27歳広告屋のひとりあそび https://ameblo.jp/wolf/ 君がおしえてくれた 花の名前は街にうもれそうな 小さなわすれな草 ja-jp 汚い言葉遣い https://ameblo.jp/wolf/entry-10000317223.html  ったく、最近口が悪くなってしまったもんです。 陰口云々の悪さではなく、面と向かって話すときの悪さです。 年齢が多少上でも、仕事上の関係性から 「おめえがしっかりしねーからだろ!」 なーんて言ったりしているわけで、 こんなことだけ書くと、 「あの人、27にもなってチンピラみたいな言葉遣いだわ~    怖い怖い(ヒソヒソ)」などと、言われそうですが・・・ 一旦熱くなると「脳」と「ハート」が直結してしまうのですわ。 人間ターボ機能ですな。 そして、今日も朝からフルスロットルで飛ばしてきたところなので 2004-12-14T09:49:22+09:00 大変ご無沙汰しておりました。 https://ameblo.jp/wolf/entry-10000244936.html  実はですね。いま、転職に向けて活動中なのです。今の職場は、なかなか金額として評価されないものですから。 周りの意見も聞きつつ、いろんなところに話を持って行っているのです。意外と周りの評価は高いものですね。 年内には、ある程度の目処がつけばいいなあと、おもちょります。 2004-12-01T10:01:42+09:00 長い間~またせてごめん~♪ https://ameblo.jp/wolf/entry-10000200053.html  と、ノリノリの表題ですが、 体調不良につき、今日もお休みです。 来て頂いた皆さん。申し訳ない。   明日から復活しますんで、よろしくお願いします。 2004-11-22T15:50:12+09:00 マルチ https://ameblo.jp/wolf/entry-10000177116.html  自分の職歴書を作る機会があった。 まー、ギッシリ。 特に大げさな資格や、カッチョイイ経歴などないのだけれど、 イロイロやって来たんだなあ。と、小一時間。  ある転職機関の担当者から言わせれば、  一般企業には、マルチすぎて売込みが逆に難しいのでは?  という回答。  一方、広告業界では、いい経験と深度を持っていて  いい戦力だ。との嬉しい回答。  浅く広くって言葉は好きじゃないけど、 この業界では、それも武器になる。 あとは、その深度をどれだけバランスよく深めていけるか、 それが、自分の評価に 2004-11-17T18:18:06+09:00 見つけたよ! https://ameblo.jp/wolf/entry-10000171774.html  「とっぱち からくさ やんつき ラーメン」 小さい頃食べてたよ~。 チープなトンコツ味のカップ麺だけど、大好きだったなあ。  都内でこんなラーメンに再会できるとは。  勢いで2つも買っちまったよ^^ その他、トンコツ麺といえば、マルタイの棒ラーメンや、 うまかっちゃんなんかもあるね。  そうそう、うまかっちゃんの関東版には、あの大事な大事な   「オイル」    が入っていないのです。  「それが一番大事~♪」なのに。 ま、なにはともあれ、昔の懐かしい味を堪能した昼食でした。 2004-11-16T16:30:46+09:00 原点への回帰 https://ameblo.jp/wolf/entry-10000166818.html  ベトナム化の様相を呈してきたイラク情勢。 大学で一応、国際政治を学んだ人間としては 昔の情熱を呼び覚ます、きっかけとなる事件でもある。    随分前に、以下の記事を書いたことをふと思い出し、 過去のHPの中から引っ張りだしてみた。 もう一度、自分の夢、原点を確認する為に。  「レクイエム」 この本は、5年前ぐらいに出た、ベトナム戦争に従軍した フォトジャーナリスト達の遺作を集めた 写真集。 この本が 高校を卒業して、浪人して、新宿の図書館で本を読み漁っていた時に、志望校を変え、人生の進路を決め 2004-11-15T16:04:01+09:00 男は黙って Just Like You! https://ameblo.jp/wolf/entry-10000165894.html  男は・・女は・・と言う言い方は、 文部省から怒られそうだし、 「女々しい」なんて言葉も使ったらぶっ飛ばされそう^^  憧れって誰でも持ちますよね。 もちろん僕も例外なく。 だけども、それを年がら年中、口に出すのは如何なものか。   走る高級車を見れば、  「あれは何々。いいなあ~」  フランクフルト&ミューラー大佐の時計を見れば、  「あれは幾ら。いいなあ~」 いい大人だよあーた。 そんなもん、みんな欲しいにキマットルワイナ!  男はな、そんな事毎回毎回口に出さんと、 サリゲーナーク買っちゃの 2004-11-14T12:34:23+09:00 今日はお休み。 https://ameblo.jp/wolf/entry-10000160197.html  多忙に尽き。お休み。 アイムソーリー 2004-11-13T23:55:00+09:00 転覆の巻~アンゴルモアより愛を込めて~ https://ameblo.jp/wolf/entry-10000153226.html  イベント本番まであと2週間とチョイ。 恐怖の大魔王が到来いたしました。 その名も「気分でコロコロ変えたくなるクライアント」魔王。  「レイアウト、変えてくれません?」 こう言われれば、「ちょっと、もう時間的に無理ですよ」 と言いたいのだが、このやんわりした口調の裏には  「このレイアウト、やっぱり気に入らない。        さっさと新しいプラン持ってきなさいよ!」 という、メッセージが盛り込まれている。 一昨日まで、これで良いって言ってたじゃない!言ってたじゃない・・・    実際、変更はま 2004-11-12T12:42:03+09:00 タバコ https://ameblo.jp/wolf/entry-10000148913.html       ~プロローグ~  とうとう吸ったのさ。タバコ。 タバコの無い生活も大丈夫なことを確認。 しかし、止めたほうが良いのは身をもって感じた。      ~4日ぶりの1本目~ 一口目はなんとも無く、 「おお、久しぶりやね!      アイライク・ラッキーストライク!」 二口目。 「やっぱり、あんた、ステキねえ。モクモク」       ~道半ば~  なんだか、血の気が失せていく気がする。  体全体に倦怠感が襲ってくる。 「毒、入ってまっせ!」と全身が訴える。   一本吸いきらずに灰皿へ。 4日 2004-11-11T14:01:48+09:00