多趣味ブログ https://ameblo.jp/xxkazumaxx/ 趣味の 自動車 プラモデル 模型 鉄道などの話を書いていきます(^^b ja-jp 永遠の0 1/72ゼロ戦21型 https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12333894160.html 永遠の0 1/72ゼロ戦21型数年放置しておりました、彼女に作っていたゼロ戦をようやく完成させました。映画、永遠の0を見に行った後に買って作り始めて早3年以上。笑ようやく完成です。ベースは赤城の飛行甲板をイメージしてジオラマ風に作ってみました。なかなかうまいことできて、満足です♪#模型 #塗装 #ミニチュア #プラモデル #ウェザリング #タミヤ #ゼロ戦 #永遠の0 2017-12-05T10:42:00+09:00 MR2クラクション交換 https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12313911092.html 昨日&今日は彼女の愛車MR2のクラクションがならなくなったため、前々から買ってあったものに交換作業!ところがまずクラクションがバンパーの中に固定されてまして。フロントバンパーを外そうとするとインナーフェンダー外してヘッドライト外して信じられない数のボルト類を外して。。。まだ外れない!奥まった届かないところにもナットが!しかも見たことないカッチカチのかた〜いピンも刺さってる!こんなの無理〜ということで、バンパーを外すのを諦め配線だけ手を伸ばして外し配線延長してヘッドライト下に固定することに。線が繋 2017-09-25T18:51:00+09:00 久々の投稿です。 https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12312621357.html 久々の投稿です。次回運転会に向け、室内灯の整備が急務ではありますが。。。整備から逃げるようにして?wタキが入線してきました。熊谷駅前の模型店がかなりの数の模型を扱っていて手に入らないと思っていた貨車がたくさん売っていたのでどれを買うか悩んだ末、この子達にしました。次回はまたDE10に頑張ってもらいます♪ 2017-09-21T08:17:00+09:00 この3連休② https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12294261589.html この3連休②3連休日記です。こないだは浴衣初挑戦、ということで着物&浴衣プロな彼女と遊んできました。明治神宮の近くにある果物がとってもおいしいパフェ!値ははりますが、とっても美味しかったです。その後アキバでPCパーツを浴衣で買いあさりw中古メモリなど手に入れ、夕食はアキバにある海鮮丼屋さん。おいしいものばかり食べてしまいました^^; 2017-07-20T10:38:00+09:00 この3連休① https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12293632173.html この3連休ですが、土曜は厚木まで足を伸ばしてラジコンやってきました。途中でチームメイトを拾って、高速代をおごってもらったのですがさすが連休初日。朝6時から大渋滞!でも、なんとか抜けてがっつり走らせてきました。4台とかでくっついて走って毎回がレースのような緊張感。内容の濃い練習でした。#模型 #車 #レース #ラジコン 2017-07-18T08:19:00+09:00 人生初の!つけ麺 https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12291299181.html 先日、人生初の!つけ麺 食べてきました。いつもつけ麺ではなくラーメンばかり食べていたのでたまには!と、二人で食べてきました。これはこれでなかなか美味しいですね♪#つけ麺 2017-07-10T10:26:00+09:00 運転会の動画アップロード https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12290779129.html 先日の運転会の模様を動画にしてyou tubeにアップロードしました。今回は3脚+ミラーレス一眼+iphoneで撮影環境を強化して望んだので動画の質も随分良くなりました。以前は僕の手ブレがひどかったので。wまずはミラーレス一眼で撮った映像のみのpart1をアップロードしましたのでよかったら見てみてください♪https://youtu.be/_tmjuVzO24Y#鉄道模型 #運転会 #運転 #模型 #列車 #レール #ミニチュア #ブルートレイン #ウェザリング #TOMIX #Nゲージ #KA 2017-07-08T15:37:00+09:00 6月運転会、やってきました https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12287033614.html 6月運転会、やってきました1ヶ月ぶりの運転会です。最近はスパンが長めだったので、準備してるいると1ヶ月はあっという間でした。今回は大佐さん、Wさんは電車に比重を置いた編成私はDE10にいろんなものを牽かせる、というテーマで楽しんできました。13〜17時の、久々に満喫できる長期戦でガッツリ楽しめました。今回、初めて3脚を導入し、撮影クオリティが格段にアップ!今まで手ブレがひどく、動画作成には使えないものが多かったのですが今回ばかりはかなり楽しみです。前半はミラーレス1眼レフで撮影、後半はバッテリー 2017-06-26T08:01:00+09:00 ライト磨き https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12282974408.html ライト磨き随分長いこと放置していたライトの黄ばみ。さすがにひどくなってきたので磨きました。用意するのはタミヤのプラモデル用コンパウンド粗目と細目そして不織布。ボロ雑巾でも何でもいいと思います。まずは粗目で磨いて細目で仕上げるだけです。こういう手入れは車が一気に若返るので良いですねwちなみにコーティングはしてません。くすんだらまた気が向いたときに軽く研磨するだけなので^^;#車 #ドライブ #洗車 #レガシィ 2017-06-12T08:19:00+09:00 シミュレーターパワーアップ https://ameblo.jp/xxkazumaxx/entry-12282342503.html レースシミュレーター パワーアップしました!GWに関西帰省時、大阪日本橋のでんでんタウンに出かけたのですがそこで23インチのEIZOのモニター中古が新生活セールで破格で売ってまして飛びつきましたw3画面+グラボも新調して最高の環境です♪節約生活がんばります。。。w#車 #レースゲーム #レース #レーシング #パソコン #ドライブ #アセットコルサ #T500RS #FANATEC 2017-06-09T23:51:00+09:00