LIBERAL https://ameblo.jp/wlunch/ リベラル ja-jp 田代まさし https://ameblo.jp/wlunch/entry-12003554341.html 昨年出所したタレントの田代まさしさんがエッセー「マーシーの薬物リハビリ日記」を発表したらしいですね。最近、覚せい剤で捕まったASKAさんに激励の言葉をかけているらしいです。実際にASKAさんを訪ねて「過去は変えられないけど、生き方を変えられれば、未来は待ってくれている」と激励したそうです。深い言葉ですよね。芸能人で覚せい剤に手を出す方ってほとんどの方が、芸能界と言うプレッシャーに押しつぶされそうになるのを緩和する為だとか。そして芸能人って言うとお金持ちのイメージありますよね?でも、本当のお金持ち 2015-03-19T18:36:10+09:00 逃走中 https://ameblo.jp/wlunch/entry-12002507277.html 逃走中って言う番組が話題を呼んでるみたいですね。自分はまったく知らなかったのですが、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲームのようで、最後まで逃げ切れば高額賞金獲得出来るって内容らしい。逃走者の心理戦を描いたものですね。一般募集でないのかな?これ?逃げ切る自信あるんだけどな(笑)ステージも何種類かあるらしく、先日Amiの行動がツイッターで炎上したみたいですが、それは別に自分の選択なので良いんじゃないかな?っては個人的には思うんだけどね。ルール違反をしたわけではな 2015-03-17T04:54:58+09:00 小栗旬 https://ameblo.jp/wlunch/entry-12001348724.html こんにちは!まったく芸能ニュースにうとい僕です(笑)今回の話題は「小栗旬さんと山田優さん」この2人、結婚してたんですね・・・全然知らなかったです(笑)昨年に娘さんが生まれたとか。ホント芸能ニュースにうとい(笑)出産して数か月で山田優さんは仕事復帰されたそうですね。さすがは芸能人、産後とは思えない美貌。しかも金髪ですね。芸能人カップルの子育てってどんな感じなんでしょうかね?特に小栗夫妻のように売れっ子だと、子供と接する機会が少ないんじゃないかな?って勝手に心配しています。でも愛情たっぷりに育ててい 2015-03-14T11:00:00+09:00 天気 https://ameblo.jp/wlunch/entry-12000106020.html 今年の冬は何ですか?いきなりまた雪が降ってきたりして。雪が全然降らなくていいなぁって思ってたのに、まるでこれから冬が来るかのような天気。かなり地球が病んでるんでしょうね。しかし物凄く風が強い・・・と言うか吹雪。春が待ちどおしいです。 2015-03-11T10:04:17+09:00 Appleの新型MacBook https://ameblo.jp/wlunch/entry-11999724017.html Appleが12インチの新型のMacBookを発表したみたいですね。薄さ、軽さ、ファンレス高性能バッテリー搭載でマイクロソフト社のSurfaceが欲しいなと思ってた自分にまた迷いが(笑)Macも1台所有してみたいなぁと思ってただけに、今回のMacBookはkなり良さそう。デザイン指揮がジョニー・愛撫・・・じゃなくてジョニー・アイン。兎に角薄いのが魅力だなぁ。ビジネスマンには最適かもしれないね。タブレットにもなるSurfaceとこの新型MacBookそれに加えて日本製のノートPCもかなり進化してい 2015-03-10T12:09:33+09:00 3月9日 https://ameblo.jp/wlunch/entry-11999434123.html 3月9日と言えば・・・。レミオロメンの「3月9日」と言う曲ですね。「粉雪」と並ぶレミオロメンの名バラードです!歌詞もメロディーも素敵なんですよね。ドラマ「1リットルの涙」の中盤から採用されたんでしたね。2曲も同じドラマでタイアップされるのって凄いことです。この「3月9日」はキットカットCDパック第四弾として付属されてたそうです。皆さん知ってました?私は実は知りませんでした(笑)でもレミオロメンって「粉雪」のヒットのせいか、バラードバンドのイメージが付いちゃってますね。同じバンドマンとしては少し残 2015-03-09T18:55:02+09:00 バカリズムと菜々緒が結婚!! https://ameblo.jp/wlunch/entry-11998988934.html 僕の大好きな芸人さんの1人である「バカリズム」さんが女優の菜々緒さんと結婚!「マジかよ!」と思い色々調べたら番組企画だったていうね。これにはびっくりした人も多いんじゃないかな?でもこうやって見ると以外にもお似合いのカップルですね。これがきっかけで本当に結婚なんてこともありえるかも!ちなみに豆知識ですが、バカリズムさんはジャニーズ事務所所属らしいですよ。う~ん、しかし菜々緒さん美しすぎる・・・。 2015-03-08T18:23:43+09:00 8.6秒バズーカって・・・ https://ameblo.jp/wlunch/entry-11998425869.html 最近話題ですね。「8.6秒バズーカ」お笑いに関しては物凄くシビアな目線で見てしまう所があるんですが・・・。「ラッスンゴレライ」何が面白いんでしょうか?「クマムシ」なんかも、友人に面白いから見てみ!言われて見ましたが終始無言・・・。「ラッスンゴレライ」は「オリエンタルラジオ」の二番煎じな気がしますね。でも「オリラジ」の方が断然面白いと言うか・・・。飲み会とか行っても真似する輩がいますが、どうも受け付けない。最近若手で「大笑い」出来る位スキルが高い芸人さんっていないですね。個人的に好きな芸人さんは、 2015-03-07T10:53:28+09:00 スターウォーズの次回作!! https://ameblo.jp/wlunch/entry-11998213680.html あのスターウォーズの次回作が今年の21月に公開されるらしいですね!スターウォーズエピソード7 フォースの覚醒だそうです。今回の作品はハリセンフォード・・・じゃなくてハリソンフォードが出るらしいですよ!今思えば、冒険に憧れる少年だった頃の私にすれば、ハリソンフォード=インディ・ジョーンズでした。その影響もあり、中学の頃に「考古学者」になりたいと思ったものです!お蔭で今は立派な考古学者!ではありませんけどね(笑)この映画どういった内容なんでしょうね?「フォースの覚醒」と言うくらいですから、初代ジェダ 2015-03-06T20:36:02+09:00 愛車LED化 https://ameblo.jp/wlunch/entry-11609901239.html 皆様お久しぶりです。アメブロ随分放置してました^-^;FACEBOOKがメインになりつつあるので・・・。超久々の更新ですね。愛車のCIVIC TYPE R(FD2後期)5年目に突入し、あちこち電球物が切れ始めてきました。なもんで、この際LED化してしまえ!と言うことで、LED化実施!MAP、ルーム、ライセンス灯、ポジションランプ、バックランプ、ブレーキランプは既にLED化済み。今回はテールランプの右側が怪しかったのでいざ、交換!今回はこれの取り付け。しか~し!めんどくせー(笑)何が面倒くさいかと 2013-09-09T08:29:36+09:00