登らせていただきます https://ameblo.jp/yamamumu/ そこに壁があるから登る!!ただそれだけのことです。ボルダリング ライフのあんなことやこんなことを綴ってまいります。たまにその他のことも・・・ ja-jp 御手洗 https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11335364951.html 先日、御手洗に行った時に初めて「原チャのフレーム」という課題を触りました今までは岩に原チャのフレームが挟まっていてトライ出来なかったそうですが、去年の台風で増水した際に原チャのフレームが流されてトライ出来るようになったとか。ということで、まだ新しい課題で知らない方も多く「何ていう課題ですか?」と、何度も聞かれました車道から降りて来て、一番最初にある岩なのですぐに分かると思います3Qと聞いていたんですが、「3Qにしては悪い。2Qでもいいんじゃないか。」という話もあるらしく、自分の体感も2Qくらいだ 2012-08-22T23:32:25+09:00 ハリガネムシ https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11333833472.html あーだ、こーだ書こうと思ったんですが言葉がうまく繋がりません。御手洗・ハリガネムシ 2D登れました!初の2D。やっと。やっとですわ。一緒にトライして下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございます!!そして、最高のがんばコールありがとうございます!! 2012-08-21T01:13:53+09:00 小虎祭り https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11289699323.html ガレーラではお強い方の事を「虎」と呼びます。虎予備軍を「小虎」「羊」と続きます。初段・二段クライマーをいくつかのジムから数人集めた小虎祭りにお誘い頂き、小虎を自負している自分としては断る理由が見つかりません!2つ返事で参加させて頂きました同じくらいの実力の人と登る事がこんなに楽しいものか!こんなに意地の張り合いになるのか!w虎と登らせてもらうのはもちろんえぇ勉強になりますが、心のどこかで「この人やからできるんや」と線引きしてしまってる自分がいますが、実力が近いと言い訳無用!やるしかない!めちゃく 2012-06-29T12:27:00+09:00 グラビティリサーチなんば https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11287850008.html リードがしたくなって、グラビティリサーチなんばに行ってきましたやはり、初めては8の字で苦戦ルートはオブザベが命とりゃー初めてでもレスト出来るんです8の字の次はクリップで苦戦この高度感がたまらんっす6人中、4人が初リード、もう一人は久しぶりのリードとやや強行突破感は否めませんでしたが、みなさんに楽しんでもらえたみたいで良かったですボルダーだけではなく、リードもやるとクライミングの幅も広がり、キャパも上がると思うのでまだやった事ないって方には是非オススメですボルダーとリードは似て非なるものではありま 2012-06-26T23:50:00+09:00 その男の名は・・・ https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11269325308.html 2012年6月3日、日曜日。目が覚めると、湿気が体に纏わりつく。否応なしに、梅雨の訪れを意識させられる。「今日が梅雨前の最後のチャンスかもな」そんな思いがふと頭を過ぎる。自分で自分を追い込む、いつもの悪い癖だ。こんなときは、妙にサッチモが聴きたくなる。しゃがれた声に耳を傾け、少し冷めたコーヒーをすする。「あぁ、落ち着くなぁ。」ふと、ベランダに目をやると見慣れない物陰が。一瞬にして、現実へと引き戻される。種の存続こそがこの世のすべて。親が子を命を懸けて守り抜くのも至極当然。弱肉強食もまた世の常であ 2012-06-04T23:59:00+09:00 初・武庫川 https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11263115328.html 5月27日(日)初めて武庫川に行って来ましたお目当ては「大猿回し1D」と「猿の神1D」だったんですが、数日前に「ベビーハング3Q」(「猿の神」は「ベビーハング」の下部からスタート)のスタートホールドが欠損したとのことで、偵察も兼ねてベビーハングのスタートガバホールド欠損の噂を聞いて、気にしてる方もおられると思いますので偵察結果から欠損後、こんな感じですベビーハングを触ったことがある方には分かると思いますが、ガバ部分がごっそり取れてる感じだそうです。以前からグラグラだったとのことなので、揺れていた 2012-05-28T21:02:01+09:00 宿題→ https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11249935495.html 今日は夕方から時間があったので、とりあえずジムへ以前セッションさせてもらった方が1人とプライベートウォール状態だったので、宿題を打ち込むことにアップがてら適当に課題を作って遊んで、体がぬくもってきたので本気トライ1本目からスムーズにゴールタッチまで行けて、俄然やる気結構ヨレル課題なので少しレストを長めに取って、トライを重ねると、ついに登れちゃいました動画を撮ってもらったので、アップさせてもらいます1年前から打ち込んだ課題作った当初は1Dくらいありそうやなぁと思っていたんですが、ムーブの発見・改良 2012-05-13T22:31:34+09:00 宿題 https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11248738424.html 先日、去年からの宿題を2本片付けれて、課題に打ち込むことの大切さと登れた時の嬉しさを改めて感じる事が出来ました外岩の場合なら、自然災害やホールドの欠損等がない限り課題はそこにあり続け、いつでもトライする事は可能なわけですが、ジムにはホールド替えがありそういうわけにはいかないですよね今までは、打ち込めば何とか登れそうという少し背伸びをした課題でも、セッションが楽しいからとかいつでも出来るわと結局完登せずに忘れ去られた課題たちが多々…それではアカンなと。課題を作り合ってセッションするのも楽しくていい 2012-05-12T19:13:00+09:00 ターターシン https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11243509213.html 前日のひろむむ氏バーカーヘッドトラバース完登の興奮が冷めぬ中、外2連チャンで行ってきました目的地は御手洗メンバーはチーム・ガレーラ現地に着くとすでに賑わいを見せる御手洗、さすがGWこの日は暑くなるとの予報&前日のアルコールが抜けきっていない状態だったので、軽くお出掛け気分のつもりが、クライマーは岩を見るとそうはならなーいとは言いつつも、万全の体調ではないためアップがてらみなさんと色んな課題をお触り現地で伝説のクライマー・みずっち(そう呼ぶのは自分だけらしいですが…)と再会初御手洗とのことで課題紹 2012-05-06T19:42:27+09:00 バーカーヘッドトラバース https://ameblo.jp/yamamumu/entry-11243422980.html めちゃくちゃ久しぶりのブログアップ一応登ってはいたんですけどねぇー色々と言い訳をして放置…すいませんGW(と言っても、3~6の4日間だけですが)、本気スイッチ オンゴンちゃん、むむ氏、KY氏、お嬢、狙いは北山公園バーカーヘッドトラバース普通なら5月にもなると暑くて本気トライなんて出来っこない北山公園なんですが、前日までの雨、午前中は小雨が舞う分厚い雲、風もある、気温も低め、今年最後のチャンス15時頃到着、クライマーの姿はなし、ハイカーも少なめ、集中してトライ出来る環境に感謝ムーブも固まってる、前 2012-05-06T17:57:59+09:00