zansanのブログ https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/ 日常生活の出来事について日記をかいています。 ja-jp 少年野球 https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-11134572971.html 昨年の6月頃から、毎週木曜日の夕方に出身チームの大塩少年野球クラブに野球の練習の手伝い及び指導にいっています。昨日は、4年生にノックをしました。まだまだ上手ではないけど、どう成長してくれるか今から楽しみです。 2012-01-13T13:37:49+09:00 母校の試合を観戦 https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10309477339.html 久しぶりのブログです。数日前に、私の母校である姫路南高校の野球部の甲子園予選を約10年ぶりに高砂球場へ観戦してきました。試合は11対0で猪名川高校にコ―ルド勝ち。16年前はおなじように選手としてやっていたけども、今応援する側になると、応援するのも暑さもあり結構体力がいるなぁと感じました。でも母校があるというのもうれしものです。 2009-07-29T02:02:32+09:00 5/12甲子園観戦してきました! https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10264408895.html 先日、友人と甲子園に阪神対広島戦を観戦してきました。試合は物凄い投手戦となりまさに玄人むけの試合運びでした。試合は無得点のまま9回裏まで進み、先頭打者の金本選手がレフトへサヨナラホームランを打ち、阪神の勝利。風船とばし、ホームラン、ヒ-ロ-インタビュー、六甲おろしのすべてをかなえることができたすばらしい一日でした。 2009-05-20T10:03:02+09:00 バーベキューに行ってきました! https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10256867766.html こどもの日に地元の友達連中と姫路の某所にバ-ベキュ-に行ってきました。結構曇りがちでちょうどよかったです。友達の子供たちも来ていてすごく楽しんでいました。またいきたいです。 2009-05-08T09:53:01+09:00 ゴルフ練習 https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10251783767.html 昨日、仕事を早く終えて今度行くゴルフの練習に青山ゴルフ練習場に行ってきました。僕はスポ-ツは得意な方なんですが、ゴルフに関してはまだまだド素人なので、今日朝起きると手のひらが筋肉痛です。やはり石川遼くんはすごいです。 2009-04-30T10:20:52+09:00 4月15日誕生日でした https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10243572584.html 昨日、誕生日を迎え34歳になりました。そこで最近体重が増えすぎてきてしまっているので、ここらでしぼらないと手遅れになりそうなので、スポ-ツジムに通うことにしました。早速昨日入会して汗をながしてきました。気持ちよかったです。 2009-04-16T16:20:25+09:00 スポ-ツ満載 https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10234421493.html ここ数日、私の好きなスポ-ツに関することが満載でした。24日のWBC決勝、連日の選抜大会、28日のサッカ-日本代表のW杯予選のバーレーン戦、27日の関西独立リーグの開幕、など又27日には甲子園に選抜もみてきました。めちゃくちゃ寒い日でした。しかし心は熱い日が連日つづいております。 2009-04-01T13:59:52+09:00 WBC 日本決勝進出 https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10229216403.html 米国に9対4で快勝しました。決勝戦は、明日また韓国戦です。先発は、岩隈投手になりそうです。一番落ち着いてみれる投手だと思うので明日は3対2で日本の勝利と予想。頑張れ日本! 2009-03-23T13:41:53+09:00 WBC日本!さあ切り替えてキュ-バ戦だ https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10226832829.html 昨日の韓国戦くやしい負け方でしたね。でも、今日のキュ-バ戦にきっちり勝てば十分チャンスはあると考えます。それはたいして韓国も特別強いのではなく、単に日本と同じような野球をやっていて、先制点を取るとつよい、取られると弱い。お互い勝ちパタ-ンの投手リレ-は持っているが、少しでもいい投手がくると追い上げて逆転できるような打撃陣ではないことです。だから今日勝って、準決勝がおこなわれるロサンゼルスに勝負をもちこみましょう。そして、リベンジだ。 2009-03-19T10:36:28+09:00 ボクシング放送 https://ameblo.jp/yamasitaseitaiin/entry-10223890646.html 2日前の長谷川穂積選手のボクシングを見ましたか。たまたま僕は試合の部分だけテレビで見てたのですが、勝ってよかったと思うのと、もうひとつ思ったことがあって放送時間が2時間とってあったのに対して試合はたった2分程でKO勝ちで終わっちゃいました。放送局もここまで計算して放送するのは無理だろうなと感じました。 2009-03-14T09:09:28+09:00