メモ書き日記~♪ https://ameblo.jp/yaeoyuta/   ja-jp 八重尾雄太個人ブログ終了のお知らせ。 https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11238498768.html いつも不定期に関わらず、八重尾雄太個人ブログにお越し頂いてありがとうございます。2012年5月に入り,八重尾雄太の新しい公式ホームページを発表!八重尾雄太公式ホームページ「YUTAIZM」ここではライブ告知やお知らせ、写真ギャラリー、ファンクラブ発足案内、CDやグッツによるオンラインショッピング、スタッフによる八重尾雄太の現状ブログなど、さまざまなコンテンツを揃えています。さて、それに伴ってですが、いつも個人ブログとしてこちらのアメブロを使わせていただきましたが、この度は新しくHP開設を置きにこ 2012-05-01T16:03:18+09:00 スカーレットの小鳥〜玉手箱でポン!旅立ちと出会いの季節〜 https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11197553007.html 久々のスカーレットの小鳥でのピアノソロライブ♪今回のタイトルもお店からいただいたお題です(笑)いつもお題をいただいてどんなことをしようかなぁ~って思ってますが、一部は「玉手箱」ということをキーワードに浦島太郎の話しをしながら、最初は「浦島太郎」の童謡曲から始まり、そこからさまざまな曲を演奏。時にはジャズだったり、時にはボサノバだったり、時には日本曲、時には韓国ドラマの曲だったり(笑)なんだ?!どういうこっちゃ?!って思いますが、八重尾雄太はいつもそんな関係のないパーツを一つのものにしちゃうのが好 2012-03-19T19:26:42+09:00 3月16日 Kazz Bar 2012 https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11197315684.html どうなる!?どんな音が広がるんだ!?僕らももちろん、お客さんのみなさんもそんな思いで会場に向かったと思います。どういうことかというと、いわゆるセッションライブという形であるが、構成も珍しい。ピアノは八重尾雄太 さまざまな活動を広げるボーカル優作。ピアノとボーカルという構成がよくある。ただ、そこにアカペラグループ「Permanent Fish」のリーダー、ボイスパーカッション「kazz」さんが重なった3人構成。このイベント、そんなkazzさんが主催しているもの。いろんなメンバーとコラボレーションを 2012-03-19T15:00:00+09:00 3月11日!Music Flag in Kakogawa vol.17 https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11197296545.html どうも!みなさん♪YAEOです~^^やっとブログ更新の時間が出来たので、早速><3月11日は地元加古川のアラベスクホールで行われる「Music Flag in Kakogawa」※通称「MFK」今回で17回目ということで、3年目の最後の回になりました。その17回目で、3年間このイベントのホストミュージシャンとして支えていただいた「Permanent Fish」のラストホストステージということに。。。いろんなことが思い出しながら、そして想いながら、ピアノに触れました。ピアノソロをまず③曲「ハマホタ 2012-03-19T14:06:42+09:00 Permanent Fishさんとの3年間。 https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11184615756.html 3年前、僕は地元加古川で開催されるMusic Flag in Kakogawaというイベントにお声をかけていただきました。初期の頃はてんてこまい。そんなことを繰り返し、そしてそんな繰り返しから、必要なことにたくさん触れました。と、同時に、たくさんのミュージシャンとの共演をし、出会いと学ぶがふんだんに含んだ毎回のコンサート。あれから、3年間が経ち、17回目のMusic Flag in Kakogawa vol.17!ホスト役として3年間、アカペラグループ「Permanent Fish」さんと共にで 2012-03-06T13:41:09+09:00 3月3日 希音〜八重尾雄太&長谷川光コンサート〜 https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11184597277.html 今年に入って、長谷川光ともちょこちょこといっしょにライブする機会があるのですが、3月3日のひな祭りという日に松風ギャラリーでコンサートさせていただきました♪会場入りをすると、なんとまぁ~加古川労音のみなさんの温かいお出迎え><「たんぽぽ」という歌まで披露していただいて、嬉しかったなぁ~^^やっぱり音でのプレゼントは嬉しいもんで^^そして喜びと力をもらって、早速僕らはリハーサルに取り組む♪楽屋に戻っても、音チェックする長谷川光。また二人の似顔絵を書いていただいたプログラムまで用意していただいて、ほ 2012-03-06T13:20:48+09:00 2月23日 Live Spot Movin ~八重尾雄太ライブ~ https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11184584726.html ここでのライブはもう3回目♪1回目はソロライブ、2回目はピアノ&マジシャンでのコラボレーション♪そして今回、3回目はまた一度ピアノソロを入れてみました^^と、同時にユーストリームで生放送するということで、まるで公開放送トークライブみたいな形式でやってみました♪久々のトークも相方ベッシーと公の場でたくさん喋ったなぁ~(笑)昔どんな音楽聴いていたとか、昔の学校生活とか、そんなトークを交えながら、それに慣例する曲を弾いてみました♪お客さんともいろんな会話しながら、何かみんなでおしゃべりライブになりまし 2012-03-06T12:57:33+09:00 ご無沙汰しております>< https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11169729672.html どうも、八重尾です^^ちょこちょこと近況をツイッターでつぶいやいたり、毎週水曜日の配信でものんびりとしゃべってました(笑)今いろんなコンサートの準備に時間を進めております♪いろんな告知を更新しました^^改めてこちらでも載せて下さいね!最近はよく広島まで移動します♪またまたライブを開催させていただきます!もしかしたら、会場でもあるLive Spot Movin で活躍されている地元アーティストのみなさんともコラボあるかも!?♪Live Spot Movin ~八重尾雄太ライブ~日時:2012.2. 2012-02-19T20:12:37+09:00 よいしょ! https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11155577019.html 「よいしょ!」っと最近言葉にしてしまっている八重尾です(笑)そのうち「どっこいしょ!」ってなるんでしょうね♪さてさて、いろいろと打ち合わせや制作事で人と会ったり、缶詰になって制作事をしたりしてました^^来年度に向けて、いろんな企画を考えさせてくれる場面をいただけたり、どんどん曲の制作事も増えつつあるもので♪ありがたいごとです^^どちらにしろ、創作事が好きなので、楽しく考えさせていただいてます!明日はいつもお世話になっているスカーレットの小鳥さんが一周年ということで、出演者全員集まって、ライブしま 2012-02-04T23:46:14+09:00 今年初の焼カキをいただきました♪ https://ameblo.jp/yaeoyuta/entry-11151779583.html たつのにある和風旅館「しんぐ荘」にて少人数ユニットでジャズやってきました♪セッションの楽しさをここで再確認出来たような、また音楽を共にやる楽しさをみんなで出来たような。うん♪またやりたいね^^その後、全体練習&打ち合わせをし、そのままスカーレットの小鳥へ♪いやっほ~~!!焼カキを用意していただいた><来るタイミングをよかったみたいで、ちょうど焼き始めたということ♪(笑)おかわりしまくって、結局20個以上食べた気が~(笑)でも本当おいしかったです^^スカーレットの小鳥のマスターとママさん!ありがと 2012-02-01T00:19:38+09:00