かまたゆいこ・羽根のはえた愛のうた https://ameblo.jp/yak-yak/ 札幌で弾いたり歌ったりしてます。ピアノとダジャレとオロナミンCが好きです。 ja-jp 大切なお知らせ https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12531400296.html アメブロを更新するのはいつぶりでしょうか。こんにちは、かまたゆいこです。活動ネーム【鎌田結子】時代からライブに来てくださっていた方は、あの時代はブログも管理されていたので遡ると内容も変わってますね。笑そして今回はお知らせです。遡ってお話します。長いですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。4年前、2016年1月に右耳の中に帯状疱疹ができるという病気をし、重度だった為ウイルスが脳まで行ってしまい開頭(脳の手術)と耳の手術をしました。ハント症候群と診断されました。後遺症としては、重度の難聴とウイルスが 2019-10-01T10:39:33+09:00 ライブ告知 https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12380164186.html ライブ告知です。パセオテルミヌス広場でのイベントに出演させていただきます!6月3日(日)「玉光堂×FromE…パセオステーションライブVol.1」14:00 畠山拓郎15:00 森かなえ16:00 かまたゆいこJRタワー(札幌駅)のパセオセンターB1テルミヌス広場とは、歌うアイスクリーム屋さんがある大きな広場です。出演者の他、アイスクリーム屋さんの歌声も聴けるかもしれないので二度お得なイベント会場ですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 物販は13時から開始。私のステージは16時からです。出演後 2018-05-31T10:56:02+09:00 楽しみっくナイトvol.36 ありがとうございました! https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12352850587.html 2018年の歌い始め、フライアーパークさんにて楽しみっくナイトvol.36でした!お越しいただいた皆様、フライアーパークのマスターのムネさん、Mickちゃん、みんな本当にありがとうございました!!今回のライブ、私の中では挑戦がありました。初めてのサポートです(*゚д゚*)楽しみっくナイトのテーマを歌うMickちゃん。サポートって大変なんですね…。歌に合わせて弾くという事がどれだけ大変かまざまざと思い知りました、そしてこの曲リズムを取るのがとても難しかった!Mickちゃん確か、簡単簡単!って言って 2018-02-14T20:40:36+09:00 医療美容クリスマスフェスタ https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12336255360.html 昨日12/13は札幌医大病院にてクリスマスフェスタでした。色んな方とお話ができて、沢山の音楽と医療美容に触れ、そして私も専門学校で習っていた音楽療法も最後にみんなで体験しました。とにかく、初めてだらけの体験でとてもいい経験ができました。パジャマやウエディングドレスやスーツ等、ジャンルの違うファッションでの着こなしを提供したり、男性のカバーメイク講座も参考になった方々は沢山いたのでは、と感じました。 関係者さんやお客様、そして観に来て下さった方々、久しぶりに会えた顔なじみの知り合いも来てくれたりと 2017-12-14T11:00:40+09:00 明日は医大病院でイベントです https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12335749856.html 12/13(水)は「医療×美容 北海道Christmas festa 2017」というイベントに参加させていただくことになりました。 私自身、2年前に患った病気で少し顔に後遺症が残っています。化粧がとても好きで美容に興味を持っていた中の後遺症の一部だったので、本当に辛かったです。そんな中、お世話になった札幌医大病院さんにてこのようなイベントに声をかけていただけました。 「病気になってもならなくても、みんなきれい、元気、笑顔に!」とても前向きになれるイベントです。男性も女性も関係なく。ファッショ 2017-12-12T12:23:22+09:00 サッポロファクトリーウィークデーライブ https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12335144720.html 12/8(金)は、サッポロファクトリーさんのアトリウムにてウィークデーライブに出演させていただきました。何年振りでしょうか、4年以上は経っていることと思います。ツリーのある時期に歌うことができてとても幸せな、穏やかな気持ちで歌うことができました。皆さん、本当にありがとうございます。 観に来て下さった方はおわかりかと思いますが、自分でもビックリするくらいMCがカミカミで!歌のタイトルをを噛んだりイベント名を言えなかったり、リハの階段で躓いたりと…。久しぶりのファクトリーは色々とありましたが、皆さん 2017-12-10T01:37:56+09:00 ありがとうございます https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12328152255.html 昨日は、From E…×玉光堂 グッドデイグッドミュージック、パセオテルミヌス広場にお越しいただきありがとうございます。パセオ、玉光堂の関係者様、観に来て下さった方々には心から感謝です。2年振りの本格復帰のライブでした。本調子ではないものの、今の私が全力で出せる限りの歌を歌えたと思っています。この2年間、たくさんのことを考えさせられました。病気をしたことで向き合わなきゃいけないことを投げ出したりと、音楽に限らず私生活にも影響が出ていたと思います。耳と声に納得がいかないこと。何より気持ちの面が大き 2017-11-13T22:52:24+09:00 お久しぶりのライブ告知 https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12318493048.html 療養のため活動休止してから約2年ぶりにライブに出演させていただくことになりました。今回はサポートに、稲田憲子さん(key)、出田寿一さん(Perc)をお迎えしています!音楽から離れていたこの2年。復帰一発目は初心にかえる気持ちで、わたしらしく! 【From E…×玉光堂 グッドデイ グッドミュージック】From E…と玉光堂がオススメしているアーティスト計5組がパセオ テルミヌス広場に集うこのイベント。この機会に是非足をお運び下さい。「From E…×玉光堂 グッドデイ グッドミュージック 2017-10-10T23:48:27+09:00 新年のご挨拶 https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12234071015.html 皆さん、明けましておめでとうございます。かまたゆいこです!2016年があっという間に終わりましたね。入院に手術と模範的な本厄スタートでしたが、それもやっと終わり新しい年を迎えることができました(∩´∀`∩)やったー!2016年を振り返ってみると、まだまだ療養生活が続く毎日だったのでやっぱり体調に左右される日々だったなーと。ただ確実に言えるのは、色々なことが不便にはなったけど、前より幸せだと思えることがとても増えました。休職中にかまけて遊びまくって自由な時間を存分に好きなことに費やしていたおかげな 2017-01-01T20:20:31+09:00 ダイジェストムービー https://ameblo.jp/yak-yak/entry-12224046984.html わぁぁ、ブログ更新久しぶり!生きてるよ、療養中だけれども。去年の11月21日に発売した私のミニアルバム「羽根のはえた愛のうた」のダイジェストムービーを作っていただきました(∩´∀`∩)CDはAmazonにて販売中です。是非是非ご覧ください!羽根のはえた愛のうた、ダイジェストムービー 2016-11-29T17:30:36+09:00