう!MAME★MONショップ1周年企画★プレゼント大作戦★いつも仲良くして頂いてるまめモンさん&うめっちさん姉妹『まめモンショップ1周年記念★プレゼント企画 小梅賞』母はうめっちさんの小梅賞が見事当選したのでありまするこりんちゃんのお洋服でエントリーしていたのにまめモンさんのご好意でちわわんずの分まで作って頂き本当に有難うございましたうめっちさんからもウマウマとおもちゃが・・・うめっちさん家の小梅ちゃんとお揃いなのがこりんちゃんとゆずぴ初ドレスかな 2011-04-19T14:42:54+09:00 久々の表情。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10865161495.html 金曜、土曜と2日続けて学校へと出かけたら疲れてしまった昨日良いお天気でいつもの公園へ相変わらず楽しそうなゆずぴはむはむのこりんちゃん手術後の右足もすっかり良くなったおまめしっぽは下がってるけど楽しそうな桃ちゃん気持ちよさそうな小梅姉さんおやつタイムのちわしーずこりんちゃんのこんな顔初めてかも^^途中すれ違う他の子にじっと匂いを嗅がせてあげて「どうもありがとうねぇ」とナデナデされたこりんちゃんちょっと嬉しかったなり桜は見頃過ぎちゃったけど色とりどりが眩しい風邪気味でリンパ腺が腫れて痛くってとうとう 2011-04-18T12:12:00+09:00 気分転換。 https://ameblo.jp/wankoume/entry-10862471000.html 今日は次女の学校へと行って来た学校までの住宅街を通る道は桜の並木・・・この通り豪邸街で有名よ芸能人や政治家さんの豪邸やガラス張りのおしゃれなお家で見てるだけでも楽しめる帰りに偶然次女と駅で一緒になってラーメンなんぞ食べちゃったこういうの震災以来久々かも・・・家ではちわしーずが「腹減ったぞー!」コールこりんちゃんが一番時間がかかる早食いすぎて身にならないのが手前のゆずぴケージの中じゃないと落ち着いて食べない桃ちゃん食事の後は・・・遊ぶ遊ぶあっかんべぇー?なんだか母はいい気分転換になったみたい目指せ 2011-04-15T18:46:01+09:00