幸福丸びより https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/ 自由人(犬)長女と世渡り上手な次女そしてお気楽三女の繰り広げるやんちゃな日々 ja-jp 変わったこと https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12844105349.html ブログを始めたころは 1歳8ヶ月のお子ちゃまだった福ちゃんも 今じゃ16歳3ヶ月の 筋金入りのおばぁわん 耳もすっかり聞こえなくなり 変形性脊椎症であんよもトボトボ。。。 目は糖尿病からくる白内障で 先生は見えていないって言うのだけれど、 いやぁ、、、見えてるね、、、どう見ても、、、見えてる そんなこんなですが元気はいっぱい。 でも、暮らしの中でちょっとだけ変わったことがあります。 まずは、夜。 今までは寝室のベッドで一緒に寝ていたのだけれども、 2024-03-12T14:32:52+09:00 東の国から 2024 冬 https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12842533531.html 拝啓 皆ちゃん まさかの半年ぶり、、、と言うことで 思わずお姉ちゃんも 呆然 なわけで それでもまだ ブログは辞めていないと言い張る今日この頃 皆ちゃん いかがお過ごしでちか。 この冬は 色んな事がありまちた。 何より嬉しいことは お姉ちゃんが 16歳になりまちた。 なんと幸姉ちゃんより2歳も年上でち。 そんな福姉ちゃん 昨年末は体調を崩し 下痢になったり嘔吐したり バタリと倒れる事もあったので 病院で検査をしても 2024-03-01T11:53:03+09:00 夢と現実 https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12818205249.html すっかりご無沙汰致しております(^^;) 暑いですね、、、とにかく暑い(T_T) そんな暑い暑い毎日ですが、 お盆の迎え火をする1日前ぐらいだったかな、 夢を見たんです。 幸福丸とパーさんで旅行に行っている夢。 お宿をチェックアウト後 宿のドッグランでひと遊びして さ~帰ろうか!と車に乗ろうとしたら、幸がいない!! あれ? どうした?? どこ行った???? はっっっ!!! 宿の部屋に置いて来ちゃったかもーーーっっ(T_T) と、慌 2023-08-29T12:49:32+09:00 東(北)の国から https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12793549825.html 拝啓 みなちゃま この冬は お姉ちゃんが足腰を冷やさないようにと、 つなぎを着たわけで、 もれなくワタチも 着たのだけれども、 何を隠そう、短足、、、、、な わけで、 袖を まくったりしてはみたものの、 不憫に思ったのか 母さんが、 ダックスサイズを 買い足してくれまちた。 そうしてワタチは、 別の服同様 手や足が短かろうとも そこに袖がある限り カミカミして腕の通気性を良くする、、、と言う技を おニューな服にも 2023-03-13T15:57:25+09:00 姫様に https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12790656243.html 滑らないマットを進呈✨ずいぶんと足腰が弱って来た福ちゃん。だけどまだまだ元気いっぱいで、スイッチが入ると ズリズリ滑りながらも戦闘モードになるので、マットを購入。避ける事なく、ちゃーんとマットの上を歩いてくれて良かった良かった☺️水飲み場にもちっちゃいマットを敷いたけど…こヤツは、思いっきり避けている…。うわーん😭😭😭 2023-02-23T12:14:29+09:00 じゅうごさい https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12777699223.html すっかりご無沙汰致しております。 超お久しぶりですが、、、いきなり、夫婦の会話から。。。 私の乗っているミニミニAT車。 シフトレバーって「D」に続いて「L」や「2」が普通だと思っていたのですが、 私のは「D」の次に「B」そして「S」。 はて?Dはドライブでしょ???  じゃあ、Bはなんて言うの?とパーさんに聞いたら、 ・・・・・ 「ビックリ」、、、だそうな(-_-) じゃあ、Sは??と聞くと、、、 「スッキリ」なんだってさ。。。 ・・・・ じゃあ、もとに戻って、Dは??と聞くと、 真面目な 2022-12-04T12:37:03+09:00 若く見えるけど・・・ https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12747514955.html この前 朝起きてきたパーさんが 「昨夜 やーちゃん!!(私の事) やーちゃん!!!って叫んで目が覚めたんだよ」 と言ってきた。 話を聞くと、すっごく怖い夢を見て、 夢の中で怖くて怖くて、私の名前を呼んだとか。。。 ふっ。。。かわいいヤツめ( ̄▽ ̄)       (かわいいとは程遠いおじさんだけど)その後トイレに行くのも 廊下が暗くて怖かったらしい。。。 でも どんな夢だかは覚えてないんだって。 お化け系の夢らしいけど。。。お化けの夢見て怖がる50代( ̄▽ ̄) いくつになってもお化けは怖いわ 2022-06-10T14:58:56+09:00 1年と1ヶ月 https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12746095736.html すっかりご無沙汰致しております。 いったい どれくらいぶり???と思い、 ひとつ前の投稿を見てみたら、、、 なんと、今年初っっ( ゚д゚) 幸がお空で、 「アンタって子は、、、」って 呆れているに違いいない。。。ですね(T_T) そんな幸さん、 お空へ行って 今日で 1年1ヶ月が経ちました。 もう、1年1ヶ月も会えていないんだねぇ。 会いたいなぁ。。。♥ 幸が旅立った後、しばらくの間 下痢になってしまった福。 無理もないよね。 誰よりも、幸といた時間が長かった 2022-06-02T15:28:09+09:00 お得にお泊まり その2 https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12716479304.html ひとつ前に書いた記事 気づきました?? 12時までの限定ランチ20貫。 1000円で20貫なのに、、、 20貫で1000円が食べられるって書いていました( ゚д゚) いやはや、1000円で20貫です。。。20貫払っても1000円は食べられません(T_T) 10000円札を真っ二つに破った事はあるけどねぇ(¬_¬)。。。(幸さん逸話1) さて、前回からの続きです。 お泊まりした、THE SCENE hamanako。 室内は、、と言いたいところでしたが、 コレしか撮っていま 2021-12-19T13:17:48+09:00 お得にお泊まり その1 https://ameblo.jp/wanwan-sachi-fuku/entry-12715626341.html 今年も残り2週間とちょっと。めっきり寒くなりましたね~。 朝 布団から出るのが億劫で億劫で。 毎朝青汁を飲んでいるパーさん、 シェーカーに水だけを入れ 青汁は粉薬を飲むように 粉のまま口に入れてしまったようで 致し方なくそのまま飲んだものの 半泣きで事の顛末を話してきました(-_-) 寒い朝、頭の回転が鈍っていたのかしらねぇ。。。 色々と 残念なお人です(。-∀-) さてさて、 随分と前になりますが、1泊2日で浜名湖に行って来ました~♪ まずは静岡県は島田市にある 蓬莱橋 2021-12-14T14:37:42+09:00