エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿 https://ameblo.jp/whitewing-11/ 小林ゆうさんをはじめ、『魔法先生ネギま!』声優さんを中心に応援している声優スキー、エドモンド☆中村のグダグダトークです。 ja-jp 大洗はいいぞ!!③ https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-12154951882.html 豪海天丼のフードファイトに挑んで疲れた胃を抱えて 食後のコーヒーがいただきたくなりますね。 「ヴィンテージクラブむらい」さんで一休み 本当ならビールを楽しみたい所ですが車なので、コーヒーをいただきます。 こののコーヒー、全く苦味が無くてコーヒーのコクと旨味だけが味わえる。このコーヒーの味。自分は過去に一度しか味わった事がありません。同じ茨城県、東海村のコーヒー豆専門店「サイタニア」で味わったコーヒーの味です。「サイタニア」ではコーヒーを注文すると1杯ごとに豆を焙煎、挽いてドリップと最高の状態でコ 2016-04-28T22:33:02+09:00 大洗はいいぞ!!② https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-12154318716.html 大洗という町はおかしい。入る店、入る店、どこも美味しい。そして、お店の方がみな親切でやさしい。また来たくなる町だ。その極めつけがここ平成魚松さん残念な事に2016年4月17日でレストランとしての営業をやめてしまった。(ここは肴屋隠居という旅館の一部なので旅館としては営業を続けていらっしゃる)地元の方に聞くとここは『他所から来た方をもてなす場合、ここを使う』大洗にとって、『とっておきの場所』だったようです。一人で入るのは気が引けたのでたまには親孝行と母と一緒に行きました。食べたのは「海鮮丼」昔から 2016-04-26T22:54:24+09:00 大洗はいいぞ!! https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-12154297774.html しばらく時間が経ってしまいました。エドモンド☆中村です。 で、ウスヤさんですが 串カツが美味しい事で有名なお肉屋さんです。普通のカツと違うところは衣に米粉を使っているそうです。なぜ米粉を使っているのでしょう?時は2011年3月11日そう、東日本大震災です。どうしても福島や宮城など大きな被害を受けた東北地方に目が行ってしまいますが、大洗も大きな打撃を受けました。 お店を再開するとき、小麦粉が手に入らなかったそうです。でも、何故か米粉だけは手に入った。それで、米粉でフライやカツを作ってみたそうです。 2016-04-26T22:36:27+09:00 そうだ、大洗に行こう!! https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-12136295028.html 最近、大洗に出没しています。茨城県民だしね!!未だにあんこう鍋は食べた事無いですけどね。私は劇場版でガルパンを知った新参のにわかですが、ガルパンというアニメで大洗が大変なことになっている。というのは噂で聞いてました。で、近所なので行ってみました。いつもは大洗磯前神社でお参りして、アウトレットを覗いて帰る。ってのがお決まりのルートでしたが、商店街を覗いてみました。商店街の駐車場の前におもちゃ屋のタグチさんがあります。お店の前のショーケースにはガルパン関係の展示品がギッシリ。艦これ関係もあります。中 2016-03-06T16:36:49+09:00 ガルパンは!いいぞ!! https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-12121843698.html どうも茨城県民です。ひさびさの更新です。ガルパンは!いいぞ!!ある金○さんの親戚の方の整体師さんに教わった。ガルパン!!最初は全然知らなくて、秋葉原駅降りたら「全国大会優勝おめでとう! 大洗女子学園」の意味不明の横断幕。(大洗に女子高なんてあったっけ?)てか、なんで秋葉原(東京)で大洗(茨城)の横断幕を…くらいの感想でした。それから数年過ぎある日、整体を受けていると大洗がとんでもない事になっている。あるアニメに学園艦という空母が出てきてマクロスより大きい。このマクロスより大きい。という意味不明の 2016-01-26T21:47:04+09:00 砲雷撃戦よーい23に参加します! https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-12114989665.html 久々の更新です。2015年1月17日 東京ビックサイト『砲雷撃戦よーい23』に参戦します。f-21です。よろしくお願いします。 2016-01-07T23:13:33+09:00 アニソンやっちゃって!!一周年記念をみんなで祝っちゃって! https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-11604719065.html 岩男潤子という名の奇跡音楽という物が何故、人の心を振るわせるのだろう?とにかく、感動した。今日、その場所にいれたことに感謝。 2013-09-01T22:45:12+09:00 追悼 https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-11227674977.html 12日大事な友人が亡くなったそうです。mixiで知りました。彼に出会ったのは小林ゆうファンクラブ『Whitewing』の最初のイベント新宿パセラだったと記憶しています。私よりも10歳も若いのによく私の面倒を見てくれました。最後に会ったのがいつかよく憶えてませんが最後にメールをくれたのが昨年の5月頃でした。私は人生でもドン底の時期で彼に会いに行けなかった。彼のツイッターのツイートを見てみると前日まで元気そうで今でも彼がこの世にいないって現実が信じられません。もう会えないなんて彼の冥福を祈ります。合 2012-04-19T21:54:09+09:00 劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会に逝ってきました。 https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-11168907143.html 皆様いかがお過ごしでしょうか?エドモンド☆中村です。鈴きんさん主催の劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会に急遽参加してきました。みなさんお疲れ様でした。「魔法先生ネギま!」もあと3回。38巻で最終巻だそうですね。足掛け9年ですか。寂しい限りです。今にして思えば初音ミクより那波千鶴の方が先にネギを持っていた。まあ、そんな事はおいといてこの9年。ヲタ業界を常にリードし続けた「魔法先生ネギま!」中学生がパイパンなんて言葉知らんだろ!ってツッコミから始まった「魔法先生ネギま!」ハ○ー○ッターのパクリだ 2012-02-18T23:16:22+09:00 劇場版「魔法先生ネギま!」を見てきました https://ameblo.jp/whitewing-11/entry-11003964629.html 久々の更新です。以前なら舞台挨拶とか必死になってチケ取りしたんであろうけど、そんな情熱もなくなってしまいました。感想は一言で言うと「つまらなかった」ですね。ゆえとのどかの変身(?)シーンを見たときは「おいおい、1時間の上映で31人分コレやるんじゃないだろうな?」と思ったりクライマックスのシーンはこの前TVで見たエヴァの使徒にしか見えなかったりオチの陳腐さに引いちゃったり劇場を出て行く時あちこちで「ネギま意身がわからないよね」って声が聞こえました。そもそも「劇場版」にしては作画がお粗末。OADでフ 2011-09-01T00:02:06+09:00