旗の台美容室WhiteNoteの店主の趣味ブログ https://ameblo.jp/whitenote1031/ 旗の台から徒歩1分の落ち着いた美容室です噂のものすごい効くトリートメントがあるお店 ja-jp 趣味の釣り ライトアジ https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12809978565.html 昨日はアジを釣りに中山丸へ。。 なんか何やっても釣れましたね 船全体で53から99匹の釣果 中山丸さんは99匹以上は全部99匹とでますね。 ちなみにわたしなんと150匹つれちゃいました。もうクーラーに入らんので11時半に竿しまってしまいましたわ   なんでこんなに釣れたかといいますと。いわゆるライン引き作戦がどハマりしました。 もう夏の太刀魚みたく30センチ毎にしゃくる感じで当たってもそのまましゃくって2匹ついたらあげる ちなみにロッドはマルイカX140 です アジ専門竿は柔らかいのでライン引き 2023-06-29T16:35:15+09:00 癖があまりない人の縮毛矯正について https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12802267032.html 最近癖がほとんど無くても縮毛矯正を勧める美容師さんも多くなってきたみたいです。 人それぞれ考えが違うのでどれが正解とか不正解とかはないとおもいますが、縮毛矯正にはメリットもあるけどデメリットもあります。 そのデメリットがデカいので自分は癖がほとんど無い人には勧めません メリットは、おさまりがよくなり 寝癖も付きにくい 傷んでなければツヤツヤ。 デメリットは、タンパク質に火が入ってしまうため 他の施術に支障がでる。とくにパーマはホントに上手くかからない。 ハイトーンカラーも蓄積ダメージが多くて枝毛 2023-05-09T23:23:38+09:00 髪を柔らかくしたい人用のアウトバストリートメント https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12801718944.html 髪の毛を柔らかくしたい人結構いるとおもいます。 そんなときにオススメなのは、リケラエマルジョン!!! リトルサイエンティストの商品でミルクタイプの流さないトリートメントです ちょっと高いのでコスパは悪いです。 でも商品はとても良いです。 ボリュームを出したい人には向いてないです。 普段オイルを使ってる人は試す価値あるとおもいます。 2023-05-06T09:13:42+09:00 価格変更のおしらせ https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12788551733.html 2023年3月から価格の変更やメニューの変更のお知らせ リタッチカラーカット 8700→9700 全体カラーカット  9700→10700 髪質改善カラー(メテオ) カラー料金にプラス2000→3500ウーパールーパーtr 4000→廃止 新しいトリートメント 3000 すみませんがコストの問題でウーパールーパートリートメントは全く利益を出せなくなってしまったので廃止します 2023-02-10T08:18:38+09:00 GLTトリートメントからメテオへ変更 https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12771954276.html ちょっと前からGLTを使用したいわゆる髪質改善をしてましたが、人によって効果が違いすぎてほぼ似たような後発品のメテオを使用したところこっちの方が良かったので今日から変更します 2022-10-30T14:52:47+09:00 アルテマストレートとはなんぞやと言いますと https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12763395243.html 当店で使ってるアルテマストレート縮毛矯正。 すっごい癖の人にはちょっと違うのでやりますが基本はアルテマストレートでやってます。 メリットは酸性なので髪の毛本来のpHに近くアルカリ縮毛矯正よりダメージはすくないです。 手触りもしっとりやわらかいです。 デメリット 頑固な癖の人だと上手く伸びません。 薬剤が高すぎて私がきつい。 ちなみにモイストウェーブも酸性パーマですので なるべくダメージ少なくがんばってます。 2022-09-09T12:36:01+09:00 夏休みのお知らせ https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12756860632.html 8月22日から26日までお休みします 2022-08-03T20:36:41+09:00 GLT 髪質改善というやつ https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12755002451.html 禁断の髪質改善導入してしまいました。 個人的には正直よく分からん所もありますが流行にのります。 カラーに20~30%くらい混ぜて使うGLTカラーと酸熱トリートメントとして使う2パターンできます。 カラーの場合はプラス2000円でトリートメントとして使う場合は7000円です なんでこんなに値段が違うかと言うと薬剤の使う量が違うのと時間によるものです。 このGLTという薬剤が結構高いので。。。。 効果はツヤは出ます! ダメージがどうなったとかは正直よく分かりません ネットでGLTで検索してみてく 2022-07-24T10:33:50+09:00 趣味の釣り キスアナゴリレー https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12747316774.html 昨日も行ってきました  アナゴは竿頭になれました これで3週連続!!  昨日はなかなか難しい釣りでした 座席は真ん中より少し後ろの左舷  キスはガンガン誘ったら来たけどしばらくしたら全然来ない 次はゼロテンでたまにしゃくると来たけど続かない 試行錯誤してたら終了22匹でした。。続いてアナゴ! ここで凡ミスを犯しました 思ったより道糸が出てしまい 道糸足りません。。 左右の方がポツポツ釣る中 最初の1時間で釣果ゼロ  だってそこに着かないから。。。 そうしてる間に場所移動して潮の流れが変わり投げて 2022-06-09T12:19:03+09:00 よくある髪質改善というメニューについて https://ameblo.jp/whitenote1031/entry-12745337576.html 当店では髪質改善メニューは今のところありません。 髪質改善って聞くと根本的に髪の質が変わりそうなんですが正直よくわかりませんでした 個人の意見です。 ほぼ確実に最後にアイロンを入れるのが髪質改善メニューなんですがアイロン入れればそりゃ艶はでるんですよね、詳しく調べたわけではないのですが化学的にどうなんですかね?  単純に手触りを良くしたいのであればリトルサイエンティストのリケラエマルジョンをつけるとすごく滑らかな手触りになるのでオススメですよ 決して髪質改善アンチではありません よくわからないだ 2022-05-29T11:46:11+09:00