石打丸山写真館 https://ameblo.jp/yakolt8960/ 私が撮った膨大な枚数の石打丸山スキー場の画像を、気が向いた時にアップしていきます。 ja-jp 石打丸山 その2263 本日は盛りだくさん https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12846147353.html まずは今日の花粉強風で花粉が飛散しまくってた ↓の場所、花粉で建物が見えないの 右の杉林からも花粉がば~ば~飛んでた中央ファミリー降り場付近 雪の上の花粉は、もっとえげつない黄色でしたサンライズ乗り場付近の雪が少なくなってきたため、何度目かの雪入れ開始ない雪をかき集めて作業して下さってます8子は今日もゴミ拾いあまりの強風でランチ後は撤収さて!! 現在参加者が30数名になった秀斗カップ(名称が長いので略します) 『第1回石打丸山スキーテクニカルチャレンジ開催決定!』皆さんこんにちは! 第1回石打丸 2024-03-28T18:17:20+09:00 石打丸山 その2262 積雪あり! https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12846030539.html 昨日は一日雨降りけど、銀座辺りから上は5㎝くらい降雪あり実際は綺麗なんだけど、写真だと伝わらない 雪質も良くないから、10時くらいからゴミ拾いパトさん考案のゴミ拾い袋のアップ 袋の口が開いているから入れやすいのやっぱ休憩はしみず前お客さんもめっちゃ減ったなあ雪も良くないし、中3やグリーンは終了したし、何だかつまんないなあ・・・・・・って思っても、やっぱゲレンデに出れば出たでたくさんの人に会える! 他愛ない会話しかしないけど、それはそれでまた楽しいのよねクローズ後もゴミ拾いは続きますが、パトさ 2024-03-27T18:26:22+09:00 石打丸山 その2261 寂しい・・・・・ https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12845795436.html 昨日でかなりのリフトが営業終了になりました多少期待はしたけど・・・・・ さすがにここは圧雪してないよね・・・ 上にはクローズのロープが張られてるしここにはホントに誰もいなくて、(当たり前だが)すっごく静かで、「ああ、もうすぐシーズンが終わるんだなあ・・・・」と、しばらく周囲を眺めてましたそそ、この辺りはまっ先に陥没して、よく注意喚起のポールが立つけど、今年は少雪でも陥没しなかったねゴミ拾い終了後は、チロルまで歩くのがイヤで、デビルを降ります上が少し土が出てるけど、あとは普通に滑れます 今月半ばの 2024-03-25T20:13:34+09:00 石打丸山 その2260 ハイシーズン並み https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12845399353.html 昨日からアホみたいに雪が降ったちと湿ってるっぽい雪おかげでかみきやさんやしみずの階段が埋もれた!! 週末はゲレンデに出ない8子なので、しみずの食事は今日が最後12時前に店に入って、1時間半ほど景色を見つつ名残を惜しんでました他に24日で終了するのは、ハツカ石と高速トリプルね 雪が多い年は、この辺でお客さんの板のテールが届いちゃうのよ 来年はそれくらい降って欲しいね!! スタッフさん達も、ほとんどが今日でおしまいなので最後のご挨拶をして来ました 今日は出動が遅くて、ジャイアントは滑らなかった けど 2024-03-22T18:10:03+09:00 石打丸山 その2259 羨ましがって下さい https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12845174467.html 昨日圧雪した所を滑ったのが8子今のは良かったって、リフトのおぢさんに褒められた~~~前回のブログで、しみずの営業が25日までと書きましたが、正式には24日まで 25日は後片付けだそうです土日に行かれる方、ぜひしみずでランチしてねっ!! 2024-03-20T21:27:02+09:00 石打丸山 その2258 朗報!!!!!!! https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12844705086.html みんなが大好きなしみず食堂の営業期間が決まりました20日か25日と迷われていたようですが、25日までやって下さるそうです!!食材を食べつくすくらい行こうね! あ、そういう8子は、本日のランチは某所で・・・・😅 2024-03-17T09:35:38+09:00 石打丸山 その2257 快晴! https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12844385488.html 昨日は雪で今日はこんな 久々に石打の聖なる雪入りアイスコーヒーウマ~~明日はホントに久しぶりにゴミ拾いやるよん 腰痛&悪天候等々で、一か月近くやってなかった 降雪でかなり埋まっちゃったと思うけどね 2024-03-14T18:37:57+09:00 バッグ完成 https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12844257611.html 今年は1月から着手した【でんべえバッグ】 完成しましたてか、3月末に使うので、間際になって慌てないよう、2月の連休を利用して集中して作ったので、2月中には終わっていました さて、これの使い途 言ってもいいよな~~3月末の秀斗主催の大会で、賞品を入れる袋にします なので参加者全員に差し上げます このバッグをぜひぜひ日本中で使って下さいまし(言い訳ですが、紙が固いし、手首が動かなかったので、中には目とびや変に縫い目が蛇行している物もあります、すんません) 2024-03-13T18:34:43+09:00 石打丸山 その2256 復活! https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12844002596.html 火曜日から家にいて昨日の夕方戻りました吸い玉やら鍼やら色々やって頂き、ようやくスキーできるくらいまで回復 筋力は落ちてるのに、若いつもりで滑ったのがよくなかったようでそれよか今日!! ほぼ一日ピーカンでした~~しみずの自販機で人気のリアルゴールド ついに売り切れましたこの時期なので再入荷はナシ飲みたい方は持参しましょう さて、気になるのがしみず食堂のクローズ日 夏のお仕事に戻るので、毎年早めなクローズなのですが、 今年は20日にするか25日にするか・・・とお父さんが言ってました皆さん!しみずに 2024-03-11T18:30:33+09:00 あ、いたくて震える https://ameblo.jp/yakolt8960/entry-12842835189.html 昨日から左側の腰が軽く痛い 夜になったら全体的に痛い 寝ていると楽で、椅子に座ると痛い ・・・・坐骨神経痛が悪化しました昨日からロキソニン飲んでるけど、連用するともの凄い下痢になる今日はたまたま整体の日で助かった~~「骨折した手首なんてどうでもいいんで、腰の痛みをなんとか~~」と泣きついた8子でした現在普通にしていれば痛みはないけど、腰全体が重~~いカンジと言っても、月曜に痛みが治まるとは思えない ちょっとスキーはお休みかなあ 司法書士さんから色んな書類が届いたので、このスキに手続き終わらせ 2024-03-02T19:54:37+09:00