Working Holiday in Australia. https://ameblo.jp/what2nabe7can/ オーストラリアでのワーキングホリデーについて!!他にも、テキトーに… ja-jp Orange county https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10008577596.html オレンジ カウンティーただの地名じゃない。ここは、カリフォルニアの心だ…ある偶然により才能が目覚めた青年、シャウン。足を引っ張ってばかりだがシャウンにとって心のよりどころである、友.家族.そして恋人。この青年。かわいそすぎ…それにもまして、彼の成長にはインスパイアされた。家族。友人。恋人。改めて、大切さを実感…ってか、何か最近卑猥なトラックバックばかり…っていう^^;; 2006-01-31T11:15:00+09:00 何事も継続が肝心だよね… https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10007650592.html いや、なんかオーストラリア来てから だんだん だんだんめんどくさがり屋さん になったみたい。あっついカラかな?ここ、面白いこととかやりつくしちゃったし…まぁ、あと2ヶ月ここでしかできないことでがんばってみますわ。p.S.これからオーストラリアに来る人へ…    オーストラリアの水はあったかい。    お店は、閉店時間よりも早く閉めるのが常識    お客は、神様ではない    アジア系の移民には腐った卵を投げつける    白豪主義 万歳!! 2006-01-03T12:23:25+09:00 Glow worm https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10002831239.html ホタル。日本では、最近見なくなった。ってか、見たことあるかも、忘れた…ゴールドコーストの近く、Natural bridge national park。ここには、その名も土ボタルという世界八不思議の一つに数えられた、いかにも貴重なホタルがいるらしいコイツ は、見た目蚊だが、飛べない。見た目、アメンボだが、光る。オーストラリア。ここ、いいよ!!ここ、来いよ!!カンガルーやコアラだけじゃない生態系の神秘。灼熱の大地。怠慢な国民。これまた、超怠慢な政府。 2005-07-14T13:12:09+09:00 今日はメインビーチ https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10002817170.html 今日は、メインビーチのサーファーが少ないトコで練習してきました!!でも、今日の波は昨日とさほど変わらず相変わらずの凄まじいパワーで僕を圧倒したわけで…めっちゃ疲れた…マジ疲れた…オージーは、ヒョイヒョイっとパドリングして沖まで簡単に出て行きます。だれか、常識外でこんなに簡単にパドリングできる方法を教えて…明日の波は、ほどほどでお願いします。無理はイカンよね!?ちなみに、昨日の波(この完璧なオフショアの風)こんなのに乗れたら昇天だろ~な… 2005-07-13T20:34:35+09:00 今日のバーレイヘッズ https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10002788780.html 今日は、久しぶりに3~4ftのSwellが入ってきたので見に行った。でも、今日は寒くて入らなかった。ビビッたんじゃないよ…ちょっと、大きすぎたんだよ…ウェットも持ってないし… 2005-07-12T13:07:51+09:00 Attack in London https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10002728960.html 突然のニュースにビビッた…あの、悪夢のようなテロからはや約4年。大多数の人が、そろそろ大丈夫だろう!?と気を抜きかけている最中の悲劇。再発。こっちで、できたイングリッシュの友達に連絡する…返信があるまでの1時間はこれまでにないほど長く感じた。結局、そいつは Hi there!!なんて感じで、ピンピンしてたわけで…でも、この出来事にはかなりショックを受けたみたい。語学学校のときに、アラブ人などと宗教とは!?と話したが、やっぱり人によって捕らえ方も違ったり、一部では誤解しているムスリムもいるそうな。 2005-07-09T16:32:27+09:00 インタレスティングなお話をもう一つ https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10001659589.html オーストラリアとニュージーランドはお隣さん同士沢山のキウィ(ニュージーランド人)がオーストラリアにもいる。学校の先生の20~30%がキウィなくらいだ。で、ニュージーランドの首都ウェリントンに住んでるキウィよりもシドニーに住んでるキウィのほうが多い…へ~、へ~、へ~まぁ、ニュージーランドは人よりも羊が多いっていうし… 2005-06-24T08:07:37+09:00 クジラ https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10002475532.html ここ、オーストラリアでは今タックスカットとニホンの調査捕鯨船で荒れているまぁ、俺のタックスはカットされねぇからあまり関心ないんだがニホンがAUSの近くでクジラをわっさわっさと調査だなんだといい捕鯨し始めてる(俺のリスニングによれば…)クジラの詳しい生態は知らないが、準絶滅危惧種に指定されてるってことと一回の産卵に一頭の子供しか産まない。そりゃあ、アカンわ。オージーはがつがつとカンガルーやらエミューを食っているがそれは、カンガルーとかはいっぱい、いっぱいいるらしい。と、学校の先生がいってた。(人よ 2005-06-24T07:58:19+09:00 ビア、ビア、ビバ!! https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10002446155.html それでは、Beerのお話を一つ。日本ではよく知らんが、地酒という各地方特産の焼酎やSake?があるここ灼熱の地方と直訳される名をもつオーストラリアでもジビールが沢山ある俺が、住んでいるクイーンズランド州にはブリスベンにも工場を持つXXXX(フォーエックス)っていうクールな名のビール会社がある。金曜の夜はBarでXXXX飲みながらタイガースやらマルーンズを応援するのがこの頃の生活スタイル…Bullshit...他にも、VB*Foster's(ヴィクトリア)Resches(NSW)やCoopers( 2005-06-22T20:07:15+09:00 語学学校という名の妥協策 https://ameblo.jp/what2nabe7can/entry-10000754633.html 今日、久しぶりにEX-語学学校の友達とサーファーズパラダイスに波を見に行ったうん、語学学校。やっぱり、基礎だけだな。っと感じた。それほど勉強してない俺でも十分通用できた。ってか、まさった!?語学学校だけで満足してはいけないぞっ!!そこのキミ!とXXXXを飲みながら打ってみたりするこの、LAZYのん兵衛…              ごめんなさいマイフレンド 2005-06-22T19:51:52+09:00