学生国際協力団体CREDO https://ameblo.jp/wearecredo/ ≫ようこそオフィシャルサイトへ ja-jp ただいま! https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12639159291.html みなさんこんにちは、学生国際協力団体CREDO13期代表の”ゆうだい”です!2018年の投稿より約2年ぶりに帰ってまいりました これから学生国際協力団体CREDOに関する情報をこのブログでも定期的に発信していこうと思います 僕たちは、現在13期メンバー2名で活動しています。13期のテーマは”新しいメンバーで、新しいチームを”先輩方が築いた12年の歴史を受け継ぎつつ、僕たちならではの新しい挑戦をしていこうと思います CREDOに関する情報は以下のSNSでも発信しているのでぜひご覧ください Twit 2020-11-20T15:36:36+09:00 ブログ移行のお知らせ https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12394826090.html いつも学生国際協力団体CREDOへご支援、ご協力頂きありがとうございます。この度Facebookへのアクセスが増えていることから、メンバーブログ、活動報告など団体の広報はこちらから行うことに致しました。https://www.facebook.com/credoschool/なお、アメーバブログのアカウントは残す予定ですが、以降の更新予定は現在ありません。今後とも学生国際協力団体CREDOを宜しくお願い致します。 2018-08-01T12:46:48+09:00 夏にやりたいこと!(来年いこう…) ~かい~ https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12388540589.html 旅行したい。やっぱり友達とワイワイ楽しんで旅行するのが1番楽しいですよね。😆自分は浪人の道を選んだので高校の時より勉強で詰まってますが、来年の旅行を考えて今年の夏を乗り切りたいですね。行きたいとこはやっぱり、シンガポールですね!🇸🇬高校の研修で行ってから、アジアでこんなに発展した国があるんだと驚かされましたね。あっちで出来た友人にも早く再会したいです。😭水を出すマーライオンはしょぼかったんですけど、セントーサ島のはものすごくデカかったです笑🦁マリーナベイ・サンズも凄かったなぁ。そんなすごい国シン 2018-07-05T00:28:04+09:00 なつにやいたい!こと〜ひかる〜 https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12387089687.html 暑いけど、風が涼しいですね!夏って感じの夜です!真夏の夜の夢です〜はぁ〜🎋(意味わからん)夏やぁ夏が来るやりたいこと…まず、キャンプ♡がしたいです!企画部!!キャンプするって言ってくれてますよね!楽しみにしてますよ!と、インパ!ディズニーサマー!!ですかねぇ…あ、8月の終わり、スタツア後に行く予定なんです。パイレーツサマーでびちゃびちゃになるのと、なにより!35周年!!!もう〜はやくミッキーとハグしたいです。ミニーに怒られる!ミニーとアリエルに会うのは、いつでも緊張します。かわいすぎて…♡大好き 2018-06-28T22:45:45+09:00 夏にやりたいこと~ゆうと~ https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12386543377.html こんにちは❗ゆうとです❗今回のテーマは「夏にやりたいこと」です❗僕がこの夏にやりたいことは4つあります❗1つめは「スタツア」です。日程も決まって企画授業も考えたりしているので、とても楽しみです2つめは「英語の勉強」です。6月にTOEICを受けたときに思ったよりだいぶ低くてショックでしたなので苦手な文法を中心に勉強せなあかんなと思いました…3つめは「1人海外放浪」です❗友達が去年の春に東南アジアの何ヵ国かを1ヶ月ぐらいかけて放浪した話を聞いてとても興味を持ったのでやってみたいと思います4つめは「脱 2018-06-26T17:50:00+09:00 夏にしたいこと https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12385504132.html こんにちは、そらです!今回のメンバーブログのテーマは【夏にしたいこと】私が今年やりたいことは⚫︎花火大会に行く⚫︎海外に行く⚫︎語学の勉強をする⚫︎たくさん遊ぶことです!昨年から大阪で一人暮らしを始め、沢山の花火大会があってとても驚きました!でも1つも行くことができなかったのが残念でした、なので今年こそは🎆沢山遊ぶことも大事だけど、学生として勉強も疎かになってはいけないので、自分の将来の夢を見失わず、しっかり前を向いて頑張りたいと思います😊🌟みなさんも楽しい夏をお過ごしください!!最後までお読み 2018-06-22T09:56:02+09:00 6月16日 活動報告 https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12385166664.html こんばんは!遅くなりましたが、活動報告です!まず!募金!なんと!東京の学生団体、SWITCHさんが参加してくださいました!東京からわざわざ…ありがとうございました!スタツアの日程が変更になりました!8月9日からの予定でしたが、8月12日からになりました!日程が短くなってしまったので、今回は観光はなし、CREDO schoolのみ訪問になります。CREDO school!!まちどおしい〜♡みんな元気かな実は6月9日、TSUNAGARingという関西学院大学で行われた、他団体との交流イベントに、CR 2018-06-20T21:30:00+09:00 夏にやりたいこと〜るい編〜 https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12385105615.html こんにちは!るいです🎐今回のメンバーブログは夏にやりたいこと☀️今年の夏は、スタツアや友達との旅行計画があったりいまからワクワクドキドキですが、まだまだやりたいことはたくさんあります!●海に行く🏝●英語の勉強●1人旅をする ●花火大会に行く●山や川に遊びにいく! などなど私は海が大好きで毎年いきたーいと思っているのですがなかなか予定があわなかったり、怪我で泳げなかったり😢ということで、海に行けていないのですが今年こそは!綺麗な海で!おもいっ 2018-06-20T17:02:00+09:00 夏にやりたい事〜しょうたろう編〜 https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12383856652.html こんにちは!しょうたろうです今回のメンバーブログは「夏にやりたい事」という事で、夏休みは長いので有意義に過ごしたいですね!やりたい事は●スタツアでカンボジアに行く●バイクの免許を取る●バイクに乗って日本を旅する●専門分野の資格取得細かいものはあげればキリがないのでこんな感じです。遊びたい気持ちが全面に出てますが(笑)、お金が足りないと思うのでバイトも頑張ろうと思います。あと将来の為にも就職で使えたり、自分のスキルアップになるような資格を取ることを目標に勉強したいと思ってます!ご拝聴ありがとうござ 2018-06-15T11:03:44+09:00 はじめまして(修正版です) https://ameblo.jp/wearecredo/entry-12380852949.html 今回新しく参加させていただくことになりました、こじま かいと言います。m(*_ _)m皆さんとは違い、自分はまだ大学生ではなく浪人生です。現役の頃は漠然とした気持ちで受験し、はっきりとした目標もなかったのですが、今浪人生として改めて自分のしたいこと、今までの海外での交流をどう役立てるかを考えた時、国際協力に携わる仕事がしたいと思いました。そこで、CREDOが1番空き時間で参加でき、また雰囲気がとても楽しそうだったので参加させてもらいました。行ききたい大学を目指すのにまだまだ勉強が必要なので、皆さ 2018-06-03T00:30:17+09:00