野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/yasai-canaco/ 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba ja-jp アボカドと鶏ムネ肉で簡単おつまみ https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12846153986.html 苗場から帰宅しました!今夜はアルモンデアボカドがもうダメかもーと切ってみたら問題なしだった件ちょっと幸せそしてムネ肉を砂糖と塩につけておいたものがあったので長ネギと生姜で茹でて長ネギと豆板醤、コチュジャン醤油と胡麻油、にんにくちょっと入れてタレにしました!ホテルで朝昼晩ビュッフェだったのでなんだかやる気が出る!明日はチアリーディングの大会朝早いんだ、、、準備準備 2024-03-28T18:18:49+09:00 苗場プリンス!絶景プリンス! https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12846017473.html 青空が出てきたーだけどもう疲れたー弟くん苗場のAをまず詰め詰めそして姉も合流しBも詰め詰めご満悦のお二人でしたこの後抜いたら面白かったよそして朝イチ山に出てみたら!!!あっこちゃんとご主人に遭遇!思いがけず一緒に何本か滑って楽しかったー♪ゴンドラは午後13時半頃動き出しましたさてさて温泉行くかな♨️ 2024-03-27T16:24:08+09:00 のんびりふんわり白ビール◆エチゴビール https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12845898636.html 温泉2ヶ所入りサウナ3セット入りましてお部屋でビールおいしーーーしみるーーーさいこーーー気になってたエチゴビールもう何年も前からねのんびりふんわり白ビール写真撮った後、プシュッゴクゴクこれ書いてる間にもう飲み終わるので風味爽快ニシテあけまーす娘がハンモック占領してて代わってくれない 2024-03-26T16:54:50+09:00 もうシーズン終了なのか、、、冬早かった https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12845871675.html 苗場に到着フードコートでクレープ食べようと来てみたらシーズン営業終わってるーケバブ食べてます!オレいる!と!おぉーキッズパークのポスターにチューブでくつろぐ我が息子あっ一枚目の写真!朝ごはんバケットにチーズつけて食べるのが大人気なのですもちろんブロッコリーももりもり食べられる 2024-03-26T12:52:16+09:00 ディズニーシーのソアリン乗ったことある? https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12845806111.html 有明バディでチアリーディング特練後お昼を食べにイクスピアリへそして40周年も残り10日ファンタジースプリングスのOpen前にソアリン乗っておかなくちゃということで駐車場に車停めてからわざわざトレインに乗りまして40周年のカラーコーンアートを撮りディズニーシーへ!待ち時間が長くてここまで諦めていたソアリン想像以上にステキで世界旅行に行きたくなる!!!行ったことある国も出てきて香りも楽しめてとにかく感動でした!なぜもっと早くに乗っておかなかったのか後悔したよーみんなーソアリン乗りに行こーソアリンに乗 2024-03-25T21:37:55+09:00 千客万来のたばねのしでクレープ買って足湯へ https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12845691108.html 今日は娘の習い事送迎で有明へ待っている合間に豊洲の千客万来へちょこっと浅草茶屋たばねのしでおやつを買って万葉の湯の足湯へレインボーブリッジを見ながら湯河原温泉最高でーす♪今日は朝一番だったので駐車場もスムーズに入ることできてたばねのしもすぐ買えて足湯でのんびりできました^_^さてその後娘をお迎えしてどこへ行ったでしょうか? 2024-03-24T23:03:47+09:00 本日午後はカインズ朝霞店でクッキングライブ https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12845484721.html カインズへ向かうまでちょこっと時間があったので娘を乗換駅まで送迎それでもちょこっと時間があったので突然はじまる揚げ物サバをザクザク切って揚げ始めたよかなこさん!みんなのお昼ご飯になればねとりあえず揚げた!揚げたてうまっついついつまみ食いが進みますが準備をしてカインズへ向かってます途中の駅でパンフェスやってて寄り道しそうになったがちゃんと向かってます^_^レタスもモリモリ食べたので本日も元気です♪今日の朝霞野菜はキャベツ簡単キャベツレシピを紹介するよくみまちモールあさかのご近所さーんカインズ朝霞店 2024-03-23T12:04:19+09:00 大人も子供も楽しい◇コアラのマーチお名前版 https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12845356384.html 四日間のレシピ本撮影が終わり本日はリース返却待ちそして来年度の食育講座年間計画をまとめ明日のカインズクッキングライブの準備中^_^撮影の時におやつでつまんだコアラのマーチいろんな名前が出てきて盛り上がり昨晩気になりすぎて4箱買ってきたかなこ出なーい苗字もあるし!マイケルもいるー!マーチくん^_^くんついてるよー!!!撮影時は大人で盛り上がりましたが今日は卒業式で学校がお休みの子供たちと盛り上がってます! 2024-03-22T10:57:49+09:00 スティックおにぎりを作ろう! https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12844984902.html 本日は今年度最後の保育園での子育てママパパ向け食育講座来月から復職するパパママも多いので皆さんでスティックおにぎり作り新幹線とヒト(言い方、、、笑)などをデモ&クッキングしましたかつお節の髪の毛が可愛いほっぺはケチャップつけたよ!海苔の型抜きしたり新幹線のライトは人参です!お子様たちもしんかんせーんと喜んでくれたり、海苔つまみ食いしたりママ達もアレンジして楽しんでくれたり本当に癒されました♪あっ気になる方はスティックおにぎり本ぜひぜひこの一冊はぜひ手に取ってほしいかなこレシピたくさんだよ^_^話 2024-03-19T12:44:43+09:00 椅子ってすごいなー! https://ameblo.jp/yasai-canaco/entry-12844922249.html 今日も一日おつかれさまでした昨日から撮影でずーっとキッチンなので携帯まーったく触ってない!そして今、やっとこさ椅子に座りもうお尻がはなれそうにないのでブログアーップ写真は長芋の浅漬け居酒屋の即席メニューにあると頼みたくなるやつ!素材の味、食感、香りが楽しめるありのままレシピのありのままかなこです!明日は食育講師スティックおにぎりをみんなで作るよ準備しまーす!椅子からお尻が離れるか心配 2024-03-18T21:58:37+09:00