waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート! https://ameblo.jp/waraby-dog/ 飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!千葉県市原市にてしつけ教室幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。WARABYでの日常の様子などを配信しております。 ja-jp 5/14 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12376002951.html 今日のようちえんは おやおやこのモコモコさんはアジュガくん久しぶりのご登園です 久々の園に大喜び園長も会いたかったよ~再会の抱擁にたっぷり浸っていたら... お泊りさんのお迎えがいらっしゃいました。これはチャンス ピンポーンの後で知らない人が入ってきます。みなさん来客時のハウストレーニング頑張りましょう さすが完璧とってもお利口さんにできました ちょっと休憩。フリータイム アジュガくんに久しぶりに会う子もはじめましての子とも上手にご挨拶できるかな それでは、お勉強しましょう アテンションと誘導 2018-05-14T22:09:53+09:00 5/11 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12375268876.html 今日のようちえんは ムッチくんサブくんシロウくんクロエちゃんはるくん みんな元気いっぱい仲良くご挨拶を済ませてスタッフ間野とも仲良くなりましょう 早速、お勉強をスタート先ずは、ヒールポジションの練習 ムッチくん真剣なまなざし集中しております シロウくんさすが綺麗なポジションです サブくんこんなの余裕な表情でカメラ目線待機中のみんなもとってもお利口さんです 続いてミニアジ「ウィーブ」の練習~サブくんムッチくんシロウくん クロエちゃんはるくんは難しいお勉強はまだなので、観察をしながら他人慣れ間 2018-05-11T23:46:50+09:00 5/9 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12374637526.html 今日のようちえん 登園メンバーははるくんと小夏ちゃん はるくん、新スタッフ間野と園では初対面今日は人慣らしメインでのお勉強です 登園早々、ヤベ~知らない人が居るぞ~と、困って帰りたくなっていたので みんなでゴロゴロしながらはるくんと仲良くなろう大作戦 はるくんは、園長の背中で安全確保人が無防備になることで警戒心が軽減できますご褒美パクパク、少しずづ距離が近づいてきました しだいに、自分で近づいてご褒美をもらいに行くこともできましたよはるくん凄いぞ~ 小夏ちゃんは、マナーのお勉強をしたり楽しく遊ん 2018-05-09T13:57:10+09:00 5/7 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12374281375.html 今日のようちえんは 登園メンバー左前からりんちゃん、おチビさん、シロウくん、サブくん、ムッチくん、です 今日は雨予報本格的になる前にお散歩からスタートしました 今月から、正式にWARABYスタッフとして仲間入りの間野さん GWの休み明けで、みんな元気いっぱい午前中は、お近づき兼ねてオモチャ遊びして楽しみました リンちゃんオモチャ大好き遊んでくれる人は良い人よ ムッチくん君はどんな人様子を伺いながら慎重に遊んでます選手交代でリンちゃんの背中が寂しそう シロウくん既にオモチャしか目に見えてま 2018-05-08T00:39:53+09:00 5/2 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12373592734.html 今日のようちえんは 屋根よ~り~た~か~い鯉の~ぼ~り~ゴールデンウィーク真っただ中WARABYの園児たちは元気に登園です 5月最初のようちえん、みんなで鯉のぼりを見にお出掛け 登園メンバーは左からサブくん、はるくん、ムッチくん、シロウくん、おチビさん 今回は近くの鯉のぼりポイントへ二箇所はしご 一箇所目、鯉のぼりが近くで見られる、人がほとんど居ない穴場スポットへ 鯉のぼりさん大丈夫かな 無風で気温も上がってきたのですぐに退散 二か所目に到着  知らない人やワンちゃんも少しおりましたが、 2018-05-02T23:53:42+09:00 4/27 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12371641369.html 今日のようちえんは お出掛け日みんなで森林散歩です今日は、暑いですが森の中でいっぱいリフレッシュしてきましょう 登園メンバーはサブくん、シロウくん、ムッチくん、はるくん、クロエちゃん、おチビさん 元気っこ勢ぞろいです それでは、近所の森の中へレッツゴ~~ 一番手チーム俺様みなさま我が道を行く~ ゴールに到着良い笑顔で記念撮影できました 二番手チーム野良里に戻った気分を満喫です ゴールに到着オスワリもちゃんとできてお利口さん いったん休憩をしてもう一回 今度はみんな一緒にぞろぞろWARABY集団み 2018-04-27T15:39:00+09:00 4/25 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12371088231.html 今日のようちえんは 朝から来客さんいらっしゃておりますよ 小夏ちゃんが嬉しそうにマットで足下にフセる練習をしてるのは小夏ちゃんのお兄ちゃん ご褒美は天然の鹿の角 鹿の角はペットショップでも高値で販売されており、嗜好性も強くいい噛むオモチャですよと前に、お兄ちゃんにお伝えしたら、森で探してきてくれ、噛みやすいようにカットまでしてきてくれました 凄~~いWARABY犬たちにもお土産いただきありがとうございます で、はるくんと、おチビさんは、人が苦手なので他人慣れのお勉強中 ご褒美をパクパク食べなが 2018-04-25T13:30:29+09:00 4/23 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12371148917.html 今日のようちえんは 久しぶりに、あずきくんが登園早速、みんなに混じってお勉強しております リンちゃん、シロウくん、新スタッフ間野と仲良くなれたようですね 久しぶりのお友だちや、新スタッフとも仲良くなるためにも早速、お散歩からスタートです あずきくん、桜のラグマットでパチリ凛々しい ムッチくんとも、一緒にお散歩できました リンちゃんベッピンさんだシロウくんはなに呼んだ~急いで駆け寄ってきてくれました 小夏ちゃんおばあちゃんに声を掛けてもらったのでご褒美をあげてもらいました 間野とも上手にお散歩でき 2018-04-23T22:30:44+09:00 4/20 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12369823592.html 今日のようちえんは ムッチくんシロウくんサブんとーってもいいお天気 たくさん遊んでみんな上機嫌ですお勉強の準備をしていたらま~なんてみなさんお利口さんなんでしょう おや一人足りませんね~「何処かな~」おチビさんが、お耳で教えてくれました おりました~家政婦は見た出遅れて、しょげてる~ まーまー。機嫌なおして~今日は、ロングリードでの~んびりお散歩にしましょう ムッチくん、おチビさん、仲良しペアシロウくん、サブくん、兄弟ペア みんな出発前の意気込み十分良いお顔しております イチニイチニ徐々に、 2018-04-20T14:06:37+09:00 4/18 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 https://ameblo.jp/waraby-dog/entry-12371147508.html 今日のようちえんは ムッチくんとはるくんヤル気に満ち溢れたお二方 お散歩へ行きたいな~園長の気を引こうと一生懸命考えて フセて待っててくれました いい子さんたちよく頑張ったのでご要望にお応えしましょう 小雨フリフリ「チーム和犬」お構いなしに、お散歩を楽しんでおります スッキリして準備万端それでは、お勉強しましょう お友達がお隣でお勉強してる間「マットで伏せる」をしましたよ~凄い上手いい子さんたちです ふ一休み。ん~なんてクールな。さすが、、、和犬たち もう少し、人に対する執着が欲しいお二方報酬 2018-04-18T18:22:20+09:00