リアル・ドラクエ https://ameblo.jp/yamatoyukki/ 幸福の秘密とは、世界の全ての素晴らしさを味わい、しかもスプーンの油のことを忘れないことだよ。by アルケミスト海外生活、旅行記、お店情報など、のんびりとブログにしています。 ja-jp CANADA DAY https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12387958757.html いつも読んでいただきありがとうございますHappy Canada DayCanada place in Vancouver Gastownの世界に一つだけのスチーム時計ちなみにバンクーバーです。今日でバンクーバー(カナダ)に来てから8年が過ぎました。早かった〜。8年前は南米のペルーから来て、みんな愛国心あるなぁーっと思っていたら建国記念日だったとは。。。。。最近はサッカーのブログになってきてるなぁっと思っていたので、海外の情報を発信しないといけない。。。。まぁでも、日本決勝トーナメントおめでとう 2018-07-02T16:34:00+09:00 コロンビアの日々 7 Colombia https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12386292350.html いつも読んでいただきありがとうございますまずはワールドカップ、日本2-2セネガル日本勝ち点1おめでとうございますいや〜良い試合しました。母親と見ていました。親子で応援するのって良いですねそして、コロンビア3-0ポーランドコロンビア勝利おめでとうございますうちの嫁は前半は、興味無さそうでしたが、後半頃から一緒に中継を見る様になり、言葉数が多くなってきたかなぁ〜っと、思っていたら急に白熱しだし二点目のゴールが入った瞬間、「イヤェーイ」っと飛び跳ねて喜んでいました。そしてコロンビアの勢いは止まらず追加 2018-06-24T16:45:01+09:00 コロンビアの日々6 Colombia https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12385803263.html 突然ですが、蟻って食べたことあります?僕は小さい頃食べ以来食べていません。で、ここコロンビア🇨🇴のブカラマンガという場所ここでは蟻がご当地グルメだとかその名も、オルミーガ・クロナ、ここの郷土料理であり、名物だという。つまみ感覚で食べられるオルミーガ・クロナは、栄養価が高く精力増強としても知られるためコロンビアの栄養剤バイAグラだとか。。。嫁にめっちゃ食わされました味の感想は、揚げ豆の様なカリコリした食感に、やっぱり揚げ豆を食べてる様な感じですビールがあれば進みます。見なければもっと進みますその後 2018-06-23T15:19:01+09:00 コロンビアの日々5 Colombia https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12385565223.html どうも、嫁(コロンビア🇨🇴)の家族の牧場での話カルタヘナとボコタの間にある土地ノルテサンタンデールへ行ってきました。因みにコロンビアの大きさを簡単に説明すると、日本の国土の3倍ほどで人口が約 5200万人と言われています。バスで軽く12時間は当たり前のようにかかります。山岳地帯が多いので、ジグザグの道路を突っ走ります。何度吐く、っと思ったことかそんでもって南米全体ですが、とにかくバスの中が寒い朝四時に起き乳搾り。結構牛と目が合うので、正直怖いです乗馬はやはり楽しいですただ乗る前に馬🐎に慣れてもら 2018-06-22T15:07:09+09:00 コロンビアの日々4 Colombia https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12385100216.html まずは日本快勝おめでとうございます日本2-1コロンビアW杯で、しかもコロンビアに勝てたことがとても嬉しいです 前回の屈辱を晴らしてくれました今はカナダのバンクーバーにいるので、朝5時に起きて見ていました。起きた甲斐があったー因みに嫁は寝てましたなんたる余裕。。。試合が終わって大興奮の中嫁を起こしたら、「Congratulations 」。。。。えっ?それだけ?悔しいとかないの?嫁の家族達からはスペイン語でおめでとうのメールが来ていました。。。。なんか。。。俺っ小せぇ。。。前回負けた時なんか、俺メ 2018-06-20T15:28:36+09:00 コロンビアの日々3 Colombia https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12384866173.html W杯日本対コロンビア戦が数時間後に始まりますね。昨日コロンビア妻の妹達から、どっちが勝つか賭けようって余裕で言われていますが、前回の屈辱を是非晴らして欲しいです。頑張れニッポン!!島からカルタヘナに戻ってきた日々です。ここは泊まったホテルのベランダから見える風景です。夜の旧市街良かったバー。Alquimico Bar, #34- a, Cra. 6 #34108, Cartagena, Bolívar, コロンビア後ろは警察です。旧市街に入ってすぐの広場自転車をここで借りました。これではないです 2018-06-19T16:36:45+09:00 コロンビアの日々2(世界一人口密度が高い島) https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12384611579.html コロンビアには小さな島が多い。その中でも人口密度が高い島に行ってきた。この見える範囲だけに千人以上が住んでいる。世界でもっとも人口密度が高いと言われる島。島の名前 Islote イスロテ島本土から約30kmの沖に位置するサン・ベルナルド諸島を構成する一つの島面積は0.01km²、人口約1247人で、人口密度は約124,700 人/km²となる。 ただ、この倍はいるんじゃないかと言われている。人口が多いために、住民は本島ではなく近隣の島や本土へ仕事をしている。島の入り口入場料を払って案内人が付く小 2018-06-18T16:08:53+09:00 コロンビアの日々 Colombia https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12384401720.html はい、どーも。気付けば一年があっと言う間に過ぎてしまった。ワールドカップが始まってコロンビア🇨🇴との試合が楽しみ〜って、思ってたら「コロンビアの事をブログに書こう」っと思いました。 今年の一月に行って来ました。コロンビアのカルタヘナって都市のカリブ海にある島へ。 メッチャ良かった。アジア人で始めてこの島に降り立ったらしく、超歓迎された。サインまで書いた。笑 海は超綺麗。 ホテルしかない島 フラミンゴが自由に生きている。 魚が寄ってくる🐟 そんでもって食ったった。ココナッツライス。 夕 2018-06-17T18:35:08+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-12237406893.html あけましておめでとうございます。今年は本当に素敵な年になること間違いないと確信しております。なんてったって2017年!! えー数字の中で7が好きなんです。7月生まれの僕は7が好きなんです。 まぁーそれは、良いとして。。。さてさて、かれこれ5年ほどブログを書いていなくて、むしろ全く気にしていなかったのですが、最近ふと思い返してみて、ブログを見返したら、自分、やるやん。って思いまして、このまま放置してたら、埋もれると思いまして、少しづつ書いていこうと思います。 とりあえず、最後が2012年ブラジルに 2017-01-12T15:33:46+09:00 なお宿玄関先で意気込む。。。。 https://ameblo.jp/yamatoyukki/entry-11252494752.html 2012/05/16どーもー、桜が散って浜松祭り出てきました。浜松祭りいつ見ても良い!!年を重ねると見方が深くなるからもっと良い!!2012/01/27えーその後ブラジルの話を続けます。Delta航空、人によって印象は違うだろうが、あまり良い印象ではなかった。ただブラジルへ向かうDeltaは少し違った。キャビンアテンダントは会社が同じでも国が変わればかなり違う。ブラジル行きフライトの中はラテンの陽気な空間。殆どの人がラテン系、だからワイワイとお酒をたくさん嗜んでいる。気付けば酔って寝てしまってい 2012-05-16T22:02:00+09:00