薪ストーブからはじまる生活(くらし) https://ameblo.jp/woodstovelife/ のんびり暮らし、のんびり更新します。 ja-jp 非自立式。 https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11071818647.html 最高のテントでした。改めて思ったのはこれからの季節のテントだとゆーこと。夏には感じることが出来なかった快適さでした。九州の山で過ごした時間、ほんとに楽しかった。このテントのおかげてもあることはまちがいなさそーです。Hilleberg Nallo GT4 風の吹込みがほぼ零に等しくあったかく夜を過ごせました。Tiaki01.iPhoneからの投稿 2011-11-07T20:59:32+09:00 Vanquish&Fragment iPhone4 Power-pack. https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11061688205.html いい、やっぱかっこいい。前回iPhone3G同様、今回もFragment Designのケース。あ、ゆーても4Sじゃないですよ、ただの4ですからね。にしてもほんとデザイン好きですね、ここの。シンプルかつかっこよいです。ケースはね、ほんとなやみます。ずっともってるもんだから変なのやなんですよね。4にしてから今どんぐらい?一年ぐらいかな。バンパーのみでケースははめてなかったんですよ。欲しいのみつからなかったから。ただね、今回のケースはバッテリー内臓ケースなんです。エネループのスティックタイプのでずっ 2011-10-28T19:04:26+09:00 okayama. https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11059816116.html 2011.10.26 本日午後7時より、fujika今年も始動開始です。つーか、なんでこんなに一気に寒くなるわけー!!                                         Tiaki01. 2011-10-26T19:28:32+09:00 言葉。 https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11059040410.html 「がんばろ、がんばれ、がんばれがんばれ」私は、この言葉がすごく好き。「がんばれ」プレッシャーになるから言わない方がいいって方もいると思う。たしかにね、そーかもしれん。だけど、私は母親として毎日子供を学校に送るとき「がんばれがんばれ」ってゆー。自分に向かっていってるのかもしれんね、なんとなく。たとえばしんどいとき、「がんばろっと」この言葉をとなえると、「よし、がんばろ!」って思ってくる。「がんばれ」みんながんばれ。来月、楽しみ。私はこの場所で何度も何度も唱えるだろね、「がんばれがんばれ、頂上までも 2011-10-25T21:58:46+09:00 mont-bell O.D.ロールペーパーキット https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11052934116.html 2011.ベストギア大賞ノミネート候補にまちがいなく入ってきます、世間一般で言う世の中のではなく我が家のですが。 なのとーり、ロールペーパー、すなわちティッシュです。「ティッシュ」これがね、すばらしくよくできてるんですよ。なにがすごいって首からさげれるんですよ、く・び・か・ら!!いやぁ、すごい。ティッシュを首からさげようとする発想がやっぱすごいですよ!!これね、結構するするでるんですよ。ただし、初っ端はむずかしいですね、きちきちだから。いやぁ、すごい。なにがどーあれすごい!! これがはいるんで 2011-10-19T19:11:47+09:00 2011.0729 愛媛県石鎚山登山。 https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11046169184.html 日本七霊山って知ってます?日本古来の山岳信仰や信仰登山の盛んな山の事をゆーのです。その中の一つ、愛媛県にある石鎚山に登ってきました、夏に・・・・・・・・・。岡山はすっかり秋だとゆーのに・・・・・・・・・、記事があまりにも遅すぎですよ、奥さん・・・・・・・・・。 石鎚山、標高1982m。我ら西日本最高峰の山です。1982m、小学校のころね、「石鎚山1982m」ってTシャツを着てたのをすごい覚えてるんですよ。1982年だったんですね、当時。それがうらやましくってねえ、なんかよーわからんけどすごく羨 2011-10-12T21:44:30+09:00 人と。 https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11045084851.html 逆にお聞きしますが、なんでブログ書いてるんですか?逆だとか三角だとか丸だとか別に誰に聞いてるわけでもないんです。ただ、自分はなぜブログを書きはじめたのか。自分はなぜブログを書かなくなってしまったのか。私がはじめたわけではないんですよ、ブログ。よちがはじめたんですよね。最初はね、思いを言葉にしてそれを書く。その思いにコメントしてくださる方がいる。それが羨ましくてね。別のアカウントをとればよかったんだけど、よちのブログを勝手に書き始めたと、そんな始まり方だったんですよね。ブログ。おもしろいですよね、 2011-10-11T20:39:09+09:00 2011.0716~0717 北アルプス西穂高岳登山、終。 https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11039976604.html 悔しいですね、ほんとに悔しい。やっぱりね、いやほんといつも思いますけどね、欲しいときが買い時ですよ。それを逃すと買えなくなる悔しさ、イワユル「廃番」これ定番なんですけどね、きをつけましょーね、みなさん。つか、なにが悔しいかってゆーとですね赤緑黄のTシャツが壁にかかってますよね。これ、西穂高山荘限定Tシャツなんですよ。モンベルなんです、それもウイックロン素材。めためたかっこいんですよ!絶対買おうと決めてたんです。ただね、西穂山荘降りてからロープウェイで下山するんですけどね。ここにモンベルショップが 2011-10-06T19:39:39+09:00 2011.0716~0717 北アルプス西穂高岳登山、⑦ https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-11018847786.html 「63歳、男性、独標下り途中60m滑落」「同じパーティーの者が様子を見に降りています」「山岳警備隊要請」「山岳救助隊2人が西穂高山荘よりきます」「この場所にいる方、このような事態となっていますのでご協力ください」6人位のパーティーの1人が滑落したんです。60前後位だったかなぁ。森田くんと同じ北アルプスを縦走されるベテランさんのパーティーでした。独標に到達寸前に冷静で大きな声で電話をかけられてる方がいたんですよね、話の内容から大変な事になってるんだなと感じました。到達してはみたものの、独標はかなり 2011-09-15T19:41:32+09:00 2011.0716~0717 北アルプス西穂高岳登山、⑥ https://ameblo.jp/woodstovelife/entry-10993454294.html 死ぬのはイヤ、死ぬのはイヤ、死ぬのはイヤ、新世紀エヴァンゲリオン 第弐拾伍話「Air」 より。死にたくないと初めて思いました、山で。手が諤々して足が震えて泣きたくなって逃げたくなって逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、にげちゃだめだ、そお、逃げちゃだめなんだよね、碇シンジ君。何度も何度も振り返りながら独標をめざしていきます、何度も何度も振り返りながら、何度も何度もあの先を見つめなおして。この写真は前日なんですけどね、このすぐ先にみえる標識が丸山。ここまで登ったんです、昨日。だからこの先に見える景色を 2011-08-21T20:03:07+09:00