五代目新蔵のブログ https://ameblo.jp/xyzmxzm/ 東京の大森の海苔屋をしてます!バイク大好き!旅行大好き!仕事中の出来事などもつぶやきます! ja-jp モニプラで書いたエピソード第2弾 https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-11032867401.html こんにちは!(有)大橋新蔵商店の大橋です!モニプラで書いたエピソード第2弾です!実際に書いたエピソードとプラスαです!コメントあったらください!最近、空気が澄んできたので急に星が見たくなりました。思い立ったが吉日って言うことで中学・高校とほぼ毎日一緒に過ごした親友(2人とも彼女いません)といつもの2人旅がてらに行ってきました!写真を撮ってきました!ヤバイくらいの星の数でした!標高約2000メートルの山の山頂で撮影しました!(←山の名前はわかりません。すみません。)気温5℃!撮影時間約3時間!(こ 2011-09-29T13:18:57+09:00 今までに「モニプラ」で書いたエピソード https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10981489262.html こんにちは!五代目 大橋新蔵です!これから、少しずつですが「モニプラ」で書いた僕のエピソードを書きたいと思います!今日はその第1弾です!それではどうぞ!こんにちは!(有)大橋新蔵商店の大橋です!先日、配達しにお得意様を回ってたときに渋滞にはまってしまい1人、車の中で暇していた時のことです。なぜか、昔のある出来事を思い出して大爆笑をしてしまいました。その内容とは…18歳の時、バイト先の女の子との初デートでアクアライン(東京湾横断道路)にあるSA、海ほたるに行ったときのことです。もうすでに、車の運転 2011-08-10T13:51:16+09:00 久々のブログ  作っちゃった! https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10582124372.html 作っちゃいましたオリジナルの作業着自分で作ったので完全オリジナルの世界で1枚しかない作業着ですもう一枚作ろうかと思ってますヾ(@^(∞)^@)ノ作ったらまた書きま~す 2010-07-05T13:20:35+09:00 第2弾!!! https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10313584082.html ついにできました海苔巻の第2弾じゃーん画像少し小さいような気がしますが…今回のは左から氷ののれん「祭」のうちわ屋形船からの花火朝顔風鈴「風」金魚ですちょっとわかりづらいかも…金魚や風鈴は前回も作りましたが今回、風鈴は「風」。前回は「涼」でした金魚も向きを変えましたこれは夏中販売するそうです見かけたら是非買ってくださいどこかはわからないんですがデパ地下で販売するそうです 2009-08-04T00:06:58+09:00 ちくしょう… https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10311267248.html 前に書いた海苔のことで…先方からテーマいらないから作ってって言われて…季節とか風物詩とか形とかな~んにも考えないで作ったのに…もっと風流なの作れって言われた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。言ってること違うじゃ~んちなみに作ったのは、これとこれ。デザインから考えて実際に作って失敗して修正して繰り返してやっとできたのに…。一個作るのに大体三日はかかるのに…(ノ_-。)もう悔しいから作ってやったぜぃわかるかな鯉のぼりの鯉で~す残念ながら蝶の方は構造上の無理があり巻いたとたんにまっぷたつでもまぁ種類増えた 2009-07-31T19:11:42+09:00 感動!! https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10308610980.html 今日、夕方羽田空港を車で走ってたらなんと!…しかも2本!完全にアーチを描いてる!めったに出会いえない瞬間にチョー感動!!いやーよかった♪ 2009-07-27T20:39:02+09:00 やばいね(-。-;) https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10307192036.html 前回のブログに書いた海苔のデザイン製作がまだ残ってて最近パソコンしか見ていない気がする今日のホントにさっき気づいたんですがここ1週間パソコンの前にいたからか…タバコの箱が重なってる\(゜□゜)/なんちゅうことだ3日前までなかったのに7箱重なってるあ~あ…やめなきゃなぁ~家系的に肺をやられてる傾向にあるからなぁ~………でもやめられないんだなぁ~でも気をつけよっと 2009-07-25T19:18:10+09:00 やったー! https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10305806031.html ついにお弁当用の海苔が完成これは売れるぞこのお弁当の題名は『華美五色美彩巻』写真のは2段弁当の上段です下段にはおかずが入ってます(画像なくてすみません)中央の巻物上から…風鈴花火金魚お弁当屋さんにこの海苔を提案してから1ヶ月…。自分でデザインを考え…試しに彫って…長い…ような…短いような…このお弁当は、7月25日(土曜日)の隅田川の花火大会に出るそうです感動しかもこれでだけに止まらず他の花火大会にも祭にも出すそうですもっとデザイン考えてくれって言われました疲れるけど嬉しいがんばるぞーーーーーーー 2009-07-23T19:18:37+09:00 高速1周!! https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10304375305.html 僕らの中では恒例の月一の日帰り旅行行ってきました今回は高速道路を一周まずは自宅を出発8時半出発がいつも通りの寝坊で11時出発にこの日は首都高速の永福から乗りました首都高速永福~中央高速高井戸~八王子(ここから1000円区間)~諏訪湖SAここのSAで昼食。↑N君半分だけそこから永遠と走り続けやっと小牧JCTここで中央高速制覇そこから南下して東名高速浜名湖SAもうすでにこの時18時半。結構きつい帰りは何時になるんだろう…と思いつつ浜名湖SAを出発。結局そこからいろんなSAやPAに寄って深夜12時に帰 2009-07-21T19:21:08+09:00 仕事… https://ameblo.jp/xyzmxzm/entry-10153140150.html 最近、仕事に慣れてきました。んで、兄貴も結婚しちゃったし…俺も早くしたいなぁ(^O^)/ 2008-10-18T19:03:38+09:00