wel-bee https://ameblo.jp/wel-bee/ 大学生にとって福祉をもっと身近なものにし、興味を持ってもらうためにフリーペーパーを発行します!そして、大学生の福祉活動参加の促進をすることでの社会貢献を目指します!そんな、上智大学を拠点としたサークルです☆ ja-jp vol.2発行記念パーティー開催のお知らせ(場所と企画・制作団体様の情報を更新しました!) https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11206037488.html 春が近づいてまいりましたこんにちは!もりちかですー^^Wel-beeは入稿前のドキドキラストスパートです。さて本日はWel-bee主催イベントのお知らせです☆皆さん是非いらっしゃって下さい!以下詳細です。福祉のイメージと正反対な雰囲気のノリノリおシャンティーなイベントを目指します♪[Wel-bee vol.2 発行記念Party]「大学生発!福祉フリーペーパーWel-bee」のVOL.2発行記念イベントを開催します!若者にとって福祉をもっと身近なものにし、興味を持ってもらうきっかけをつくるための 2012-03-28T12:54:44+09:00 原動力 https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11173539257.html 森近さんです。めっちゃお久しブリトニーです(笑)みんなの夢アワード2012が終わりました。お客さんの数は2200名、立ち見が出る中野サンプラザにてプレゼンが大の苦手な森近がプレゼンしてきました。舞台に上がる直前緊張しすぎて変な踊りしちゃいました。しかし、1ヶ月間カラオケボックスに通いつめ練習した成果か演劇部時代の経験が活かされたか自己ベストに思いを込めてしっかり話すことが出来ました。むしろ堂々と喋りすぎて若干ウザイ政治家のようになってしまっていたのを反省したくらいです(笑)語った夢はWel-be 2012-02-23T20:53:40+09:00 企画会議! https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11154610117.html 皆様こんばんは!高山です(^O^)今日はwel-bee4月号などに関する企画会議でした!みんな気合い入ったプレゼンでしたね4月号是非楽しみにしていてください!それから、節分の豆を食べながら役職会議も行いました!誰がどの役職になったのかはまたblogにそれぞれ書きますので、お楽しみにしてください(^O^)さて、最近いろいろありましたwel-beeですが、その中でも代表森近のみんなの夢アワードが気になりますねo(^-^)oそのうち本人がblogアップしますのでお楽しみに笑お楽しみにが多い‥ワクワクし 2012-02-03T23:59:39+09:00 産経エクスプレス!! https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11151062152.html こんにちは!1年のまいまいです(*^^*)今日はなんと…wel-beeが書かせていただいた記事が産経エクスプレスさんに載る日です!!テーマはイクメンについて☆です!コンビニなどに立ち寄る機会がありましたらぜひぜひ産経エクスプレスを手に取ってみてください♪まだまだ寒い日が続きますが風邪にインフルにご注意を(>_<)ではー(^_^)ノAndroid携帯からの投稿 2012-01-31T11:17:00+09:00 センター試験! https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11135824184.html こんばんは!編集長の高山です(^O^)今年は相変わらず寒いですね‥そんな中、今日明日はセンター試験!自分はバイト先の生徒の応援のため、朝からお見送りでした!みんないい成績だったらよいのですが(>_<)明日もあるので、頑張ってもらいたいものです!そんななか、違う塾のチューターとしてお見送りに来ていた高校の友達に遭遇。自分達のセンター試験を懐かしみながら帰りました。彼はいま社会起業家について関心があるみたいでした!いま、いろんな方面から社会への貢献を考えられるのだなーとつくづく実感しました。国際的な 2012-01-14T20:51:06+09:00 どんと焼き https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11134243780.html こんばんは☆木曜日担当のひろみです!日曜日は、地域のどんと焼き点火式に初めて参加しました!というのも新成人が点火するという企画であり、私に声がかかったのは今年、めでたく私も成人式を迎えたからでした!自治会の役員の方々が準備してくださるのですが、お餅の炭火焼きやお汁粉も用意されていて、地域のお年寄りや子供たちが大勢集まって賑やかでした!このような地域の伝統行事は大切にしていくべきだと感じました。そして成人式の日の気持ちを忘れず、素敵な大人になりたいです!それでは(*^_^*) 2012-01-12T23:46:42+09:00 高校受験! https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11128624434.html こんばんは~編集長の高山です(>_<)あけましておめでとうございます今年もどうぞwel-beeをよろしくお願いしますm(__)mと、いうことで、遂に新年、そして1月になってしまいましたね!この季節といえば何がありますかね‥?そう!受験ですね(^O^)寒くて風邪インフルエンザが流行るなか、学校は受験生に体調管理能力も問うてくる酷さ!頑張って乗りきってほしいものです。自分のいとこも今年高校受験で、先日湯島天神にいってお守りを買ってくるつもりが鉢巻きが売っていたのでそちらを買ってしまいました(>Д<) 2012-01-06T21:38:27+09:00 2012年初ブログ☆ https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11127725933.html 明けましておめでとうございます(*^_^*)2012年が平和な良い年になることを願い、新年初ブログを書かせて頂きます木曜担当のひろみです。今年はより一層wel-beeを盛り上げていきたいです☆どうぞ宜しくお願いします☆彡昨年12月25日に嬉しいクリスマスプレゼントが届きました!!10月に受験した全国手話検定試験の結果です。結果は、、、合格でした♪今後も頑張っていきたいです(^-^)そして、今日から学校が始まりました!!友人に会えて嬉しいのも束の間、早速レポート4本にプレゼン2つと焦っています、、 2012-01-05T22:14:00+09:00 クリスマスイヴ https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11115939810.html こんばんは!メリークリスマス!!イヴ!!高山です(^O^)今年もハッピーな時期がやってきましたね!昨日は冬至であり天皇誕生日でありクリスマスイヴイヴでしたねカボチャを食べゆずゆにはいりましたかそんな伝統残していきたいですね。そして今日はクリスマスイヴ!クリスマスよりも盛り上がる誰もがワクワクする日ですねいろんなとこや場所でイベントが催されてますねwel-bee代表の森近はバイト先の施設にておじいさんおばあさん方とクリスマスイヴを楽しんでいるんだろうなーと勝手に想像しています(*^O^*)笑え? 2011-12-24T17:14:31+09:00 整容介護コーディネーター https://ameblo.jp/wel-bee/entry-11111818747.html こんにちは(^O^)1年のかるべです~このまえ、ある資格を受験してきました★その資格というのは「整容介護コーディネーター」というものです(*^^*)「整容介護コーディネーター」とは、福祉・医療現場で高齢者・障害者の美容ニーズに対応できる整容介護の専門知識・技術を身につけ高齢者・障害者の生きがいづくりと精神的なケアの確立のために活動を行なうことを目的とした資格です。(HPより引用)お年を召していたって、障害を持っていたって女性なら誰でも、綺麗でいたいですよね!でも1人でやるのは難しい…整容介護コー 2011-12-20T00:32:08+09:00