エコロジー・グリーン・デイ https://ameblo.jp/yamako777/ どうせ緑だよ ja-jp 花見2013 https://ameblo.jp/yamako777/entry-11501390322.html 毎年恒例のお寿司の日。いやいや、お花見の日でした。今年はかなり遅咲きだった大阪でありますが、まだ満開とまではいってない感じ。でも十分花見を漫喫してきました。モグ夫がたくさん食べるようになったので多めに注文。しかし今年は寿司買いすぎたwとても食べきれる量ではなく持ち帰って夕飯でも食べた。ウニが最高に美味かった。モグ夫も来月4歳になる。早いものだ・・・良い気候だったし桜も綺麗に咲いてた。年度末すこぶる忙しかったので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせた。 2013-03-30T21:06:30+09:00 とろろ納豆丼とわかめうどん https://ameblo.jp/yamako777/entry-11459069095.html 体調崩してしんどかった先週であるが、今朝方になって猛烈に調子が良くなる。全然食欲なくておかゆくらいしか食べてなかったのだが、これはデトックス効果だろうか。そして昼を前にした11時頃には死ぬほど腹が空いた状態に。エネルギーが不足していたのか、とにかく腹を炭水化物で満たしたかった。白米急速炊き。冷蔵庫を物色すると、長芋を発見。いいじゃないかいいじゃないか~、月見丼といこうじゃないか。と、そこへ納豆も発見。栄養面から考えても入れない手はない。ご飯炊いてる間準備。うどんを一玉発見。食い過ぎか?と思ったが 2013-01-29T05:13:30+09:00 USJ行ったので https://ameblo.jp/yamako777/entry-11435189094.html 大阪に住んで10年目なんですが、この度初めてUSJ行ってきました。極寒でした。さて、ブログ書くの何年ぶりですかねwww色々と忙しくしてましてブログ更新する気力まではありませんでした。何をしていたかと言うと、だいたいデザインの仕事か同人活動でエッチな絵描いてましたw↓HPはこちらですね。http://canvas.konjiki.jp/気になる人は見てドン引きしたらいいじゃない。じゃUSJ写真のっけていくよ。スヌーピーピンクパンサーエルモお姉さんのコスがどことなくエロいアヒル遊びに夢中な息子この寒 2012-12-26T10:29:00+09:00 ニコ生登竜門 https://ameblo.jp/yamako777/entry-10732143614.html 初回の登竜門見てすんげー面白かったから、今夜これから第二回登竜門やるらしいから宣伝しときます。説明はたぶん不要。とにかく見て欲しい。僕ぁ超久々に腹抱えて笑ったほどでした。ええ、独りでモニタを前にして。コミュはこちら↓http://com.nicovideo.jp/community/co235710寝不足になること間違いなし!!ではではー 2010-12-09T23:47:17+09:00 さて、今週もゆっくり視聴しますかね https://ameblo.jp/yamako777/entry-10699202044.html サカモト教授、今日は21:00からだそうです。あと15分しかないだとっ!?(゚Д゚)い、急がな・・・ッッ!!サカモト教授のゲーム音楽演奏http://live.nicovideo.jp/watch/co10514■追記サカモト教授!!明日の21時だとっ!?ふ、ふて寝する!!!>< 2010-11-06T20:47:30+09:00 動画間に合いませんでしたw https://ameblo.jp/yamako777/entry-10689996842.html 10月中に料理動画をUPする!と息巻いてみたものの、来月娘の七五三がありまして、その写真撮影のため現在ダイエット中・・・というわけです。嘘ばっかな上にグダグダで本当に申し訳ない。その代わりと言っちゃなんですが、最近、夜な夜なニコ生配信している僕ですw自分の特技と言えばイラストが描けるって事くらいですが、まあお絵描き配信しております。やたらリクエストの多い女の子の絵ばっかり描いてますがね・・・違う!!オタクじゃない!!オタクじゃないから!!!良かったら見に来てね☆ニコ生コミュ↓http://com 2010-10-28T13:39:07+09:00 ひっぱりだこ飯 https://ameblo.jp/yamako777/entry-10673612694.html さすがに何も更新しないのも何なので・・・びみょーに忙しいくモチベーションが上がらない日々が続いてますが。そして何となく画像フォルダを眺めてたら出てきた。ひっぱりだこ飯盆休みに帰省した時に新幹線で食べた。中はこんな感じ。けっこう具だくさんです。食べ進んでいくと底にはタコ天が待ちかまえています。なんというイキな計らい。タコの味がしっかりとご飯に染みこんでいて絶品。そのため大人気で、新大阪駅ではなかなか買うことができません。この日も朝一番の新幹線に乗るついでに買ったんですが、なんと最後の1個を奇跡的に 2010-10-11T12:11:30+09:00 大阪維新の会 https://ameblo.jp/yamako777/entry-10659271345.html 橋下府知事が来られるとのことで、『大阪維新の会タウンミーティングIN北区』に行ってきました。橋下知事の話を聞き、全面的に応援・支持しようと思いました。ただ、会場に来ていた方の9割以上が高齢者でした。20代、30代といった若い世代は皆無に等しかった。若者が政治に関心を持っていない現れだと思った。この事も大阪の情勢と同じく危機的状態であると感じた。そこで僕は何か使命感のようなモノを感じ、まず口コミで大阪維新を広めようと思ったのだが、なにぶん頭悪いもんで何をして良いか全然わかりません。(゚Д゚)立候補 2010-09-26T03:15:27+09:00 にゃんこパンを思い出す https://ameblo.jp/yamako777/entry-10656299827.html 先日、ニュース記事で、『忙しいあの人へ「猫の手」の差し入れはいかが?岐阜県のベーグル専門店エルクアトロギャッツさんのつくる「猫の手パン」』というのを見た。別にこの猫の手パンはどうでも良かったんだがw前職の仕事場近くに「にゃんこパン」っつうお姉さんが趣味でやってるパン屋があった。小さめのパンだが1個70円からというリーズナブルなお値段でいて、完全手ごねのパンというだけあって非常に美味しかったのだ。にゃんこパンのブログ奇しくも僕が職場を去る前に店を畳んでしまい、その後は予約制で配達?してやっていたそ 2010-09-22T23:55:21+09:00 BBQ https://ameblo.jp/yamako777/entry-10654730688.html 夏前にやったバーベキューのご紹介。1歳児かかえたままでは外でバーベキューとか難しい。そこで我が家の屋上でやってみた。前から欲しかったガスバーナーを購入。炭の火付けや料理にも使えて便利。今回使用した炭はこちら。何てことはないただの炭だが・・・一応エコロジーな感じである。火を付けていく。バーナーのおかげで着火剤要らずで余裕でした。■今回の具材■魚介類。大エビに大アサリ。写真だと分かりにくいがコレめっちゃデカイ。実はすべて半額で手に入れたお買い得品www冷凍庫で眠っていた肉。今回はこの肉を処分したかっ 2010-09-21T11:25:32+09:00