野球好きのブログ ~俺はこんなに野球が好きだ!~ https://ameblo.jp/yakyuuzuki/ コメント、トラバ大募集!                                                                                            もちろん全部見ます、返信します。 ja-jp 古田敦也をもっとみたい! https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10043404800.html なかなか思うようにならないヤクルトですが、まだまだシーズンが終わってもいないのに古田監督の去就問題まで出てきています。たしかに2年契約が切れるのですが、僕はまだまだ古田敦也をみたいのです。もちろん選手兼監督ではなく専任監督として。あの戦力で他のチームに勝って優勝を狙うのは厳しいですそれを古田監督本人が責任を感じていたらこんな悲しいことはない!フロントには中村を獲ってもらえないし、岩村も出されたし、怪我人も多いし。そのなかでも飯原や田中浩康がでてきたり積極的に若手を去年同様使ってますし、捕手はまだ 2007-08-15T02:32:23+09:00 6連敗 https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10033815587.html 運が悪いといいたいですが、戦力どうのこうのの問題ではありません。ファンが見ておもしろい試合をしてほしいです。正直、今の野球はファンの僕も見たくありません。若手は三振するつもり、エラーするつもりくらい思いっきり野球をしてほしいと思います3位の枠をあきらめるのはまだまだはやすぎるので。 2007-05-16T22:32:45+09:00 西武裏金問題、ドラフト改革について一言! https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10027927647.html 非常に残念なニュースが起きてしまいましたね。正直、あの一場問題の倫理宣言にしたって一部の球団は辞めないだろうなと思ってましたし、選手会側が訴えていた希望枠撤廃の流れがこのような形で形になっていくとは思いもしませんでした。まさか西武が・・・・といったところでしょうか。資金力のあるチームならまだしも。罰を与えるのはもちろんですが持論としては今年のドラフト権剥奪でも致し方ないと思います。まさに古田監督の言葉を借りますと球界に自浄能力がないことを証明する形になりましたね><こういう形が収まらないというこ 2007-03-14T03:03:23+09:00 田中のマー君 https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10027745221.html 最近何かとスポーツニュースを騒がしている楽天の田中将大はどうなんだ!?、なにがすごいんだ!?ということ説明しよう( ̄ー ̄)まずスライダーがすごい!変化量はパワプロでいうと5個ぐらいあるそしてマウンド度胸がある!大砲のようにミットめがけて投げれている。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!フィールディングとかもピカイチ!んで、真っ直ぐが重くて速い!悪いところはたまに球が浮いちゃう失投があること。スライダーに頼りすぎているところだ。間違いなくローテには入るし、7勝くらいはすると思います。新人王候補であること 2007-03-12T01:28:54+09:00 ガトームソンとラロッカの退団決定。 https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10020876813.html 個人的にも好きな選手で僕の頭の中の構想では来年も必要な戦力でしたので、もうすでに退団濃厚の話がでていましたが、正式に決まるとへこむものですね。ラロッカは引退を視野に入れているそうだし、ガトーはタイガースなど対戦相手にあるのが濃厚らしい。今年ほど外国人枠に悩まされ、お金の問題について考えたことはありませんでした。けどチームが変わっていくためには今の現状は変えないといけません。レギュラーでは左バッターは青木しかいませんし。僕は宮出をサードに集中させるなら、ライトを武内、飯原で争ってほしいと思っていま 2006-12-01T23:18:01+09:00 アンチ巨人!ヤクルトはどうなる? https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10020543707.html 今年の移籍シーズンも小笠原の巨人移籍により終盤になってきました。ハムの小笠原は大好きでしたけど、巨人の小笠原は非常に嫌いです。あのフルスイングを認めのびのびとやれたパ・リーグ、日本ハムからでる理由は「4年」という契約だけで移籍できちゃうんですね。彼のすばらしさは認めますが、ヤクルトファンとして厳しい内角攻め、勝負できないくやしさなどセ・リーグの野球に苦しんでもらえればと思います。仁志が抜け、谷が入り、小久保が抜け、小笠原が入る。選手をコマのように扱うその資金力にはお金がない球団のファンとしては少 2006-11-26T00:27:11+09:00 大矢ベイスターズを忘れていないか!? https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10020148764.html 最近、松坂含め熱パに押されつつあるセ・リーグですが、セ・リーグでは今年唯一監督が変わったのは横浜ベイスターズの大矢新監督である。フジテレビの解説者でもあった同氏はCSヘビーユーザーでもある僕はよく解説を聞き、彼の解説が好きなひとりでもあったのです。すでに秋季キャンプに入っておりユニークな練習、精力的に動いているみたいですね。今年のベイスターズは怪我人にも泣きましたが、投手陣がうまくいかず、補強という面でも失敗したシーズンだったのではないでしょうか?決して前監督の牛島さんが悪かったわけではないと思 2006-11-18T21:33:04+09:00 ソフトバンクに小久保復帰! https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10020093377.html 今日、小久保の復帰会見が行われたようですね。詳しい内容は夜のスポーツニュース、明日の朝刊をチェックしたいと思いますが、この選手もまた印象深い移籍をした選手の一人でもありますね^^ヤクルトファンの僕からすると小久保のいるジャイアンツはとても手強かった・・・。今でも謎のベールに包まれている巨人への無償トレード><当時のダイエーは経営難で巨人オーナーなどから強い圧力があったそうな。そんな中本人も悩んだでしょう。しかし、一回しかない野球人生を師・王監督の元で骨を埋めたいという彼の意思に僕は感動したし、応 2006-11-17T20:53:51+09:00 ストーブリーグに入りました。 https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10020054174.html まず、更新が滞ってしまってすみません。正直サボっていました。最大の原因は東京ヤクルトの終戦が早かったこと。いちいち試合について感想を書くのがいやでした(頑張って負けた選手を責めたくなかった)けど、僕はプロ野球が大好きです。(ある意味”生きがい”です)野球を人より深く考えるのが趣味でもある僕はその日こういうゲームがあったことをなどを振り返るよりも充電期間でもあるストーブリーグにいろいろ書くほうがいいかもしれません。今日は早速、今話題になっている「松坂のメジャー移籍」について書きたいと思います。正直 2006-11-16T23:45:13+09:00 斉藤投手と田中投手 https://ameblo.jp/yakyuuzuki/entry-10016967803.html 先日、甲子園のヒーローご存知、斉藤投手が大学進学を希望しましたね。ファンはプロに挑戦して将来夢のメジャーに挑戦してほしかったって思う人もいるかもしれませんけど彼は非常に賢い選択をしたと思います。もし大学でも好成績を残してプロ入りのチャンスがあるとするのなら希望した球団にいけますからね。メジャーに行きたいんだったら、SBかヤクルトかオリックスか西武かなどありますから。それと4年後はドラフト含めFAも大きく変わっているでしょう。現在は高卒9年、大卒は10年で今のまま行けば斉藤くんがメジャーにいけるの 2006-09-13T00:56:12+09:00