ウエスティーみるくと共に https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/    ~京都で暮らす二人と一匹~ ja-jp 今までありがとうございました。 https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11736881159.html 長いことブログを離れていました。みるくは元気にしています。が、今年の6月頃から膀胱炎に悩まされています。トイレの仕方がおかしい・・・。おしっこの臭いが変・・・。そして血尿(血が点々と)。そのたびに獣医さんに行き薬をもらっていました。しかし、何度も膀胱炎を繰り返し、また、とても体をかゆがるのでアレルギーで痒くておまたをなめて、それが原因で膀胱炎になっているかも、との先生の意見で血液検査をしましたが、アレルギーの陽性の項目があるものの、どれも数値は低いので今は様子見です。初めて点滴を受けた日は、その 2013-12-26T20:41:20+09:00 間に合ったサクラ https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11505627800.html 散りぎわのサクラ。風に舞うサクラの花びらがとてもきれいなので、みるくのお散歩にちょっと足を延ばしてお花見に行ってきました。 桜の下でみるくの笑顔。 笑顔。 サクラのじゅうたんの上でみるくの笑顔。 笑顔。 今日は車で外気温をみたら26℃・・・?エッ~!!汗ばむくらいの良いお天気にみるくは暑くてヘラヘラ。おかげで笑顔の(?)いい写真が撮れました。明日のみるく地方のお天気は大荒れの予報。これが最後の桜かな。間に合ってよかった・・・サ ク ラ みるくをポチっとしてね。 にほんブログ村 ありがとうござい 2013-04-05T22:07:01+09:00 はるの訪れ https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11491136403.html 庭のサクランボの花がさきました。 春のにおいをクンクンのみるく なにやら気になる匂いがするようです 夫の抗がん剤の点滴治療が、3月1日に無事終了。2月に受けたPET/CTで、治療の効果があり腫瘍の影は消えていました。最後の6回目の抗がん剤の投薬を3割減にしたにも関わらず、血液の数値が下がった状態が続き、今回が一番しんどかったようでした。2週間たった今もまだ苦しんでいます(ノ_・。) 薬の抜けが悪いようです。常に悪臭がすると言い、味覚に異常がでて食事が取れず10数キロやせました。抗がん剤は怖い治療 2013-03-16T12:17:45+09:00 ペットシッター https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11480355948.html 気がつけばもう月末。逃げる2月・・・まさしくそうですね。只今、クッキー家がお出かけの為、クッキー、キャンデーのペットシッターをしています。以前は2匹を我が家で預かっていましたが、キャンデーとみるくがケンカばかりするので、一日2回クッキー家に2ワンコズの様子を見に行っています。お天気がいいので、日向ぼっこ。 2匹でお留守番、ごくろうさん。こういう時、多頭飼いはワンコにとっても心強いのでしょうね。 クッキーは、御年13歳。元気です。 キャンディーは、ママが病院通いにフード、シャンプーと色々試している 2013-02-28T15:41:49+09:00 お家トリム https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11453847675.html 悪い顔して遊んでいるみるくさんに、 「ねえ、ねえ、み~ちゃん、遊んでいるところを悪いんだけど・・・」と、声をかけ、 お風呂に拉致し、バリカンでお家トリムをしました。(バリカンはクッキーママに借りたもの いつもありがとね )バリカンは2度目。最初の時は、ぐさっと刃を深く入れていまいおハゲになったのでYouTubeでウエスティーのグルーミングを観て参考に (映像はコチラ → )長めに背中だけカットしました。観てると簡単そうだけど、やってみると難しい・・・。 みるくはおとなしくしていました。シャンプー 2013-01-21T17:24:41+09:00 新年のごあいさつ https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11442128426.html                明けましておめでとうございます                   今年もよろしくお願いいたします    2013 元旦~今年の目標~抗がん治療の辛さに「もう、やめる~」と、弱音を吐いている夫を治療が終了するまで、厳しく、時にやさしくサポートする。(反対かな?)みるくは癒し担当です。み~ちゃん、よろしくね。みるく「ラジャー」 健康のありがたみを痛感しております。皆さまのご健勝を心よりお祈りしていますみるくをポチっとしてね。 にほんブログ村 ありがとうございました。 2013-01-04T23:11:06+09:00 なんてことのない散歩だけど・・・ https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11427005171.html ひゃっほ~ 今日は暖かいので、夫も一緒のお散歩。み~ちゃん、お父さんにボールを投げてもらって楽しいね~。 抗がん治療をしている夫は、その副作用で髪の毛が抜け始めたので、丸坊主にしました。お坊さんのようです(笑) み~ちゃん、おとうさんの調子がいい時にまた一緒にお散歩しようね。でも、この冬は風邪をひかないように気をつけないと・・・。~ちょっと嬉しかったこと~つぼみをたくさんつけたクリスマスローズ こんなに蕾をつけたのは、初めてかもみるくをポチっとしてね。 にほんブログ村 ありがとうございます。 2012-12-15T14:19:29+09:00 祝 4歳! https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11399065327.html 11月1日   みるく 4歳のでした。今年はなにも用意をしていなかったのよ~、ごめんねみるく。寂しいお誕生日と思っていたら、アンジちゃんのママさんから素敵なバースディープレゼントを頂きました。ジャ~ンイギリス正装のスカート(キルト) AKB? ウエスティーはタータンチェックがよくお似合い。みるくもなんとか女の子に見えます。アンジママさん、ありがとうございました。みるくには牛肉を4枚進呈して、お誕生日のお祝いとしました。 同じ4歳のティファちゃんとパチリ。みるくは線が細いな~。似てない二人ですが、 2012-11-07T22:10:14+09:00 山の中のお蕎麦屋さん https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11382970330.html 秋晴れの土曜日、みるくを連れて久しぶりのお出かけ。車で15分、『トンネルを抜けると、そこは山間の田園風景だった』と、いった所にあるお蕎麦屋さんです。奥の家屋がお蕎麦屋さん み~ちゃんの笑顔 このテントがワンコOKのお席です。えぇ~、ここ?? このショボいお席も(?)、良いお天気と、高台からの眺めに満足 夫が注文した「山かけにしん蕎麦」  精をつけておくれ み~もほしい! よね。 お店の中をちょっと拝見 久しぶりに、3人でゆっくりとした時間がすごせました。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 2012-10-19T01:15:48+09:00 ベビーミッキー https://ameblo.jp/whiteterrier-1101/entry-11337342120.html 前回ブログに載せた、ベビーミッキーとみるく。 ベビーミッキーの足の裏には、息子が生まれた時の記録が刺繍されていました。右足 誕生日、生まれた時間、体重、身長。左足には、名前、血液型、星座、結婚式の日。そして、このベビーミッキーは息子が生まれた時の体重と同じ重量をしています。それは、結婚披露宴も終盤のとき、 「今まで、育ててくれてありがとう」と、息子から手渡されました。お嫁さんは、ベビーミニーちゃん。赤ちゃんの息子が帰ってきたみたいで、こんな演出をされたら、涙涙涙。でも、写真をみたら私の雑な立ち姿 2012-08-25T13:50:11+09:00