北海裕子の指先からこぼれる物語 https://ameblo.jp/xxnagomixx/ 北海 裕子(ほっかい ゆうこ)50代。物語が好きで、「創作」がライフワークです。2024.3.20 名前を「ゆうこ」から「北海 裕子」に変更を機に、記事も創作全般に広げようと思います。なにかお役に立てれば幸いです!パステルアート講師@なないろパステル ja-jp 2年ぶりにひょっこり舞い戻りました https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12845654320.html こんにちは。本日は実に、2年ぶりに、パステルアートを描きました。さすがに、満足できる出来にはならずに没になりました。2枚も!しかも老眼がひどくて~~~2年前より型紙を切るのが難しくなっていて、ショックでした。なんてこと!!! ただ、久々に描いているときの【没入感】や【ワクワク感】を味わえて、とても楽しかったですよ。改めて、指で描くって気持ちよいですね。 レッスンですが。しばらくは、ひとりでパステルを味わいたいなあと思っています。誰かと一緒に描きたくなりましたら、お声がけしますね! そうそう。活動 2024-03-24T18:21:52+09:00 【パステルアート】6月のストアカ講座はお休みです https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12745418828.html こんばんは。今日は夏日でしたね。5月最後のレッスンは夕焼けでした。 パステルアート初心者さん・中級者さん向けの講座をストアカで開催中ですが、6月はお休みとなります。 私は普段、週5でお仕事をしております。またほかにも趣味をもっているため、年に2か月ほどパステルアートの活動をお休みする期間があります。そろそろ今年1回目のリフレッシュ休暇をいただこうと思います。 充電をしましたら、久しぶりにテキストを作りたいと考えています。おうちでパステルアートを楽しんでいたただけたら幸いです。 ☆★☆ 2022-05-29T20:12:24+09:00 【パステルアート】5月のストアカ講座はこちら https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12741116625.html こんにちは。今日はこどもの日ですね。お天気も良く、初夏の陽気です。さて、パステルアートのレッスンですが、4月の告知をすっかりし忘れてしまいました。すみません。先月も変わらずストアカでレッスンしておりました。そして、大変遅くなりましたが、5月の予定はこちらです。お申し込みをお待ちしております^^ 【中級/風景・キャラ】明日をハッピーにするパステルアート 5/7(土)20:00~21:30①祈りリス5/21(土)20:00~21:30②夏の思い出5/28(土)20:00~21:30③雨上がりの 2022-05-05T15:52:56+09:00 【パステルアート】3月のストアカ講座はこちら https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12729641403.html おはようございます。大変告知が遅れました!3月のストアカでのパステルアート講座のお知らせです。 【中級/風景・キャラ】明日をハッピーにするパステルアート 3/6(日)10:00-12:00「①桜とメジロ」3/13(日)10:00-12:00「②鶴」3/13(日)14:00-16:00「③野ブドウ」 どれもやさしい図案です。気分転換に最適です! ▼お申し込みはこちら++++++++++++++++++++++++++++++++++++++https://www.street-academy. 2022-03-02T07:34:26+09:00 <2月のパステルアート講座@ストアカ>のご案内 https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12724235361.html 今日は2022年1月最終日。あっと言う間の一か月でした。昨年は様々な事情もあり、パステルアートのレッスンがなかなかできませんでしたが、今年は心機一転、ストアカで再開しております。レッスンできる日は仕事の関係で、土曜日(夜)と日曜日となります。一年を通して四季折々の図案をご用意しております。 やさしい図案が多いので、*趣味の幅を広げたい方*40代からの脳活*介護レクリエーションに活用したい方にオススメです 講座の説明をさせてくださいね。 中級講座毎週土曜日(あるいは日曜日)の夜7時~。おやすみ 2022-01-31T09:54:55+09:00 明けましておめでとうございます 2022年 https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12718876505.html あけましておめでとうございます。2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします!小網神社/東京▶1月のストアカでの講座▶ご予約++++++++++++++++++++++++++++++++++++++https://www.street-academy.com/steachers/83028?conversion_name=direct_message&tracking_code=f60325807693a29e2d062e9cc6cda 2022-01-01T18:00:36+09:00 良いお年をお迎えください https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12718239449.html 今年も1年間、なないろパステルのアメブロをご覧になっていただき、ありがとうございました。来年もみなさまの明日がハッピーになるパステルアートをお届けしてまいります。どうかみなさま、よいお年をお迎えくださいね。▼1月のストアカ講座▼*ストアカでご予約受付中!*Zoomでのレッスン*日本語*日本時間++++++++++++++++++++++++ストアカ教室はこちら++++++++++++++++++++++++なないろパステルYUKOInstagram:フォロー嬉しいですhttps://www.in 2021-12-29T13:37:10+09:00 久々に占い本を買いました。 https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12716572036.html こんばんは!明日をハッピーにするパステルアート講師ゆうこです。 この時期になると、来年の運勢を書いた占い本が目につきますね。 皆さんは占いはお好きですか? 私は好きです。でも、何度読んでも何度聞いても良いことも悪いこともすぐに忘れてしまうんですよね。。まあ、それはそれでいいかな、と思うですが。 占い本やブログを読んでしまうのは、これまでのことを振り返るキッカケになったり、未来に向けて勇気をもらえるからです。でも、すぐ忘れちゃうんですけどね! そんな私がよく読んでいる占いブログはしいたけ占いです。 2021-12-19T22:48:54+09:00 クリスマスにぴったりなパステルアート/YouTubeでご覧いただけます https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12716134422.html こんにちは!明日をハッピーにするパステルアート講師ゆうこです。 先日、お正月にぴったりのパステルアートをご紹介いたしました。 『お正月にぴったりなパステルアート「富士山」YouTubeで配信しています』こんにちは!明日をハッピーにするパステルアート講師ゆうこです。 今日は陽ざしがあって暖かいのかな?と思って出かけたら、めっちゃ寒かったです。侮っていました。 …ameblo.jp 今日はクリスマスにぴったりのパステルアートをご紹介しますね! タイトル「月に祈る」 投稿した動画のなかでも大変人気のあ 2021-12-17T13:32:15+09:00 証券口座。開設後、2年放置した初期設定・・・ https://ameblo.jp/xxnagomixx/entry-12716051737.html こんにちは!明日をハッピーにするパステルアート講師ゆうこです。 昨今、よく耳にする金融リテラシー。 私たちがしっかりとした生活基盤をもって生活していくためには、お金を上手に管理したり、注意深く使ったりすることが重要です。そのためには、お金について十分な知識をもち、お金との付き合い方について適切に判断する力が必要です。このようなお金にかかわる、金融や経済に関する知識や判断力のことを「金融リテラシー」と言います。 知らないと損をする? 最低限身に付けておきたい「金融リテラシー(知識・判断力)」 | 2021-12-16T22:59:07+09:00