下丸子大将のブログ https://ameblo.jp/wedia/ 音楽と酒をこよなく愛するオヤジです。 最近念願だったロードバイク購入!日本発のTシャツ文化を目指してがんばっています。 ja-jp 年末に https://ameblo.jp/wedia/entry-11968365308.html いやー  更新しなくなって9か月も経ってしまいました。もう誰も読んでくれないでしょうね。1年の終わりにあたって少しだけ書いておきます。FACEBOOKで書きだしてから、こちらの方が反応が分かるのでもっぱらそちらで書き込んでおりました。ブログもまだまだ捨てたものではないと思うので時々書いていきます。さて、気づくと年末です。営業日だとあと3日です。年々月日の過ぎるスピードが増してますね。これは加齢による現象だと、何かで読んだ事がありますが、正に実感です。だって、ほら、あの日正月を迎えたのにまたすぐそ 2014-12-24T10:47:40+09:00 伊豆大島サイクリング https://ameblo.jp/wedia/entry-11810022212.html 私の趣味がやはり家族を巻き込んでおります。先日の連休に伊豆大島までサイクリングに行ってきました。何年か前にミクシィのあるスレッドで伊豆大島ツアーの呼びかけがあり、成る程そんなコースもありかと考えてまして、話しをしたところ参加するとの事で、家族3人での旅となりました。初めての輪行ですし、船旅もほぼ初です。竹芝桟橋まで自走して、いよいよ旅の始まりです。3人共口には出さないけど、テンション上がってるのは明白です。知らなかったのですが、出港して羽田と横浜で時間調整の為合計3時間半も停泊してます。普通に走 2014-03-31T23:47:45+09:00 オオタオープンファクトリー https://ameblo.jp/wedia/entry-11773645658.html 昨日、あの雪が残るなか強行開催しました。10月の台風直撃による中止による順延開催ですから、この判断は理解できるところがあります。しかし、朝起きて外の景色をみて、テレビ等の情報を確かめた時にこれは無理かなと思いました。何故こうなるんだ、どうして今日なの?そんな思いを持ちながら、とにかく会社まで行こうと雪に埋もれながら歩きました。STAFFも遅れてます。電車が走らないのですから仕方ありません。この段階で中止の連絡が無いという事は、決行だと判断して、開会式が行われる工和会館まで急ぎました。実はここでト 2014-02-16T15:11:54+09:00 オフィシャルTシャツ https://ameblo.jp/wedia/entry-11749171343.html 2014年も始動したと思ったら、3連休です。こんなに祝日の多い国は世界にもないと思います。休みですらお上の言うとおりの国民性でしょうか。これの是非はおいておいて、イベントなど人々が集まる機会が増えるのは、当方としては良い事です。東京オートサロンと言う車関連のショーが、1月11日12日と幕張メッセで開催されました。昨年からお付き合いのある画家さんの依頼で、このイベントのオフィシャルTシャツを制作しています。実は主催社さんからの依頼ではない為、作成枚数は当方の判断となります。昨年1日目でほぼ売り切れ 2014-01-13T15:24:09+09:00 走り納め 2013 https://ameblo.jp/wedia/entry-11734220488.html 早いもので‥‥‥なんて言う間もなく今年も終わろうとしてます。そんな中”そうだ◯◯へ行こう”シリーズで 佐野厄除け大師に行って来ました。2つの目的があって決めました。1つは、前回の成田山新勝寺に続きお詣りシリーズの一つとして、2つめは大学時代の友達に会う為です。彼は今年からこの地に転勤となり、一人寂しくしてると聞いてたので励ます為です。振りかえってみると、色々なところへ出掛けてきましたね。小田原、鎌倉(江ノ島)4回位、城ヶ崎 2回 、高尾山2回、サザンビーチ、道志 2回、 山中湖 、秋川渓谷、奥多 2013-12-22T17:32:29+09:00 今年の漢字 https://ameblo.jp/wedia/entry-11713353474.html 『会』ちょっと早い気もしますが、今年を振り返りたいと思います。一言で言い表す漢字で表現してみました。(完全にパクリです。)出会いの『会』 です。長らく停滞気味の雰囲気が個人的にも続いてましたが、2つの大きな出会いが変化をもたらしてくれた1年といえます。まず、ひょんな事から自由が丘のロックバーに出かけてライブを見たのが、2月の事でした。マスターと音楽の好みが近く色々お話出来、さすが音楽で飯を食べてる方です、その造詣の深さに感服して、色々教えていただきました。それ以来コアーな音楽談義をけしかけに通う 2013-11-27T17:34:31+09:00 山中湖キャンプ2 https://ameblo.jp/wedia/entry-11639846908.html さて、そんなこんなでどうにかたどり着きました。感動的に迎えてくれるか、嘲笑を持って受け入れられるかと期待してたら、誰もいません。そう、彼は買い出しに行ってまだ帰ってきてませんでした。仕方ないのでゆっくりと待つかと思ってると、電話があり仕事の打ち合わせをしてました。買い出しも出来て、さて風呂に行こうと事前に調べてておいた近くの”紅富士温泉“へ向かいました。湯船に入った瞬間、まさに息をのみました。全面ガラスだったのですが、そこに富士山がいるのです。絵ではなく本物の富士山が湯船の壁にいるのです。真っ裸 2013-10-08T01:00:32+09:00 山中湖キャンプ 1 https://ameblo.jp/wedia/entry-11628868311.html 遂に3度目の正直で山中湖キャンプが実現しました。思えば2月にホームページのリニューアルが完成して、その打ち上げでこの企画が立ち上がったのですが、病気や台風で2度も頓挫して、やっと先日実行してきました。その珍道中をお話しします。何故か9月に入っても忙しく、連日夜勤を続けてました。週末のキャンプの為には全て終わらせていかなければなりません。こちらの都合でお客様に迷惑をかける事は出来ませんからね。そんな訳で前日も夜中までの作業になってしまいました。(ちょい不安)予定通り8時に出発して走りだすと、何か身 2013-10-05T20:22:29+09:00 夏休み https://ameblo.jp/wedia/entry-11595133231.html 1月程前に息子から言われました。『あのさー 自転車買って欲しいんだけど』『いいけど、どうした?』『夏休み、実家行くんでしょ?』『僕も行こうかと。』そうです、この夏休みに墓参りに自転車で行こうと考えていたのです。特に誘ってなかったのですが、やはり背中をみてたのでしょうか、嬉しい提案ですから、即実行となりました。ロードバイクはこれください、はい、どうぞ。 とはいきません。結局、決行の1週間まえに納車となり、ほとんど乗れてない状態で当日をむかえました。片道150キロです。更にこの暑さですから少し不 2013-08-18T18:51:33+09:00 サイクリングツアー 道志村 https://ameblo.jp/wedia/entry-11548310518.html ひょんなな事から山梨県の道志村という所に行ってきました。ご存じですか?実はキャンプのメッカで道志みちの沿道はかなりの数があり、この時期混雑しているようです。バイカー(モーター)の知り合いにこの場所を教えられ、では現地集合で楽しい夜を過ごそうとなってました。土曜日(8日)の予定で準備を進めてたのですが、バイカーの彼がまさかのインフルエンザにかかってしまい、やむなく中止となってしまいました。気持ちは盛り上がってますので何処かへ行かないと収まりそうにないし,地図を見てたらちょっと行けば、山中湖がありま 2013-06-09T11:42:21+09:00