寂しがりやの会計士&気ままな薬剤師 https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/ 日ごろの出来事、思いついたこと、とりあえずって感じで・・・ ja-jp 選挙 https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10030406358.html 4月8日、選挙に行ってまいりました。ここ数年は選挙にちゃんと行ってるんですが、いままでは、あまり知らないけど、なんとなくで投票していました。今回はなんとなくではなく、知っている人に投票したので、すごく結果が気になり、速報をずっと見てました。結果、無事にすごくいい成績で当選。次の日(月曜)に街頭で会い、握手しましたが、とても晴れやかな顔で、力がみなぎっておりました。大きな目標をたて、それに向かって私も頑張ろうと気が引き締まりました・・・ 2007-04-10T13:33:38+09:00 一年半 https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10025105494.html もうかれこれ一年半もこのブログが更新されていない・・・この間、寂しがり屋の会計士は東京の監査法人を辞め、姫路の、税理士事務所職員となり、東京のITベンチャー会社の監査役となり、一児の父親にもなった。あっという間に時間は過ぎていく・・・最近は、日々大変忙しいが、目標を持ち、それに向けて頑張っているので体は疲れているが、やりがいがある。これからも自分を見失わないようにして、頑張っていこう! 2007-02-06T22:18:14+09:00 結婚一周年!! https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10004446525.html 昨日、無事(?)結婚一周年を迎えました。せっかくだから本田さんのお料理が食べたいね!と言う事で、夜にリストランテホンダに予約をいれ、まず、シンデレラマンを観にいきました。そして、映画の余韻にひたりながら、リストランテホンダへ。書き込みたいことはたくさんあるんですが、やっぱり、相変わらずおいしかったなぁ~という一言につきる。とくに、ごぼうのポタージュが激うま!!個人的に冷たいスープって苦手なんですがこれは、もっともっといっぱい食べたかった。そして、モンブランHONDA風。おいしいのはもちろん、めち 2005-09-20T19:17:42+09:00 技能講習 https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000602470.html 今日は初めての技能講習でした。16時きっかりでパートをあがり、1時間かけて自宅最寄り駅まで帰り、そこから自転車をぶっとばし17:40の講習を受けます。昨日は運転のシミュレーション。ただのお遊びみたいなものなのに、はじめはドキドキしました。でも、一緒に受けた女の子がこれまたかなりどんくさく、何度もピーピーと警告音みたいなのを鳴らしてくれたおかげで、私は、うまくもないのになんだか優等生のような気分にさせてもらいました。終わった後に「なんか緊張したね」と声を掛けると「頑張りましょうね」と逆に励まされま 2005-01-28T00:07:44+09:00 デビュー https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000575517.html 昨日より、自動車教習所デビュー致しました。19、20の若人に囲まれ、おばちゃん、頑張りました。早速、適正試験と学科を3コマ受けてきました。「適正はもともと時間がないから、焦らなくていいから」と、だんなさんに言われていたけど、ホント時間ないない(ーー;)まあ、これで落ちることはないからいいや~(^^♪学科は常識的なことばかり。でも、手信号とかはおもしろかった。「胸と背中は赤」と覚えましょう!!だって。薬局の女の子に聞いたら「そんなのあったっけ?」だって。みんな、覚えてる?今度は所内の教習にチャレン 2005-01-24T17:40:45+09:00 豚ごまダイエット https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000554949.html 豚ゴマダイエット、始めました。結婚して以来、私達夫婦はブクブクと太り続け、二人共、順調に人生MAXを更新中(^^ゞそこで、スパスパでやっていた豚ゴマダイエットを始めました。(本当は運動が一番なんだろうけど、なんせ時間が・・・これって言い訳?)食べるから太るのではなく、食べてないから太るのだそうです。ダイエットのため、代謝に必要なやせるビタミンをとっていない。だから、代謝が円滑に進まず太ってしまうのだそうです。つまり、食わず太り。(そういわれれば、だんなさん、男の人にしては、めちゃめ 2005-01-21T21:35:18+09:00 やったるでぇ~!! https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000246949.html 年も明けに明けちゃいましたが、今年もよろしくです~。クリスマスあたりから、ちと大変でして・・・。今までの人生、こんなに落ちた事はなかった。どちらかというと私は切り替えが早いタイプなので、くよくよ、いじいじしないのですが、このときは、ホント落ちた、落ちた。 家族や周りの人に心配、迷惑をたくさん掛けてしまった。 特に、だんなさんは一番近くで私の落ち込みようを見ていたのだから、本当に心配、迷惑をかけたと思っている。こまめにメールをくれたり、大好きな温泉につれていってもらったり、だんなさんもつらかったに 2005-01-19T18:18:24+09:00 楽しいひと時 https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000351429.html きょうは、dj-uz夫妻が遊びに来てくれました。伊豆のお土産やケーキなど、たくさんのお土産を持って来てくれました。ありがとね~!!igarinさんの友人代表のスピーチを見つつ、キムチ鍋をしました。私はまだ3回くらいしか会った事がないけど、ホント気をつかわず話せて、これからも家族ぐるみでお付き合いしてほしい夫婦です。私以外、みんな会計士なので、話の内容はあまり分からなかったけど、薬剤師とは全く違う世界の話だったのでおもしろかった!(^^)!今度は、次の日がお休みの時にゆっくり遊ぶことを約束してわか 2004-12-19T22:25:24+09:00 リストランテ ホンダ https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000303597.html 今日はだんなさんと青山にあるリストランテ ホンダに食事に行きました。オーナーシェフの本田さんは、私のいとこ(今は芦屋のラ・フォーリアのスーシェフ)が、西麻布のアルポルトで働いていた時のシェフ。私も一度、一緒に食事に連れて行ってもらったことがあり、今年の9月に独立されたと聞き、寄らせてもらいました。席数は20席くらいでこじんまりとし、とても雰囲気のあるお店でした。とにかく、なにを食べてもおいしかったが、私は黒米とトン足のオーブン焼きが「来た、来た!!」という感じでした。クセのあるチーズが上にのって 2004-12-12T00:44:41+09:00 寂しいな~(;_:) https://ameblo.jp/wideopen-kenzi/entry-10000268663.html 明日、明後日とだんなさんが大阪で仕事なので、今日のお昼過ぎに大阪に行ってしまいました。高校卒業してから結婚する1年前まで私は一人暮らしだったので、一人には慣れているはずなのに、なんだか無性に寂しい・・・。今日、早起きして、ドライブがてら横浜に行き、洋服を買ってもらったり、トイザラスでクリスマスの飾りを探したりで、すごく楽しかったから余計なのかも・・・。こんな日は早く寝たいと思います。おやすみなさい(-_-)zzz 2004-12-05T21:41:19+09:00