輸出入で荒稼ぎ!~誰でもワールドワイドにビジネスできる~ https://ameblo.jp/wow24/ 中卒の初心者の僕にもできた!輸出入でシンプルに稼ぐ方法を暴露します! ja-jp イイ感じで集まってきてます! https://ameblo.jp/wow24/entry-11641203956.html こんにちは、ヤソップです。昨日、地元福岡での交流会を呼びかけたところみなさん良い感じに反応してくれて良い交流会になる予感がFacebookのグループを見てて感じます^^交流会と言っても、異業種交流起業家交流なんとものもありますし、タイトルなんて取ってつけたようなもので、いわゆるオフ会ってやつですね。で、僕はそういった会に今まで参加したことがないので、全く感じがわからないですし、何より今まで幹事的な動きを経験したことがないもので、今回の福岡での交流会の準備にもバタバタしております笑でも当日の心配は 2013-10-17T23:46:15+09:00 地元の福岡でプチ交流会を! https://ameblo.jp/wow24/entry-11639897038.html こんにちは、ヤソップです。ちょっと冷え込んできましたねー。冬が苦手な僕としては嫌な季節がやってまいりました。やっぱり僕にはフィリピンぐらいの温かさが合ってるようですねー^^;僕は10月から福岡に住んでいます。大阪から地元の福岡に引越しました。久しぶりの地元の福岡ですが、やっぱり料理もおいしいし、方言も心地良いし、女の子も可愛いです!スポーツ好きな僕としては、野球では福岡ソフトバンクホークスが4位でクライマックスシリーズにいけなかったり、サッカーではアビスパ福岡がこんな事なってたり、、→ http 2013-10-16T23:03:35+09:00 ebayリミットもいいじゃん! https://ameblo.jp/wow24/entry-11423985853.html 「ebayのリミットさえ無ければ!」「リミットうざい^^;」みたいな声をちょいちょい、いや割とたくさん聞きます。今のebayには1人1人に販売制限が掛かっています。「この金額まで出品していいよー」もしくは、「この数まで出品していいよー」とebayがセラーにルールを決めています。このリミットに対してネガティブな発言をする人が多いんですが、僕はどちらかと言うとリミットがあってもいいのかなと思います。別に自分がリミットの枠が充分にあるとか関係なくですね。というのも、リミットを意識しなくても良かった時代 2012-12-10T08:31:02+09:00 アイディア買い取ってます! https://ameblo.jp/wow24/entry-11393507833.html ここ最近トルコ人とやたらと喋ってます。もちろんビジネスの話が中心ですが、トルコという国に対して僕の知識は限りなく0に近かったのでビジネス以外のトークも新鮮で楽しかったです。なぜたくさんいる海外スタッフの中で、彼と話しているかというと、やたらと批判してくれるからです。どうしても社長という立場上、批判されにくい環境になりがちなのはしょうがないとは思いますが、それでも意見が集まりやすい環境作りは常にやらなきゃいけないかなと。そういう中で、最近ある事をしてみました。それは「アイディアを買い取る」というこ 2012-10-31T22:04:12+09:00 続けるだけで上位20% https://ameblo.jp/wow24/entry-11391735126.html ebay輸出を最近スタートした人はわからないかもしれませんが、現在のebayで日本人はあまり活躍出来ていません。まぁ派手ではないということですね。でも実際にリサーチしていくと、やっぱり輸出という手法、手段を知ったところで、そこから何もしていない人も多いです。これは輸出に限らず輸入でも、どんなビジネスでもそもそもスタートする人も少ないですからね。なのでせっかくスタートした人は、続けるだけである程度の結果が出ます。後はそこからいかに迷子にならないかということかなと。このあたりについては今度の大阪セミ 2012-10-29T18:38:44+09:00 適材適所 https://ameblo.jp/wow24/entry-11373624692.html 今日は久しぶりに梱包、発送業務をしました。ちょっとどのくらいぶりかも記憶を辿りましたが、なかなか思い出せません^^;まぁそれくらい久しぶりだったわけです。僕は昔からというか小学校の授業であった図画工作の時間が苦手でした。苦手というか大嫌いです笑物を作るというのがどうしても苦手で、小学校の時に流行っていたミニ四駆なんかも「50円やるから作って!」と友達に作ってもらったり笑というわけでそんな僕はもちろんこのビジネスを始めた当初から梱包は好きになれませんでした。これは過去の自分の体験だけではなく、実際 2012-10-07T17:51:23+09:00 外注減らしてます https://ameblo.jp/wow24/entry-11368176820.html 今月は決算ということもありバタバタしてます。税理士さんに怒られたり、褒められたり。まぁそれでも税金の話は「へぇ~」の連続で、勉強になることばかりです。まぁ毎月お金払ってるわけだし、活かさないともったいないので質問しまくってます(笑)さて、最近ちょっとずつ外国人スタッフを減らしています。僕はかなり細かく仕事を区切っているので外国人のスタッフの人数はかなり多いです。というのも先月までずっと50人以上でした(笑)でも今月に入ってかなり減らしています。理由としては、あまり時間を割けないスタッフを契約解除 2012-09-30T23:29:33+09:00 「今から始める!」って人は対象外です。 https://ameblo.jp/wow24/entry-11362071704.html 福岡セミナーから大阪に帰ってきました。新幹線の中でセミナー参加者からの感謝メールを読んでニコニコして帰ってきたんですが、新大阪の駅の階段でおもいっきりこけちゃいまして…やっぱりアウェイだなと(笑)さて、今回の輸出セミナーですが、テクニックというよりも設計図の話が中心でした。よく自動化とか言われたりする部分であり、外注化とか言われたりする部分ですね。どのように設計しているかは人それぞれだと思うんですけど、実際は自分がどこかの作業ポジションに入ってビジネスしている人が多いのでしょう。実際に福岡セミナ 2012-09-23T16:18:23+09:00 セミナー終了! https://ameblo.jp/wow24/entry-11356606114.html 今日は福岡での輸出セミナーでした。天候がちょっと悪く雨がずっと降っていたんですけど、みなさん無事に会場に到着出来て良かったです。急な雨でも無いのにやたら服が濡れている方がいましたけど(笑)セミナーのオープニングで早速いじってしまってすいませんでした^^;朝10時からと早い時間帯からのセミナーでしたが、参加者の真剣な表情に僕もちょっと熱くなり声枯れちゃいました。ボイストレーニング必要かも(笑)今日のセミナーには各年代の方が来ていましたが、その中でも20代の方が結構いました。しかも、英語出来る人が多 2012-09-16T23:33:03+09:00 そこを勘違いしたら上手くいかない https://ameblo.jp/wow24/entry-11352550331.html ゆっくり考える時間は確保できていますか?目の前の作業に追われていませんか?もし売上、利益をアップさせたいのであれば、スピード、量、クオリティ等の何かしらを改善しなければ、いいとこ現状維持になってしまいます。でも現状維持がいつまでも続くほどビジネスは甘くないでしょう。そう僕らがやっているのは遊びではなくビジネスなんです。どれだけ汗流そうが、どれだけ作業しようが、より多く売り、より多くの利益を得ている販売者が市場では正解であり、勝者だと思う。そうやって考えると、常に改善策を考え、自分の道筋を選択して 2012-09-12T03:20:45+09:00