*mokopua smile diary*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ https://ameblo.jp/whitepoo/ white pooの姉妹 モッチャンとぷうあの暮らし♪ハンドメイド&羊毛フェルト 時々、野良猫出身の保護猫のミンク(シャムトラ)とカツラ(白黒ヅラ柄)***2017年8月にモッチャンが亡くなり、今は深いペットロスに。日々の出来事や羊毛フェルトの紹介など*・゜゚・*:.。 ja-jp 羊毛フェルト トイプードル レッド https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12841845750.html 先日、レッドプーちゃんお迎えいただきました光栄なことに春に行われる結婚式のウェルカムドッグとしてお使いくださるとのこと。ありがとうございますしっかりとしたレッドカラーのテディベアカットのトイプーちゃんです結婚式がうまく行くと良いなぁと願っておりますふわふわの中で寝るネムネムぷうたん気持ちよさそうです 2024-03-16T17:48:54+09:00 羊毛フェルト シャムトラ♪ https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12830452862.html うちの猫、ミンクの子猫の頃をモデルに羊毛フェルトでシャムトラ猫を製作しました。出品する前に、一目見て気に入ってくれたお友達がお迎えしてくるました〜小さい時のミンクを思い出しますシャムトラちゃんを迎えてくれたお友達、これで3匹目〜ありがたいなぁありがとう〜ホンモノのミンクは…こちら​保護猫 ミンク今年の8月くらいで9歳になるよ〜早いね〜モッチャンの代わりになろうとすべく毎日奮闘中のミンクくん、すごく可愛い性格ですわたしの心の支えになってくれています、感謝。 2024-02-15T17:53:45+09:00 羊毛フェルト トイプードル ラムクリップ https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12830846503.html お迎えいただいた羊毛フェルトのご紹介がたまりに溜まってますぼちぼち載せていこ〜トイプードル ホワイトラムクリップの子🐩年に一度くらいしか作る機会がない顔バリタイプの子珍しいですご縁あり、この子に似ている子を亡くされたという方にお迎えいただきました。実際手に取ると、写真で見てたよりリアルで気に入りました!と嬉しいお言葉をいただきましたありがとうございます😊感謝です🙏さっそく、仏壇に飾っていただいたようで、心の癒しに少しでもなってもらえたら幸いです 2024-02-05T14:49:05+09:00 ぷうあ 14歳のお誕生日 https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12836428867.html happy birthday puua今日で14歳になりました変わらず元気に過ごしていますが、やはり年相応にイボがたくさんできてきて、気になるところはそれくらいですが、やはり増えてくると心配になります定期的に病院で診てもらっているから大丈夫とは思うんだけど。内面は変わらず、異常に明るいwでも反面、ナイーブ飼い主である母がいないとオロオロ、元気もなくなります笑しかし、母が帰宅するとパワーアップ笑いつもの天真爛漫なぷうたんにもどりますとにかく、食欲がすごくあるのが、太ってる🐖原因でもありますが、でも 2024-01-14T10:02:55+09:00 2024 happy new year https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12834925649.html 明けましておめでとうございます今年も、超マイペースになると断言できますがよろしくお願いします元旦そうそう、すごい地震でびっくりしました…モコぷあ地方も、横に長く揺れて怖かったですこれ以上、余震来ないといいなぁ被災地がこれ以上に大変になるから…阪神大震災以来、地震がすごく怖くて。たぶん、阪神でPTSDになってるみたい震度1でもドキドキしてしまうようになってしまいました不意に、地震⁉️とビビる時もあります(何もないのに)これが後遺症ってやつなんだろうな。しかし、よりによって元旦にって…辛すぎて言葉失 2024-01-05T09:59:52+09:00 merry Xmas https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12833804202.html merry christmasクリスマスなので🎄モッチャンにもお空🌈から降りてきてもらって笑モコぷあ一緒にメリークリスマス🎄今年は珍しくチョコレートケーキ🍰素敵なクリスマスを 2023-12-24T21:27:07+09:00 ぷうたん、トリミング https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12832482049.html ぷうたん、トリミングしました♪載せるの久しぶりだなぁ。最近はトリミングのたびに写真撮らなくなってるからボサボサからすっきり小顔になりました子犬風になりました中身はおばあちゃんですが…もうすぐ14歳!なかなかのお歳になってきました背中、まるまる食欲が全くおちない不思議な犬!そしてお腹を全然壊さない何食べても。不思議な犬(笑)ただ、イボだけはすごく増えてきました。受診しても、心配いらないイボと言われましたが、数が多すぎて不安になりますまだまだ元気でいてほしいものです 2023-12-17T17:50:08+09:00 続 ガーデニング https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12827693982.html 新しく仲間入りした花達🌸🌸マイクロミニ薔薇 ほほえみルージュマイクロミニ薔薇フリルパンジー 薄ピンク色フリルパンジーどちらも新しくお迎えしました!マイクロミニバラは一目惚れ🌹写真よりも実物の方が何倍も可愛い❤︎まだ小さいからうまく可愛さを写せない😇成長したらめちゃかわになると思う、楽しみフリルパンジーは今回どうしても欲しかった品種あまりビオラ、パンジー系好きじゃなかったんだけど…^^;去年、たまたまちょっと良いビオラを買ってみたら、すごく成長してくれて可愛かったのでフリルだとさらに可愛いのでは? 2023-11-16T13:01:05+09:00 甘やかしすぎ https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12827074060.html 幼馴染の動物好きな友達と話してる時、○○ちゃん(モコママ)、ミンクのこと甘やかしすぎてる(笑)!って言われました図星です💦😇そのせいで、普段はすごくいい子で優しい性格だけど、ヤキモチ妬いたり、寂しかったり、ヤキモチ妬いた時はイタズラするようになってきました犬っぽい性格というか、人間ぽいというか、なので、友達の指摘はほんと刺さりました!可愛いからって可愛がりすぎたら逆に悪い方にいくこともあるというのをついつい近くで育てていたら忘れてしまうこともあります。猫だからいいか〜って思ってたけど猫でも心はあ 2023-11-11T12:50:23+09:00 ♡ガーデニング♡ https://ameblo.jp/whitepoo/entry-12795652874.html ぷうたんも猫たちも元気ですでもあまり写真撮ってないのでガーデニングの様子でも。バラのミスピーチ姫は猫足のプランターに植えましたゆくゆくは地植えスペースに植える予定ミスピーチ姫だいぶ成長してきました。成長が楽しみですミスピーチ姫寄せ植え🌸元気に咲き出しましたアリッサムとデイジーの寄せ植えボンザマーガレットボンザマーガレット旦那さんのチョイスで最近エリカ様が仲間入り(笑)珍しいエリカで、ある農園作のオリジナル品種で可愛くてふわふわしてるエリカそして最近、ミスピーチ姫を地植えスペースに移動させました四 2023-10-27T18:35:04+09:00