ウェルスダイナミクス眼鏡 https://ameblo.jp/wealthdynamics/ 「楽しくて仕方がない仕事以外、やってはダメ!」と言われたら?「そんなのありえない・・」と思われるかもしれません。でも、それが成功者たちの秘密。彼らは楽しくて仕方がない仕事しかしていないのです。そして、そんな環境をウェルスダイナミクスが実現します! ja-jp 浅田真央 https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12266423527.html 先日引退を発表した浅田真央ちゃん、トレーダー。日本人、トレーダー大好き。 平井堅さんがある記事に書いていた「真央ちゃんが愛される理由」がこちら。さすが平井堅さん、すごく的確です。 真央ちゃんが愛される理由*********** ― 誠実な受け答え。 ― 天真爛漫な笑顔。 ― 芯の強さ。 ― 真面目さ。 ― 媚びなさ。 ―  等身の美しさ。 ― 無防備さ。 ― 不器用さ。 饒舌に世慣れた、受け答えをする選手達が束になって飛びかかっても勝てない吸引力。 そこに策意は 2017-04-17T13:03:31+09:00 藤原 竜也 https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12263756331.html 藤原竜也さんです。 今日も朝から新番組の番宣でTVに出ていたので、「相変わらずお仕事がしっかりあるのね。」と感心し、この記事を書くことにした。 私は、昔からこの人が気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがなかった。「なんでなんだろう??」と自分ながらに思っていたが、ある日ひょんなことから、その答えをゲットた。 それは.....早い話が、本人が自分と違う人間になろうとしているからだった。 その答えを得た経緯はこうだ。************************5-6年前、あるサポータ 2017-04-08T16:33:23+09:00 ドナルド・トランプ https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12222835128.html お茶目な表情の次期アメリカ合衆国大統領、ドナルド・トランプ氏。 ネットでの彼のイメージを見てみると、激しい表情が多いかと思いきや、こんな割合でした。 シリアス 50%お茶目 34%激しい 16% 実は、トランプ氏は、ロジャー・ハミルトン著「億万長者 富の法則」(中経出版)において当初から、ディールメーカーの成功者として挙げられていました。 私はあえて、「ディールメーカーは、もっとも“現実”との相性がいいプロファイル」と言わせていただきます。 政治は現実を扱います。 かくいう私の大 2016-11-25T17:49:47+09:00 それぞれの情熱 https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12200562590.html 「情熱」をテーマに第三弾! 「情熱」といえばウェルスダイナミクススクエア右側「ブレイズ」の人たちの代名詞。 実は、反対側に位置する我々「スチール」の面々の辞書には無いんです。(笑)実際使わないし...。 どこかのCMにありましたが、「好きな言葉は、情熱です!!!」などとは絶対に口走りましぇん! だから、もちろん「あなたの情熱は何ですか?」の質問には答えられません。(その日本語自体間違ってるし。過去ブログ「情熱」参照) 「テンポ」の人たちにとっても同じかもしれません。 「 2016-09-20T08:00:00+09:00 情熱探し https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12200547557.html 「情熱」について第二弾! 我々のセミナー業界では、 「あなたの情熱は、何ですか?」 = 「あなたの好きなことは、何ですか?」 ということを前回のブログでお伝えしました。 実は、私が自分の情熱を見つけたのは40代になってからでした。私は、高校卒業後、好きなことしかやってきませんでしたので、ハタと気が付いた時、「教育」「インターナショナル」なことしかやっていない自分を発見したのでした。 現時点において、自分の好きなことが見つかっていない皆さん、              全く焦る 2016-09-19T08:00:00+09:00 情熱 https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12200534444.html 日本人が受け取る「情熱」のイメージは写真のようなものだと思います。それは、正しい解釈です。何故かというと、「情熱」という言葉の意味がそうだからです。 国語辞典を調べてみると 情熱ある物事に向かって気持ちが燃え立つこと。また、その気持ち。熱情。 情熱的[形動] 感情を激しく燃え上がらせるさま。 なのに、私が身を置くセミナー業界においては、異なる定義をしています。その意味は「大好きなこと」という意味。そして、それを定義し直すことなく、日本の人たちに向けて使用しています。 発端は、 2016-09-16T16:15:01+09:00 リン・ツイスト https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12192609697.html 日本では、知らない人も多いかもしれませんが、リン・ツイストさんはトレーダーの代表でもあるマザー・テレサの元で長年活動してきた、慈善事業家、社会活動家、ファンドレイザーです。わたしが彼女と初めて出会ったのは、2009年のカルガリーでのイベントでした。イケイケのマーケッターや起業家、著者たちが続々と登壇してくる中、ひと際「静か」で「安定」していて「清らか」なエネルギーで登場してきたのが彼女でした。彼女の主張の中に一貫して存在する概念が「自分より大きなもの(愛、自然、社会、地球、神、など)に身を委ねる 2016-08-22T10:21:58+09:00 イチロー3 https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12188743603.html イチローに関するブログ、第三弾。個人的に好きなのはもちろんですが、それだけ結果を出している。話題にもなる。日本人をインスパイアしている。そんな彼が、8月7日(日本時間8日)ロッキーズ戦でメジャー史上30人目の3000安打を達成した。試合後には記者会見を行い、穏やかな表情で偉業について振り返った。その中での、本当にアキュムレーターらしい魅力的なコメントを5つ、ここに紹介します。――イチロー選手にとって3000本達成はどういう意味を持つものなのか?「これはみなさんもそうですけど、これだけたくさんの経 2016-08-09T13:50:18+09:00 断定しない男 https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12169273937.html 今日のミーティングで気が付いたこと、どうしても言いたいことがあります。今日は、あるプロジェクトを一緒にやっている他社の男性社員を交えてのミーティング。●だいたい、ミーティングの提案を自分でしておいて、前日になっても何の連絡もない。●そこで、こちらから「明日何時ですか?」と連絡した。●ミーティング当日、その時間に30分程遅れると連絡が来た。●指定時間を40分過ぎて弊社に来てからも、ミーティングの準備を弊社オフィスでやっていて、なかなかミーティングが始まらない。ついにミーティングが開始され、黙って聞 2016-06-10T16:06:38+09:00 ウーバー https://ameblo.jp/wealthdynamics/entry-12169253027.html フェスタの余韻をまだまだ感じながら、日常業務に戻ってきた協会オフィスでこの原稿を書いています。初めての2日間フェスタ(2016年5月28-29日)において、ロジャーは価値を出し切っていってくれました。翌日、グループセッションを一つ一つ丁寧に終え、18時の飛行機で次の講演地である香港に飛び立ちました。(アーレーという感じ)ロジャーは、いつもこんな強行スケジュールで世界を飛び回っています。私は、今まで様々な海外スピーカーを日本に招きましたが、ロジャーに関しては仕事以外のお願いをされたことは一回もあり 2016-06-09T14:12:16+09:00