あかり・ゆりこのヨコレイだより https://ameblo.jp/y-marimoe/ 二人のヨコレイガールズが送る!ヨコレイブログ第3弾。 ja-jp ホームページリニューアル&ブログお引越し https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12547715278.html こんにちは、タチバナです!! ヨコレイのホームページをリニューアルいたしました!! https://yokoray.co.jp/ よろしければ是非遊びに来てください\(^o^)/ それから、ブログもお引越しいたします🚚 https://yokoray.co.jp/yokorays-blog 今後はこちらで更新します。 今まで以上にたくさんヨコレイの情報を発信してまいりますので 今後ともよろしくお願いいたします。 タチバナ 2019-11-22T18:14:00+09:00 懇親会に参加いたしました。 https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12547012694.html お久しぶりです、タチバナです。 先週、中華街にあるシュラスコのお店で懇親会が開催されました\(^o^)/ 昨年はスピーチコンテストも兼ねての懇親会だったため、違うところでした。 なので一年ぶりのお肉を楽しませていただきました!! 凄く嬉しそうですよね☺ お肉だけではなくサラダバーやご飯などおいしくいただきました。 健康のためには野菜を最初に食べたほうが良いみたいです!! おいしいご飯もいただいたところで、この冬も元気に乗り切ってまいります!! その前に、インフルエンザ予防接種も乗り切ります…。 2019-11-18T09:38:16+09:00 バザーに参加いたしました https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12536986013.html こんにちは、タチバナです。 先週の3連休は台風が襲ってきましたが、皆さんのところは大丈夫でしょうか? 被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 本日は、保土ケ谷区の上菅田特別支援学校のPTAバザーが開催されました\(^o^)/ 本日は雨天でしたが、会場は人であふれていました✨ 一部撮影許可をいただけた写真を紹介します。 顔が載っているものはプライバシー保護のためNGです!!ほかにも、パンや野菜、お菓子なども販売されていました。 よくよく考えたら前回(一昨年)行ったときも雨が降っていまし 2019-10-18T14:44:51+09:00 バザー品を届けに https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12530487875.html こんにちは、タチバナです( 'ω' ) 昨日バザー品を寄贈するために上菅田特別支援学校へ行ってまいりました。 車ではいつも同じ場所ばかり行っていますので、一人で行くのは緊張しましたが、 安全運転を心掛けてまいりました。 今年の寄贈品はタオルが多めでした。 それから、学校より手作りの石鹸をいただきました.。o○ 動物のイラストが可愛いですよね( *´艸`) バザーは来月に行われますので、楽しみにしております。 タチバナ 2019-09-28T15:58:33+09:00 健康セミナーがありました。 https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12527734153.html こんにちは、タチバナです。 先週健康セミナーが行われました。 内容は、食事と休息についてでした。 正直、白米や甘いものが好きなところがありますので、あまり食べすぎないように気を付けないといけないなと思いました。 野菜も結構好きなので積極的に食べてまいります。 食事の際は、栄養バランスの偏りには注意します💦 そして、食べた分は運動をするということにも心掛けます。 タチバナ 2019-09-20T18:39:54+09:00 台風 https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12523253666.html こんにちは、タチバナです。 8月が過ぎ、ようやく秋だろうなと思ったらまだ30度越えの日が続いていますね…(涙) 引き続き熱中症に注意して参りましょう。 昨日今日と台風でしたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか? いつも走っている道路も大量の葉っぱや枝が落ちていたり木が倒れていたり… やはり台風が去った後も気を付けないといけないですね。 タチバナ 2019-09-09T17:58:19+09:00 夏のヨコレイ https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12503359129.html こんにちは、タチバナです。 来週はお盆ですね、皆さんはお盆はどう過ごしますか? ヨコレイはお盆期間中も営業していますので、万が一の時に 対応致しますので、困ったらヨコレイに相談お願いいたします。✨ 本日ですが、家族が私を置いてきぼりにして日帰り旅行を満喫するそうで…(´;ω;`) おとなしく業務に徹します💦 そういえば最近、ヨコレイの玄関に小さいカマキリが居て写真を撮ったのですが 皆さん虫って写真ですら見るのダメだったりしますかね? あまり見ない生き物を見るとついつい写真を撮ってしまったりします 2019-08-09T14:45:22+09:00 毎年恒例の盆踊り大会 https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12501850794.html こんにちは、タチバナです。 今年も盆踊り大会のお手伝いに参加させていただきました!! ヨコレイ社員、町内会の皆さんとお祭りの準備をいたしました🙌 そして提灯に注目!!今年はヨコレイの名前が入った提灯を飾らさせていただきましたベンリーの提灯もあります。 本日は暑い中お疲れ様でした💦 いよいよお盆に入りますが、ヨコレイはお盆中も営業しています!! 夏休み期間もよろしくお願いいたします。 2019-08-03T18:02:49+09:00 いよいよ夏本番かな… https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12492821937.html おはようございます、タチバナです。 最近は雨続きでしたけど皆さんのところはいかがでしょうか? 今朝は雨が降って、今は止んでいるのですが太陽はなかなか見えないですね🌞 暑いのも嫌ですけど雨続きだと‥‥。 話は変わりますが、先月自動販売機が新しくなりました。 種類は豊富で、最近はブラックコーヒーがお気に入りです☕ ただ、飲み過ぎには注意しないとですね…。 タチバナ 2019-07-19T09:52:16+09:00 初めてのCAD https://ameblo.jp/y-marimoe/entry-12489718159.html こんにちは、お久しぶりです!! 先月某所でCAD講習を受けて参りました。 設計図を書く際に使うソフトです✍ 私自身が行きたかっただけなのでもちろん自腹です(笑) 講師の先生の設計に関する体験談を聞きながらJw-cadを使い、 間取り図を書きました。 CADを使って描いた間取り図は機会があったら載せようと思います。 コマンドを覚えるのは大変でしたが、慣れてくると製図が楽しくなりました。 やはり物事は慣れることが大事ですよね…。 タチバナ 2019-07-03T17:33:19+09:00