農林業でLamborghini♪!! https://ameblo.jp/woodenpestle/ 日本は好きだけど国を動かしている政治屋や官僚達は嫌い。国民を見下し、奴隷扱いしているように思えてならない。将来、子や孫達が官僚になれなければ、ただツケを払わされるだけな気がする。 ja-jp 100429 岡山県猟友会勝英支部射撃大会 https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10521185062.html    開会式中に帽子が飛ぶ強風の中、大会は始まった。 私はAクラス。 初めての射場。 順番を待っている間に、空薬莢を入れるプラスチック製のミカン箱?みたくなのが風で移動して行くのを追いかける… こんな風の中で本当にやるの? 私は5番射台。 何とか前4人のクレーの飛行が見える。 んが、強風に煽られて強烈なドロップにホップ!! クレーはイチローぢゃないと中らない滅茶苦茶な飛行線を描いて飛んで行く。 「パフパフ」「・パフ」YKSより射出も低い。 多少は早撃ちで獲るが、クレーが上がらないのを下に追っかけ 2010-04-29T20:09:47+09:00 100428 午後から射撃練習 https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10521184221.html  250発をWトラップとスキートに分け撃ちつくすが・・・ Wトラップはだんだん感覚が戻ってきて何とか25点とれた。 んが、トラップ銃で撃つスキートは拾い撃ちも中らず ウチの猟の班の打ち上げ会に出席の為、不安なまま急いで帰った。  いつものように仕出しをしている魚屋さんの二階の広間に集まった。 犬の治療費に皆が5,000円ずつ、計5万円をAKさんに渡す。 会費は6,000円でした。 2時間ほど飲んで食って、この猟期の反省会。 昔は沢山獲れたって、いつもどおりの話し 私は10年遅かったかも知れません 2010-04-29T20:08:12+09:00 シュンランの花芽??   https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10515691766.html   路地植えしたばかりのシュンランに花芽が出たと喜んでいましたが…今朝見てみると違っておりましたこれでした。路地植えした時は全く気付きませんでした。なのに、こんなすぐ横っちょにあったなんて…ま、仲良くして下されば宜しいこってす 2010-04-23T12:17:27+09:00 100421 射撃 https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10514296242.html   今日は軽自動車とバイクとトラクターとマンションの税金を払ってきましたついでに足を伸ばしてYKSに行き、Wトラップを練習。初めて使う弾でした。。。結果は・・・聞かないで下さい     2010-04-21T19:31:57+09:00 銃検&譲受許可証 https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10512687211.html  今日は銃検。昨日は一日消費実績表に費やそうと思っていたのだけど、お客さんが来られました。んで、夕方から書き始めたのですが、ちゃんとしてなきゃ駄目ですね。ブログを読み、猟友会の手帳に書き付けていた数字を読み、どの銃でどれだけ撃ったのかひねり出し、必死こいて書き上げました。 4月の移動で担当になったお姉ちゃんが勇ましく、よー喋るんで大汗をかいての銃検でしたで、その後は歯の治療に隣の市まで行き、終了後デ○デ○に寄ってデジイチとPCを眺めてました環境省さんと偶然出会い暫し話してから大急ぎで引き返し、譲 2010-04-19T19:34:37+09:00 100410 ひっさびさの射撃♪ の続き。 https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10510843955.html    実は残弾処理でスラッグを撃って来てました。 射台の砂袋に銃を預けて撃ったのですけど、久々のスラッグ射撃 しかも12番だったので、最初の1発は衝撃に驚いてしまいました 案の定、弾痕不明です 撃ち難いので、立って普通に構えて撃ってみました。 銃はUrikaで26inchのリブバレルにシリンダーチョークです。 50m先の標的の鹿の頭はオレンジの照星にすっぽり隠れてしまいます。 で、17発撃って12発が標的用紙に中り、7発が鹿にヒット。 致命傷は6発でした。 頭は狙って撃って眉間に3発ほぼ同痕(2 2010-04-17T17:23:41+09:00 勝央町 『Arbor Campus 』 Project!! https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10504257563.html もう一つブログを作りました。↓勝央町 『Arbor Campus』 Project!!http://ameblo.jp/kirakunomori/画像の場所でパーマカルチャーを実践しようと思います。これからも宜しくお願いします。 2010-04-09T19:47:50+09:00 お餅ぃ~♪ https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10498104815.html    ・・・で、昨日の続きです。  役場を後にして、農業用水の蛇口の位置を訊ねに土地改良区事務所へ行った。 土砂で埋もれていて何処にあるのかわからないんですよねぇ・・・これが で、蛇口は2箇所、空気抜き?が一箇所あることがわかりました。 今日でも行ければ行こうと思っていますが・・・  で、その後ノースビレッジの管理会社である有限会社金時ファーム初代社長んちへ寄りました。 久し振りにいろいろ話しているとお仕事の時間。  餅を搗くんぢゃ!ってんで見学させていただきます。 バケツに水を入れ浸しておいた 2010-04-02T18:55:19+09:00 4月1日 雨 https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10497188428.html 今日はお父様の誕生日です。・・・なので、夕飯はお寿司なのですが、事務所のお隣のクルクル寿司は運悪く休業日ですた。可哀相に、スーパーの出来合いのお寿司になってしまいます。米粒が冷たくゴワゴワしてネタも薄っぺらで美味しくないんだよねぇ・・・お昼に山と農地の地主さんから自宅敷地内の栗と柿の木の伐採について電話がありました。晴れた日に切りに行ってきます。。。 2010-04-01T16:46:00+09:00 3月31日 曇りパラパラ雨後また曇り https://ameblo.jp/woodenpestle/entry-10496273299.html    取引先の請求期限が早まり、大急ぎで請求書を打っていた。 したらね、猟仲間から電話がかかってきたのですわ。 今日は駆除の最終日だからどうしてもやりたいのですって。 んな訳で、1ラウンドだけよ!って事で参加しました。 持場で待ってると御犬様は遠くへ行かれたようで、H地区の新道へ行ってくれとの指令。 脱砲してカバーをし、車に戻って移動する。 無線を聞きながら指定の道に行くと、御犬様は何かを起こして追っている様子。 誰かが「Sの鉄塔の方ぢゃ!」なんて言ってる。 多分この辺りだと思い、空を見上げると 2010-03-31T19:32:37+09:00