大和と武蔵と幸福な日々 https://ameblo.jp/yamakun214/ 大和と武蔵とままのおとぼけの日々や出来事をブログにしました。 ja-jp 成田山 新勝寺へ初詣♪ https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11443337874.html 明けましておめでとうございます。。。今年も、ルーズな更新になってしまうと思いますが宜しくお願い致しますさてさて。。。4日は成田山 新勝寺へ初詣に出掛けて来ました。。。今回は8頭のゴルちゃんが集合集合写真も撮影はしたのですが、私のカメラがいつもはプログラムになっていたのに何故かオートになっていて、太陽が当たっている所がかなり白く写ってしまいました。と、言う事で折角の大迫力もアップする事を断念と、言う事で。。。参加して下さったゴルちゃん達を紹介させて下さいね。。。まずは大和と武蔵大和と同胎のえりこお 2013-01-06T15:48:06+09:00 年賀状の準備。。。 https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11432476982.html みなさんこんにちは。。。今日はメチャクチャ寒いですね。。。さてさて。。。9日の日曜日は来年用の年賀状用の撮影に行って来ましたよ場所は2日に行って来た青梅市の武蔵御嶽神社です前の週は下見だったんですそして今回ご一緒して下さったのはエンゲル係数が高いですが、それが何か?のべんべんさんとももちゃんバディくんです相変わらず大人しくて格好良いバディくんそして相変わらず笑顔がとっても可愛いももちゃんそして家の息子達。。。大和のふてくされた表情が。。。なんか可愛い(親バカ)バディ男さんの笑顔頂きましたもう少し 2012-12-22T16:36:20+09:00 お犬様神社。。その3(終) https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11415407887.html 皆さんこんばんは。。昨日のうちにアップするはずが・・・気付いたら寝る準備をしていました。。さてさて。。。参拝を終えて下ると途中お食事の出来るお店が並んでいる所に出ます。。。写真は出る時に撮った物なのですっかり暗いですが、ココがワンコも店内OKのお店です。中へ入ると皆さん快く迎えてくれますよ。。。但しワンコ用のメニューはありませんが・・・。早速お腹がすいていたので注文しました。。。名前を忘れてしまったのですが「鹿肉カレー」です。父ちゃん注文です。一口貰って食べてみましたがお肉が柔らかくてスパイシー 2012-11-28T21:18:02+09:00 お犬様神社。。その2 https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11414363977.html みなさんこんばんは。。。さてさて。。。早速、昨日の続き。。。ケーブルカーに乗って御岳山駅に到着したやまむ~家。。。そこでやまむ~を正装させて、いざ武蔵御嶽神社へ。。。御岳山駅から武蔵御嶽神社まで2キロ程登って行きます。。途中の階段には。。。鬼が覗いてる。。でも、その頃には母ちゃんに異変が。。。だって・・・登りがきつくて・・・坂も階段も本当にきつくて・・・右足の付け根が痛くて足が上がらなくなってしまいました・・・もし、母ちゃんが。。おんぶ~。。って言っておんぶして貰える位子供ならおんぶして貰いたか 2012-11-27T17:21:39+09:00 お犬様神社。。 https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11413617751.html 皆さんこんばんは。。。最近急に寒くなってきましたね。。昨日やまむ~家は東京都青梅市にある「武蔵御嶽神社」に行って参りました♪今回の目的はワンコが乗車出来るケーブルカーとワンコが歩いてもOKの神社です。前日にここへ行こう♪と決めて下調べも十分なはずでした。。。ええ。。圏央道 日の出ICを下りて「御岳登山鉄道 滝本駅」に向かう途中までは。。。滝本駅手前に鳥居があるんですが鳥居を通って空いていれば数分の所に滝本駅があります。ですが昨日はそこから1時間位渋滞。。。なんとか滝本駅に到着。。そして念願のケー 2012-11-26T17:40:21+09:00 お久しぶりです。。。 https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11400550949.html 皆さんこんばんは。とても長い間放置状態ですが、やまむ~家は元気です。少しやまむ~家の生活のサイクルが変わったのですが久しぶりに遠出をして来ました♪行った先は・・・群馬県榛名湖です前日までの予定では那須のMt.ジーンズだったのですがかあちゃん風邪をひいてやっと治った所だったのでやめました。。だって・・・気温調べたら3℃だったので。。本当はやまむ~をゴンドラに乗せてあげたかったんですが。。またの機会ですねやまむ~も久しぶりのお出掛けでニコニコちゃん♪とくにやまちゃんがとても嬉しそうです。。む~はいつ 2012-11-09T20:59:35+09:00 初めての川遊び♪ https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11331075371.html みなさんこんばんは。やはりマメに更新する事の出来ないやまむ~母ちゃんでございます。言い訳の嫌いな母ちゃんですが、言い訳をすると・・・・ブログの存在を最近忘れてしまいます。。。父ちゃんにお尻を叩かれ我に返る今日この頃・・・やまむ~も夏バテせず、食欲も旺盛で元気一杯ですよ♪って、事で今回やまむ~は初めての川遊びをしました今回お誘いしてくれたべんべんさんご一家と近くで待ち合わせ♪が、先に謝らないと行けない事が先程発覚べんべんさんご一家の・・・かわいいももバディちゃんの・・・・そしてかわゆいそぉちゃんの 2012-08-17T20:46:22+09:00 少し運動♪ https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11295163939.html 皆さんこんばんは。昨日今日と蒸し暑いですね。さっきから、「かだん♪かだん♪かだん♪お花を大切に♪」が、頭から離れないやまむ~母ちゃんでございます。。。毛だらけの息子達にとっては、つらい季節になってきました。。。ですが、わんこもエアコンにより夏バテをするからあんまり甘やかさないように。。と、言われているので家ではあまりエアコンを入れません。ワンコは順応性があるから大丈夫なのよ・・・。と、言う事なので。。。家中の窓と玄関に網戸を取り付けてあるので、開けておけば、風が通り結構気持ち良さそうにスヤスヤ寝 2012-07-05T21:26:19+09:00 気になっていた。。。 https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11290861364.html みなさんこんばんは。。。今月は6回もアップをしている事に自分でビックリしているやまむ~母ちゃんです因みに今日はパソコンが原因なのか何なのか??3度も記事が消えました。。。このページに問題がある為に開きなおしました。。。だって!!!もう慎重ですよ。。。この記事を書きなおしたら4回目です。。。そうならない事を祈って・・・。28日木曜日父ちゃんの月一の通院日。。。無呼吸症候群の診察日です。鼻マスクを保険適用にする為に通院しなければなりません。。。でも、今年の4月からは2カ月に一度の通院で良くなったよう 2012-06-30T20:12:31+09:00 やまむ~お風呂♪ https://ameblo.jp/yamakun214/entry-11287397738.html みなさんこんにちは。。。今日はお天気がいいですね♪さてさて、記事は前後するのですが23日土曜日にビバホームでセルフシャンプーをしてきました。。。普段は母ちゃんが家のお風呂場でやまむ~を洗うのですが父ちゃんが居る時はビバホームに行く事にしました。今回で2度目の利用です。。。洗われているだけなのに面倒くさそうなやまちゃん。。。洗われて落ち込むやまちゃん。。。洗われてさらに落ち込むやまちゃん。。。(もう、いいって?)お兄ちゃんに用事があるので出して欲しい。。と、訴えるむ~ちゃん。。ヒソヒソ。。。な、や 2012-06-26T15:03:54+09:00