シニア犬BEERとのWASAMONLIFE https://ameblo.jp/wasamon-chan/ ビールミニチュアダックス11歳食いしん坊で甘えん坊のもふもふさんと新しもん好きママの日記 ja-jp 台風直前 https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12623030964.html 水曜日に、無事に抜糸がすみ、レスリング部卒業♪ ↑エリザベスウェア(笑)久しぶりのもふもふで、動物病院そばの公園で走りまわりました♪今日はchico動物病院の林先生おすすめ長生き犬ごはんのデトックススープを♡しじみスープ大根セロリブロッコリー玄米めかぶ→めかぶなかったのであかもくに変更青魚は、無塩サバ缶にしました。生のイワシを買いたかったのですが、、、なんせ、九州熊本本日から、今までに経験した事のない台風がやってくるよ!!!と。テレビでとにかく言われるので。停電に備えて生の魚類の購入は控えました 2020-09-06T20:21:09+09:00 去勢手術後1週間 https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12621389028.html 24日に手術をして、今日で1週間。ママは我が子のおしっこ事情や、傷口を舐め舐めしたり。ぐったりしてるかとおもいきや、日に日に元気になっていく様子に一喜一憂しながら右往左往し続けてます(笑)細かい状況はまた改めて、時系列にて♪散歩はね。傷口濡らしたくないからとにかくお気に入りの土手散歩は阻止!朝は芝の夜露で、傷口に悪そうなのです💦なんとか騙し騙し、あの手この手で土手に行かせないようにするのですが、、、この顔(笑)体勢低くして、絶対に我を通すアピール(笑)抜糸まであと少し!あと少しだから頑張って!( 2020-08-30T21:09:40+09:00 去勢手術後3日目 https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12620510883.html 術後3日目。抜糸まで付き添っていたい気持ちをぐっと我慢して、ママさんいざ仕事へ。術後はいつも以上に甘えん坊で。少しでも離れようものなら麻酔で枯れた声で泣き叫ぶ。(麻酔のために管を通してるから、2、3日は咳とか出るらしー)うーーーっ、、、、かわいそう、、、、そんな状態でのお留守番。1人で大丈夫か心配で心配で。←親バカおまけに。ご飯を残すことなんてないのに、今朝はご飯を残すという、、、どこか具合が悪いんじゃなかろーか?とまたまた心配で心配で。夜中、傷口が気になるのか。足の付け根を無性にカミカミ。また 2020-08-26T21:59:12+09:00 エリザベスウェア https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12620128161.html 鼻長さんのエリザベスカラーは、患部に鼻が届かないよーに少し大きめに作ってあるそーだ。慣れないエリザベスカラーで歩くたびに、どこそこぶつかるビールさん。ご飯も食べれない、水も飲めない耳もかけない。あまりのかわいそさに、病院に相談して術後服に変えることに。ネットだと、届くまで中1日は最低かかる。なんとか、ネットで調べて取り扱いのある郊外の人気病院まで車走らせ服を合わせてもらう。今日まで仕事休みもらっててほんと良かった。レスリング部入部です(笑)ストレスが無くなったようで今まで泣き叫んでいたのが嘘のよ 2020-08-25T10:33:29+09:00 健康診断と去勢手術 https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12619982411.html 健康診断と歯石取りの予約日でした。当初は9月9日に予約していたのですが、8月11日に前立腺癌疑いと言われてからはいてもたってもいられず。予約を変更してもらっての本日。朝ごはん抜きでお預けに。朝ごはん抜き、、、、食欲旺盛なビールにとっては辛いよねー、、、、お預けの際の先生との会話でせっかく歯石取りで麻酔をかけるのならば。未去勢だったら、一緒に去勢した方がいい。とのアドバイスを受け、、、、急遽、去勢もお願いすることに。初めての麻酔初めての手術初めてのエリザベスカラー無事に、砂ずりのよーなたまたまちゃ 2020-08-24T17:00:58+09:00 手作り犬ごはん https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12619679842.html ママはお料理があまり得意ではありません(笑)自分達が食べるお料理も、本を見て、軽量カップとスプーンは必需品手作りワンコご飯の本を図書館から大量に借りてきて、悪戦苦闘しながら、3日目の手作りワンコご飯が出来上がりました♪鶏胸肉かぼちゃ干し舞茸キャベツミニトマト豆苗大根おくらすり下ろしにんじんくこの実亜麻仁オイルあたふたしながらだったから、多分材料これ(笑)朝ごはんには納豆もいれてみました♪ママもパパも納豆苦手だけど(笑)ビールが美味しそうに食べてくれたから食べてみようかしら、、、、とも思えるほど( 2020-08-23T08:41:42+09:00 元気が無い https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12618737279.html 昨日の夕方。2度目のウンチのとき。今朝のあさんぽ。一回目のウンチのあと。そして今日の夕散歩。住宅街から、川沿いの土手に渡る瞬間が大好きで。そこはもう、短い足でこれでもかっ!てなほどに空を飛ぶよーに走りきるのに。今日は、道の途中でお尻を気にし、座り込んだ。一瞬だったけど、、、、、明らかにおかしい。しばらくして、今日のウンチタイム。なかなか出ないのを振り絞り、出たのは下痢のものでした、、、なんせもふもふさんなので、お尻にたっぷりつけてくれて(笑)その後、歩くも5分ほどしたら、座り込んで動かなくなった 2020-08-18T20:47:34+09:00 ママにできる事① https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12618701284.html いずれ、時系列で整理をしようとは思っている。しかし。ずっと気持ちがざわざわざわざわして、ネットでポジティブだったりネガティブだったり。とにかく色々な情報をひたすら探し続けることで、なんとか気を紛らして過ごしているここ1週間のママさんの日々。 かかりつけ医にて。愛するビールのエコーの画像を見つめながら、 前立腺癌の疑いが高いです。 衝撃の言葉を聞いてから今日で丁度一週間。会社が夏休みで助かった。ボクサーに殴られたかのようにパンパンに泣き腫れた顔では、会社にはさすがに行けなかっただろうし、一週間で一 2020-08-18T17:56:22+09:00 9連休明けのお留守番 https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12618540036.html 朝5時半涼しいうちにあさんぽママの万歩計1762歩9連休明けのお留守番大丈夫かな、、、寂しくないかな、、、と。心配するママをよそ目に。お留守番が嫌とかでなく。単に手作りささみジャーキーに夢中(笑)夜散歩2度目のふんばり(笑)なかなか2度目の位置が決まらなかったらしく。何度も位置調整するがオナラを二回プップッとして出なかった(笑)しかし。その後、ペタリと座り込み、動かなかったので、抱えて公園を後に。2回目だし、、、、、19時過ぎとはいえこの暑さだし。と。思いながらも、もしかしてやっぱり前立腺癌(疑 2020-08-17T22:28:22+09:00 7年ぶり♪懐かしいな♪ https://ameblo.jp/wasamon-chan/entry-12618455721.html 7年ぶりに放置ブログを更新してみることにした。 mixi → Twitter → Facebook → Instagram わさもん(熊本弁で「新しいもの好き」)なもんで、次から次へとSNSに手を出してみたが。なんだかんだで一番続いていたのはブログだったのかもしれない。(一番楽しかったのはmixiだけどね(笑)) 最初は、別アカウント作って、一から「愛犬ビール専用ブログ」を作るつもりだったが。まーなんせ上手くいかない。一晩中、アイフォンアプリとやらでやってみるも、ダメ。仕方なくPCからやってみる 2020-08-17T15:58:16+09:00