たまごぶっかけご飯2 https://ameblo.jp/yakiniku029/ ワタシが食べてる日々の庶民ご飯を記録します。 ja-jp ハヤシライス★ https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10003752576.html すっごーーーーーーーーーーく久しぶりの更新。(・∀・)ノ ワタシは元気です!!さて。最近ワタシはカレーにハマっている。欧風カレー、激辛カレー、野菜タップリカレー・・・色々やっている。といっても相変わらず適当なので2度と同じモノが作れる保障はなぁ~いヽ(´ー`)ノ はいっ。上のハナシとは全然関連ないんだけど昨日の夕ゴハン♪ハヤシライスとジャーマンポテトと一昨日の残り物のリサイクルサラダぁぁーーー(・д・)!!◆ハヤシライス◆昨日の具・・・オクラ、合いびき肉、タマネギたっぷり、        にんじ 2005-08-25T09:43:30+09:00 デミ肉丼 https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002786486.html 7月12日に書いた記事、下書きだけしてアップするの忘れてました(ノ´∀`) これはウマかった( ´ー`) 先に言っちゃう( ´ー`) 自分で言っちゃう( ´ー`) タコライス風だけどひき肉の味はデミグラスソースでーす。上のタマゴはポーチドエッグ になっております。 ★作り方★ 1.ニンニク・玉ねぎ・ひき肉を塩コショウ・ナツメグで炒める。2.赤ワイン(なければ適当な酒)と、   スーパーで売ってるドミグラスソース&しょうゆを入れて炒める。3.ご飯の上にキャベツのせんぎりをのせて、  その 2005-07-12T10:29:13+09:00 グリルトマト!!激しく食べかけ。 https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002584571.html 何週間か前に「あるある」で、「トマトがいかに栄養たっぷりな野菜なのか」ってのをやってるのを見た。 成分とかの詳細は当然忘れたけど(ノ´∀`)、とにかくトマトにはコレステロールを低下させたりガンを予防したり二日酔いや大脳への刺激、などなどたくさんのセールスポイントがあるみたい。へぇ~前からトマトは好きだったけど改めてトマトとゆー野菜を見直しました。そんでもって中でも一番ワタシが食い付いた、トマちゃんの良いトコロは・・・美容に効果&老化防止ぃぃぃいーー!!!これは食いまくるしかない!!しかーもぉ~ト 2005-06-30T10:00:58+09:00 初ゴーヤ https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002460320.html ワタシはゴーヤが苦手です。とゆーか苦い味がダメなので、ピーマンもシシトウも、それからコーヒーも飲めません。(なぜかビールは大好物だけどヽ(´ー`)ノ )が。最近、その苦手な苦味にちょっと注目している。コーヒーに肝臓癌を抑制する働きがある、とかピーマンとゴーヤはビタミンの宝庫だ、なんてことを聞いて、もしやワタシの嫌いな「ニガミ」には何か栄養の秘密があるんじゃないか、と思ったわけです。ま、ちゃんと調べたわけじゃないから分かんないし食べ物なんだからだいたい何でも栄養はあるに決まってるんだけど(ノ´∀` 2005-06-23T12:38:35+09:00 突撃!昨日の晩御飯!! https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002419724.html ひさーしぶりに普通に昨日の夕御飯のアップができます。今日はケータイからです。便利だなー(´―`)さて。昨日の献立ー!!・「レンコンの挟み揚げ」の挟んでないやつ・ピーマンの肉詰め以上!えへ。時間がなくてこれしか作れなかったー(ノ´∀`)あ。あと、冷奴と納豆とキャベツも出したんだった。(切っただけシリーズ)レンコンはホントは挟みたかったんだけど量が足りなくて片面にしか使えず。よって、表→レンコン、裏→肉団子とゆーメンコみたいな感じになりました。そんでもって肉団子は、こないだの鍋で友達が作ってくれた 2005-06-21T10:19:16+09:00 いつかのオカズ・・・ https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002355179.html ホントに写真は結構撮ってるんですけどねぇ・・・アップしてないのがたまってます。もういつのことだか忘れたけどせっかく撮ったのにもったいないからたまにそーゆーのを載せていくぞぉー!(・∀・)!と思いまして。 コレはもう、すっごく疲れててしかも眠くて作るのがめんどくさかったんだけどお米だけ余ってたからしょーがなくおうちでご飯を食べた日に作った(長い・・・)イカのてんぷらとナスのショウガ焼きでーす。彼はうまいうまいと言って食べていたけど実はこのイカ天は会社の帰りに99ショップで買い、しかも99円から更に 2005-06-17T11:21:07+09:00 豆乳鍋 https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002338536.html >先週末に友達のおうちで鍋をしましたぁーヽ(´ー`)ノ その日はすっごくムシムシしてて暑いはジメジメするはという絶好の鍋日和でしたー・・・・_| ̄|○で。豆乳鍋ですが。 ←ほとんど食べちゃった後。すっごくおいしかったです。豆乳と味噌で作ったダシ汁がとってもまろやかでついつい食べすぎちゃいました。メインの具は、ワタシのダイスキな鳥団子ー゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜新妻のトモダチが作ってくれました。シソをいっぱい入れて、ショウガと塩コショウしょーゆ以外はほとんど何も入れてないって言っ 2005-06-16T11:30:18+09:00 ウナギ弁当・特¥2400- https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002249554.html こないだ会社の近所のウナギ屋のおやじに弁当もらっちゃいましたー*・゜゚・*:.。.*・゜(n‘∀‘)η゚・*.。.:*・゜゚・* !!そのオジサマとは毎朝そこの店の前を通るので「おはよーございまぁーっす(*゚ー゚)ノ」の挨拶&たまに立ち話をしてて、この日はウナギが2段重ねになってる弁当を作ってくれたのでーすヽ(´ー`)ノ ←ま。あんまし2400円には見えないけど・・「あんた神輿かつぐんだったらこのぐらい食べて栄養つけないと骨折れるよ」だって。今年の夏はここのオジサンとオバサンに誘われて神輿をかつ 2005-06-11T09:02:23+09:00 もういや・・・ https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002199278.html 下の記事。ってゆーかいつもなんですけど。文字の色とか大きさを変えたりすると(いや、そんなことしなくてもなる時もある)なぜかあんな風に背景の色がおかしくなっちゃうんです。タグの方を修正してるんですがもうイヤになりました(´Д`三´Д`)いやー!!アメブローなんとかしてくれー(ノ`д´)ノ~┻━┻ とゆーことで下の記事、すっごく読みにくいので元気が出たら修正します つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚****************修正しましたー↓ m( _ _ )m 2005-06-08T11:08:10+09:00 タコライスぅ~ヽ(´ー`)ノ https://ameblo.jp/yakiniku029/entry-10002198907.html ひさーーーーしぶりに更新します。昨日の夕ご飯。タコライスでーす。ワタシはタコライスが大好きで昔はよくカフェとかレストランで食べていたのですが簡単でおいしーので最近はよく家でもよく作ってまーす。ところで。コレって沖縄料理だったんですね。最近知りました。どーして沖縄料理ナンダロウ・・・タコスはメキシコだし米の上におかずを乗っけるドンブリスタイルは日本全国の文化だと思うんだけど・・・と、微妙にひっかかるけどそんなことどーでもいぃーわぁ~い゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜タコライス大好きぃ~ 2005-06-08T10:39:24+09:00