ヤマト魂!?  https://ameblo.jp/yamato-stella/ しっぽ付きコーギー・ヤマトとアメリカモモンガ・ステラのお話 ja-jp ヤマトのことばかり考えた一日。 https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12555041746.html こんばんは。 今日はヤマトの四十九日。一日中、頭の中はヤマトのことでいっぱい。スマホに入っているヤマトの写真を眺めては涙し。パソコンに向かって、過去の記事を読み返しては涙し。何度見てもヤマトは可愛い 今日は、病院の先生にも改めてお礼を言いに行きました。ヤマトの病名は「口腔内腫瘍」だったようです。私が認めていなかっただけで…。あれだけ出血していたのに、最後までごはんを食べたこと、ギリギリまで散歩もできたことなど、たくさん褒めてくれました。ヤマトはすごいコだったって。やっぱり“ヤマト魂” 明るく元気 2019-12-09T20:28:56+09:00 はじめて迎える月命日。 https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12547643311.html こんにちは。 今日は、ヤマトのはじめて迎える月命日です。 と言っても、特別なことをするわけではないけど。お花だけでも元気になる黄色を花瓶に挿しました。 写真の中では…。笑っているヤマト。おすまししているヤマト。ちょっとカッコイイヤマト。すべて元気いっぱいです。 なのに、私はあの日から、まだ時計の針が止まったまま。日が経つにつれて、さらに深い悲しみに包まれて、急に叫びたくなる。「ヤマトに会いたいよー!触れたいよー!」あれだけ看病できたから後悔はない。なんて思っていたのに、「ずいぶん前からクシャミ 2019-11-22T13:39:12+09:00 もう1週間、まだ1週間 https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12540686808.html こんにちは。 時間の経つのが早いのか、遅いのか…。時間の感覚がなくなっています。仕事の時は、仕事スイッチが入るので大丈夫なのですが、ポツンと一人、リビングに居るとヤマトを探してしまう。仕事があってよかった~。ヤマトさん、かぁちゃん仕事人間になっちゃうぞ 時間と共に悲しみの時間が減るのかと思っていたのに、1週間経ち、深い悲しみに襲われることが増えています。毎晩のようにヤマトの夢を見ます。笑顔のヤマトならいいのに、闘病中のヤマトばかり…。「あっ、出血してるかも」と、目が覚めることもしばしば。それだけ 2019-10-30T16:25:12+09:00 ヤマト魂!! https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12539190043.html こんにちは。 ヤマトにたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。一人ひとりにお返事したいのですが、まだ心が落ち着かず…。不義理で申し訳ありませんが、この場でお礼申し上げます。 ヤマトが居なくなり、日常の生活が始まりました。今まで当たり前のように散歩していた時間。ヤマトは掃除機が嫌いだったので、主人が散歩に連れて行っている間に急いで掃除していた時間。仕事が終わって「お待たせヤマトー」とリビングに入っていた時間。食事をしている時も、足元で寝ているヤマトのしっぽに触れていた時間。朝になると 2019-10-25T14:31:43+09:00 ミラクル劇場~終幕~ https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12538144643.html ヤマトさん、本日2時57分、主人が見守り、そして私の腕の中で旅立ちました。 奇しくも今日は、生まれてくることはできなかったけど、私のお腹の中にいたエンジェルちゃんがお空に旅立った日。 ヤマトは3回も、カウント2.9から復活し、主人が帰って来るまで待ちました。 ヤマトらしい、本当に本当に立派でカッコイイ最期でした。たくさんたくさん頑張りました。ヤマト魂、そのものでした。ヤマト、今までありがとう。 みなさん、今まで応援、ありがとうございました。 2019-10-22T06:45:47+09:00 たっぷりの愛を注入するよ https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12537928348.html こんにちは。 いつもたくさんの応援ありがとうございます。 ミラクル劇場はまだ続いていますが…。 昨日の夜、1時間近くの多量の出血。明け方も長い出血があり…。ヤマトはもう自分の力で立つことも頭を上げることも出来ません。貧血が進んだのか、腫瘍が暴れているの分かりませんが、危険な状態です。 食欲旺盛なヤマトも、ごはんをあげても顔を背けてしまって。それでも、私と主人の手からだと食べてくれました。本当にすごいコです 病院に行き、少しでも出血が治まればと注射を打ってもらい、それ以降は出血していません。ただ 2019-10-21T13:13:46+09:00 とにかく寝なさい!! https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12537591112.html こんにちは。 昨夜から、また出血の量が増えてきました。貧血も進んできたようです。心拍数も増え、呼吸も荒く苦しそう。 貧血の次の段階。歩けなくなる…。確かに、今日の朝の散歩はカートから降ろしても、数歩歩いてシッコしただけで、止まってしまった。家の中でも、常に横になった状態。 いいの、いいの。今はとくかく寝て、体力を温存しなさい。 なのに、ワタシが動くとついてこようと起きちゃうの。可愛いけど、それはダメ。ヤマトの今のお仕事は、寝ることなのよ 記録なので…。今の歯茎と舌の色の状態の写真です。苦手な 2019-10-20T12:22:06+09:00 ミラクル劇場~鍵になるかもサプリメント~ https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12537336801.html こんにちは。 今日のヤマトさんの状態は、昨日と同じです。夜中と朝方、お昼過ぎに多めの出血あり。少量の出血を入れたら、今の時点で5~6回は出血してるかなぁ。 午前中、また病院で止血剤の注射。この注射の止血剤の量は、今飲んでいる錠剤の止血剤10分の1錠の量。そんな少量でも効果が少しはあるならと、今日は先生が1錠を適量の大きさに、小さく割ってくれました。これで注射の負担はなくなったかな。 それから、あと一つ。腫瘍の抑制効果があるサプリメント「センダンα」の服用開始。 少しでも腫瘍の勢いを押さえて、出 2019-10-19T16:37:42+09:00 プロローグは穏やかに https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12536954611.html こんにちは。 ミラクル劇場のプロローグは、ゆっくりとはじまったようです。昨日は、出血の回数も量も少なく、このまま復活というエピローグに向けて、スピーディーな展開になるかと思われましたが…。また夜中の出血。そして、朝の散歩中ので出血。その後も…。量が増え始め、血の色もまた濃くなってきました。やっぱり、昨日注射打っていないだけで出血が増えるのね 今日も病院に行き、止血剤の注射をしてきました。夜もまた打ってきます。病院が好きなヤマトですが、注射ばかりでちょっとイヤイヤします。ごめんよ。かぁちゃんも、注 2019-10-18T12:54:19+09:00 ミラクル劇場、開幕!! https://ameblo.jp/yamato-stella/entry-12536517105.html おはようございます。 昨日もたくさんの応援メッセージありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 その応援&元気玉の効果、確実に出ています。 昨日も午前と夕方に病院に行き、注射。昼間に大きな出血があったのですが、その後は夜10時過ぎに10分程度の出血のみ。夜中は、一度も出血しませんでした。夜中出血しなかったのは、どのぐらいぶりだろう…。ヤマト自身も身体が楽になってきたのか、イビキをかいて寝てました。熟睡出来れば、体力も戻ってくるはず。 今日もまだ一度も出血していません。出血しない朝 2019-10-17T10:38:55+09:00