HAPPY☆LIFE ~新米ママの子育て奮闘記~ https://ameblo.jp/yacco716/ 毎日、私なりに楽しみながら育児をしています。のんびりマイペースな育児奮闘記~ ja-jp 悪ガキ.....めっ!! https://ameblo.jp/yacco716/entry-10014285555.html ハイハイが活発になり、そして、捕まり立ちもいつの間にかマスターし、ますます目が離せなくなった、うちの娘毎日、狭い我が家の家中に私の 大声がこだましていますっっっっっ「コラーーーーーっ」「もう~~~~~やめてってば~~~~~」っと、怒鳴ったところで、聞くわけもないのですが。。。。怒っても仕方ないと、わかってはいるものの、ついつい怒ってしまう。。。いけませんね。。。。。。。でも、この悪ガキぶり、もしかする私譲り?かも知れません。だから、余計に怒ってしまうのかも。。。???今も私の目をよそに、小物の入 2006-07-03T18:34:07+09:00 ☆9ヶ月★ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10014208548.html 今日で、9ヶ月になりましたアッという間と言う感じがします。最近はいろんな事が出来るようになり、ますますおもしろくなりました。ハイハイもすっかり上達し、今では家中をところ狭し!!と這い回っています...捕まり立ちまでもマスターし、捕まれるところがあればすかさず支えにし、立ち上がる。。。。本当に目が離せなくなりました。。。。。。。でも、スクスクと育っていてくれて有り難い限りです。。。夏に向けて、我が子の成長はさらにパワーアップ!!!!!しそうで、すでに私は ヘトヘト。。。。 です。。。。。    ★ 2006-07-01T13:29:47+09:00 8ヶ月☆ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10013292068.html 早いもので、6月になりました。カレンダーを1枚捲ると同時に、我が家のおてんば娘の月齢も一つ変わります。早いもので、8ヶ月 を迎えました。本当に早いなぁ~とつくづく感じます。先月の半ばくらいからようやく離乳食も始め、まだ量は少しですが、母乳以外の味にも少しずつなれてきているみたいです♪♪あと4ヶ月で、1歳。(ちと、気が早いけど・・・)私の仕事復帰の日も、着々と近づいてきています。。。この頃、いろんな事が日増しにできるようになってきている娘....おてんば過ぎるのが、少し悩むところですが、いろんな成 2006-06-06T16:48:07+09:00 はじめました!!ようやく・・・?! https://ameblo.jp/yacco716/entry-10012774567.html うちの娘、只今 7ヶ月後半。もうすぐ8ヶ月。この度、ようやく 「離乳食」 を開始致しました。「ちょっと遅いんじゃない」って言われてしまえば、それまでですが・・・・・・もともと、「ゆっくり・のんびり・・・」が私たち夫婦の育児テーマ。むしろ、モットーでしただから、私たちからしてみたら決して遅くはない開始なのです。。。最初は、娘の歯が覗いてから。。。って考えていた私たち。それは、アレルギーの事やいろいろ考えてのこと。でも、最近同じ月齢の子達が次々と「歯が生えた」っとの声を聞くようになり、我が家でも「歯 2006-05-23T09:52:27+09:00 体力勝負!! https://ameblo.jp/yacco716/entry-10012296995.html 我が子、7ヶ月になりました。早いなぁ・・・とつくづく感じますヽ(゚◇゚ )ノコレまで、何不自由なく健康で元気でそしてスクスクと成長してくれて本当に有り難い限りです。身体もだいぶん大きくなって、抱っこするにもずっしりと重さを感じるようになりました。これからの季節、暖かくなって外に出るのも楽しくなる頃これが大変暖かいのは嬉しいのだけれど、お散歩をするのも一苦労・・・・(´0ノ`*)と言うか、暑さで一気に体力までもが奪われてしまう・・・・ここ何日か、夏日のような暖かさ。ちょっと外に出て帰ってきただけな 2006-05-10T08:41:40+09:00 お歌で♪ランラン♪ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10011637874.html 先日、サークルに行って来ました。たくさんのベビちゃんやママちゃんが集まっていて私的にも充分楽しめましたそこで教えて貰ったのが「絵本の読み聞かせの方法」と「お歌遊び(5つ)」。私は歌が大好き家では常に何やら歌を口ずさんでいますもちろん、娘と遊ぶときにも勝手な作詞・作曲での即席ソングを歌っています・・・・・先日教えていただいたお歌遊びは早速 家でも活用させていただいていますでも、音程が合っていないかも・・・・・・・サークルってとっても楽しいいろんなママとも会えるし、お話も出来るしそして何よりたくさん 2006-04-22T11:10:52+09:00 力強いです・・・・ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10011091063.html 娘が6ヶ月になったものの、未だ寝返りをしてくれません・・・・・そろそろしてもいいかなぁ・・?って思うのですが、途中までで断念してしまいます・・・周りでは、うちの子より月齢が小さい子が寝返ったり、歯が生えてきたり・・・って聞くのにうちは。。。そんなことを聞くと、『うちが遅いのかなぁ・・・・?』などと、悩んでしまう今日このごろ。でも、それを主人に話すと、「別に遅いことはあらへんから、心配するな!! 早かろうが遅かろうが、元気ならええのや!!」って、言ってくれたりします。正直、主人の言葉にコレまで何 2006-04-08T12:07:36+09:00 ☆祝☆ 6ヶ月♪ ~Half Birthday~ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10010904854.html 春。心も身体もこの陽気とともに心地よいこの頃。新しい季節の始まり我が家のPrincessも、月が変わるのと同時に 6ヶ月のHALF BIRTHDAYを迎えました早いもので、この世に生を受けてもう半年。スクスクと育ってくれた娘と、いろんな方に感謝です。いろいろと産まれた頃のことを振り返ってみました。この頃は、こんなに小さかったとか、コレが困ったとか・・・・・・何だか懐かしく思いましたコレと言ってお祝いはしていないのですが、娘のために 帽子を購入しました。一度は値段が高いのが気になり、躊躇したのです 2006-04-03T11:43:15+09:00 う~ん、いい天気☆☆ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10010782284.html 今日はいい天気気持ちがいいです本当なら、『ベビービクス』の日。でも、今日は急遽 お休みになっちゃいましたお天気も良いし、娘もご機嫌さんなので、お散歩がてら、2人でお散歩でもして来ようかな桜も見たいし、今週はなんだかんだと外にも出ていないし・・・・・・明日からはもう4月。なんだか慌ただしくなるけれど、新しい生活が始まる人も、たっくさんいるんだねふと、去年の今頃を振り返りました・・・まだお腹が目立っていなかったな・・・・・・・と。今では、お腹にいた子もすっかり大きくなって・・毎日、奇声を発しています 2006-03-31T09:40:39+09:00 ウキウキ Lunch♪♪~ベビと一緒に。。。~ https://ameblo.jp/yacco716/entry-10010557026.html 昨日、ママ友&そのベビ達とLunchに行って来ました。総勢、ベビを含めて14名。大所帯です。。。。。いつもは、フードコートなどの広々としたところでいそいそとした食事になるのですが、昨日は、ちゃんとしたお店。人数が多いので、席だけ予約して比較的のんびりとLunchができました☆★いつも、食べてるときに愚図る、うちの娘。昨日はそれを避けるために、待ち合わせより早く行って、授乳をして寝かしつけました。。。。。。。ところが、食べ始める頃にお目覚めになられました・・・・・・でも、授乳もしてるからお利口して 2006-03-25T08:42:37+09:00