楽しさ発見!DWE https://ameblo.jp/wfaika/ 子供は楽しみながら遊び感覚で取り組んでいる姿がのびのびしていてキラキラ輝いている!そんな子ども達の姿が一番大好きです。「毎日笑顔を絶やさず楽しいことを発見しよう!」実は英語が大の苦手な私ですが子ども達と楽しくDWEライフを送ってますよ。 ja-jp オリンピック 夢は通訳 https://ameblo.jp/wfaika/entry-12354464309.html 久しぶりの投稿です。これ書きたい!!!って思うことは日々あるのですが、、、いつも私の電池切れになってしまい、、、あっという間に月日が・・・ 最近は、、、、、オリンピックを観ながら盛り上がっている我が家です。 正直、ルールや技の名前も詳しくないし、 こんな種目もあったのか!! と驚くほどですが、アスリート達が頑張っている姿を子どもたちにも見せたくて 連日テレビに釘付けです。 で、時々、アナウンサーが英語で海外の選手にインタビューしている姿を見たり、場内のアナウンスに英語が流れてたり・・・・ 英語が 2018-02-20T21:28:22+09:00 末っ子の成長 5歳 https://ameblo.jp/wfaika/entry-12318883257.html 子ども達もどんどん大きくなり、猛スピードで毎日が過ぎて行ってます 長女のあやちんは 今年は去年より早く感じる! と言うくらい。毎日が猛スピードって感じるのは、どうやら私だけではないようです 笑 マイペースなあやちん、自由人のしゅんしゅんは相変わらずそのまま。英語も相変わらず大好きです。 そして、末っ子のれんれんは自由人しゅんしゅんご指導の下、しれっと悪さをする宇宙人へと成長してます。 大人しく言うことを聞く子だな~っと思っていたのが大間違いでした 自由人しゅんしゅんがハチャメチャで目立ちますが、 2017-10-12T11:56:02+09:00 夏休み!English please! https://ameblo.jp/wfaika/entry-12294838380.html 夏休み一日目にしてクタクタです しゅんしゅんに何気なく日本語で話してたら、 Mom! English please!!! って言われてしまった。 えっ夏休み中、しゅんしゅんとは英語で話さなきゃいけないの? 私の方がぐったり~~ 笑 私の英語力なんて・・・・・すぐにギブアップです 皆さま、夏休み、楽しんでくださいね レゴ遊んでいるとき、話しかけたら、Mom! English please!!!って言われた時の写真↓ ちなみに、後ろの足はあやちん 笑 2017-07-22T10:46:39+09:00 美女と野獣 英語で観に行きました https://ameblo.jp/wfaika/entry-12281857961.html 我が家のゴールデンウィーク。家族全員揃うのが1日だけしかない(しかもGW前の日曜日) ということで、家族会議。行きたいところは? あやちん 水族館しゅんしゅん 博物館れんれん  ディズニーランド みんなばらばら 笑 ディズニーランドだったらみんな文句なさそうだけど、親がそこまで動けなかったので・・・・・ 映画を観に行こう! 美女と野獣  この案にみんな乗ってくれました ディズニー映画はDVDを買ってよく見ている子ども達なので、当然、美女と野獣のストーリーなど知っています。私も大好きでした。歌も描 2017-06-08T11:54:48+09:00 ステップ・バイ・ステップ 小学組がいないときに https://ameblo.jp/wfaika/entry-12266462232.html 春休み、意外と忙しく、、、、小学生組が学校に行っているときで、幼稚園がお休みだった時に、れんれんステップ・バイ・ステップをやりました遊んでいるようで勉強。勉強しているようで遊んでいる楽しい時間を過ごせましたあやちん9歳しゅんしゅん7歳れんれん4歳 2017-04-17T15:49:47+09:00 DWEで大爆笑 https://ameblo.jp/wfaika/entry-12263433195.html しゅんしゅんの大爆笑している声が2階から勝手にテレビでもつけて大爆笑しているのかと思ったらDWEブックを見て大爆笑ここのページ、面白いよね。昔、ここのページのテレフォン・イングリッシュしながら大笑いしてたことを思い出しました今でも大爆笑しているしゅんしゅん、DWE(ディズニーの英語システム)大好きですあやちん4年生、しゅんしゅん2年生、れんれん年中さん。それぞれ新学年で元気いっぱいスタートです 2017-04-07T15:43:19+09:00 アルファベットを玩具で https://ameblo.jp/wfaika/entry-12256618179.html しゅんしゅんが小さい頃、よく玩具でアルファベットの形を作って遊んでました。れんれんも毎日ではないですが、時々玩具でアルファベットを作って遊んでます小文字の eパーツを繋ぎあわせてアルファベットを作るの楽しいですね書くより作ることが好きなしゅんしゅん、れんれんにぴったりな遊びですちなみに、あやちんは書く派 でしたあやちん 9歳しゅんしゅん7歳れんれん 4歳 2017-03-15T15:37:02+09:00 英語子供タイムズに私が前から言いたかったことが!!! https://ameblo.jp/wfaika/entry-12247960006.html 子どもの英語教育や育児のことについて書かれてある、ワールドファミリーが運営しているコンテンツサイト 「子供英語タイムズ」https://world-family.co.jp/cetimes/ DWE(ディズニーの英語システム)ユーザーになった今でも色々参考になることがたくさんで、 ブログを書くときにはもちろん、時々ふら~っと覗きに行ってます 笑 で、昨日(2月14日)アップされていた「子供英語タイムズ」に、 これ、まさに私が今までで一番言いたかったこと!!! っていうことが書かれてありました!! 2017-02-15T11:39:12+09:00 パジャマ姿でもレッスン可能 笑 https://ameblo.jp/wfaika/entry-12245838588.html 場所、時間問わず英語のレッスンができちゃうのがDWE(ディズニーの英語システム)の良いところ早く着替えろ~って感じですが、本人が、レッスンをやりたいて、思った時にステップ・バイ・ステップできちゃいます ほんの少しの時間でも、隙間時間に英語教室に行ったような感じ最近だと、小学生組が家を出ていって幼稚園に出発するまでの時間が、れんれんのレッスン時間となってますこれから英語教育検討中の方必見「子供英語タイムズ」https://world-family.co.jp/cetimes/ あやちん 2017-02-08T15:47:23+09:00 文字を読めるように、、、、 https://ameblo.jp/wfaika/entry-12245255525.html フォニックスなんぞ詳しいことは分からなくて教えられてませんがれんれん、そろそろ文字を読むことに興味を持ってほしいなぁ~と思い、カードを裏返して遊んでみましたまずは、一番始めに書かれているアルファベットの音を意識して大好きなミッキー達の名前なのでとても楽しくできましたワールドファミリーが運営しているコンテンツサイト「子供英語タイムズ」https://world-family.co.jp/cetimes/子どもの英語教育や育児のことについて書かれてあって私も時々見てるサイトですあやちん 2017-02-06T18:36:21+09:00