紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」 https://ameblo.jp/yam1979/ ja-jp 【2020年8月】未来を見据えて動く夏 https://ameblo.jp/yam1979/entry-12614828365.html お久しぶりです!8月になりました。新型コロナウィルスの影響で厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は、イベントが難しい中、色々と模索しながら日々を過ごしております。講師やYouTubeなど感染防止に取り組みながら、今できる事を精一杯行っております! 専門学校や塾で行っている講師は、人数を制限して行っています。その分、ひとりひとりのやる気やエネルギーが伝わり、生徒同士が刺激を受けているように見受けられます。今できる事を精一杯行う。暗くなるのはなく、明るく前を向いて行きましょうね 2020-08-01T10:08:37+09:00 キッズチャンネル「ギャー‼ギャー‼Kids LAND」最新話アップ! https://ameblo.jp/yam1979/entry-12588854044.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです コロナウィルスの影響で当面、イベントは自粛ムード 紙芝居師としてはかなり厳しい状況に追い込まれています ある研究者は文化の淘汰も行われていると・・・ 今回のウィルスは増えすぎた表現者を名乗るものを淘汰していると・・・ なかなか手厳しいお言葉でございます 私としては今できる最大限の事をしようと思います 今のところ、毎週土曜日お昼12時に娘とのYouTube「ギャー‼ギャー‼Kids LAND」を発信させて頂いています 今、調整中ではありますがもう少し頻度を上 2020-04-11T18:52:43+09:00 エンターテインメントの火は消さない! 今できる事 https://ameblo.jp/yam1979/entry-12586553687.html どもどーもー、紙芝居師ヤムちゃんです 世界的にとても厳しい状況になってきました。私のお仕事も3月から中止や延期が相次ぎ、4月も同様になくなりました。世界的に蔓延しているウィルスを防ぐには致し方ない事だと思っております。 しかし、エンターテインメントの火は消してはいけないと思っております。エンターテインメントは生きる活力や希望を与えてくれます。著名人ほどの影響力が私になかったとしても、今できる事は精一杯行います! ネットで私の活動を見る事ができます。NHKで放送されていた「オン・マイ・ウェイ」は常 2020-04-02T10:40:49+09:00 3月 紙芝居イベント延期と中止のお知らせと希望を添えて https://ameblo.jp/yam1979/entry-12578944379.html どーもd-もー、紙芝居師のヤムちゃんですコロナウィルスの影響が様々な所で出ています一刻も収束する事を祈っております 3月は年度末という事でかなり多くのイベントが入っていたのですが・・・9割が延期と中止1日に5件掛け持ちという日もあり、どのように回すか頭を抱えていたのに・・・全て水の泡 コロナウィルスめぇ~~~~ゆるさんぞぉぉぉぉ!!!! と言いつつも、メディアのお問い合わせもチラチラあったりするので、3月は力を蓄える時期にしようと思います イベントにお声がけしてくださいとも言えないですしね!希望 2020-03-01T17:30:42+09:00 2020年 守破離 〜新しいものを生み出そう〜 https://ameblo.jp/yam1979/entry-12571454563.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです 1ヶ月に1回更新のブログ 去年まで数十年に渡り、毎日更新をしていたのですが令和元年スタートとともに終了し違うことに時間を割いてきました 僕のブログは長いから・・・書くのも時間かかるんだよねww 短く書け!って話なんだけど、色々書きたくなっちゃうんだよ さて、2020年早くも1ヶ月経過 はやいよねぇ〜〜 毎年、1月は怒涛!!久しぶりにパツパツ状態でしたお正月はイベントやホテルをはしごし、演者だったり、ディレクターだったり、場所も立場もコロコロ変わる毎日 それ 2020-01-31T11:24:25+09:00 2019年総決算 ありがとう!やってこい2020年! https://ameblo.jp/yam1979/entry-12563057810.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです 2019年も残り2日皆様、年末をどうお過ごしですか?1月のスケジュールをアップしましたぜひご覧下さい 私は、新しい紙芝居の執筆活動3本とお正月準備に追われいつも以上に年末感はありません少し落ち着いた12月だと思っていましたが・・・結果的に真っ黒のスケジュールに働き方改革ってなんだろうって感じですが・・・(笑)芸能としてはとてもありがたい限りなのです!あとは風邪をひかずに体調管理をしっかりする事です! 2019年、一番大きなニュースとしては・・・2020東京 2019-12-29T15:12:59+09:00 2019年12月イベント情報とクリスマスイベント話! https://ameblo.jp/yam1979/entry-12551397651.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです お久しぶりですやっぱり1ヶ月に1回の更新だと忘れそうになるよねw いやいやでも忘れないようにしなきゃだね さてさて、12月のイベント公開です! 毎年、1月に向けて12月はイベントが少し落ち着くんです イベント業の人ならだいたい同じ傾向になりますよね 今年も同じ感じになるかと思ったら・・・ パラリンピックを一緒に回っている紙芝居師かみはるが 「今年もクリスマス1人じゃないですかーー!クリぼっちいやだーーー!ヤムさん、イベント落ち着いているのでクリスマスイベン 2019-12-01T21:34:37+09:00 11月のスケジュール公開! 「非公開紙芝居師??」 https://ameblo.jp/yam1979/entry-12541013098.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです ハッピーハロウィン10月も今日で終わりですね 1ヶ月に1回のスケジュール更新!11月のスケジュールは相変わらず非公開芸人www ここ1年ほど非公開で演じる機会が増えた 肩書もそろそろ非公開紙芝居師?と命名するかな・ まるでブラックジャックみたいだwww 今月はイベント月間だった為に、様々な場所で紙芝居師が活躍しておりました多い時には1日に5件重なる事も・・・当たり前ですが、イベントとは日取りを考えると同じ日になるもんなんですしかし、後輩達の成長のお陰でうま 2019-10-31T17:35:40+09:00 10月のスケジュール公開!!! 再開と成長の9月 https://ameblo.jp/yam1979/entry-12531551261.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです10月になり、スケジュールアップ致しました相変わらず非公開現場ばかりで。。。大変申し訳ございません非公開芸人ですね(笑) 9月も盛沢山でしたが、10月はさらに盛り沢山!!2020年は2011年からかかわっていたオリパラの集大成の年! 1年切った先月当たりから少しづつパラリンピック紙芝居が忙しくなってきました10月は、いつもの渋谷区パラリンピック紙芝居巡業に加えて、新宿区と岡山県倉敷市のイベントにてパラリンピック紙芝居を行いますこれは非公開ではありません(笑) 2019-10-01T20:22:20+09:00 【長いよw】ネオ紙芝居ライブ「まろんずパーティー」を終えて https://ameblo.jp/yam1979/entry-12519528527.html どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんです 久しぶりのブログ投稿ですね気づけば9月になっております下記に9月スケジュールを公開致しましたほとんど非公開ですが、9月16日にはイオン相模原にて劇団ミナクルマスクが紙芝居を披露致します 13時・15時の2回口演です観覧無料ですので、是非、お越し下さい それにしても・・・10年間毎日続けていたブログを令和になった時から止め、最初はブログを書かない事が気持ち悪かったのですが、今では他の仕事に切り替わり、違和感が無くなってきました 人間は忘れる生き物慣れる生き物 2019-09-03T15:25:06+09:00