YASU-NIKKI https://ameblo.jp/yasu-nikki/ key word・・・ 江戸川区 清新町 下町 両国高校 ハンドボール バンド 筑波大学 つくば 日日 REALJAM リアルジャム ダンス ブレイク HIPHOP BREAKOH やどかり祭 就活 宅建 ミクシィ ベンチャー 城南 渋谷 錦糸町 不動産流通 広告 ja-jp 北極星 https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10051485292.html 入社して一年半。 ある時は東京じゅうの物件と街を褒めたたえる広告マン ある時は業務効率化に向け試行錯誤する見習いプログラマーある時はより生産性の高い結果を求めて苦労する派遣スタッフ管理者 ある時はにこにことお客様の要望をヒアリングする受付スタッフ色々やらせてもらってます。仕事していて白髪は増えるわ筋肉はおちるわ全くもってひどい話です。夏にカラオケ行った時も全然声出なくなってたしもうウインドミルも回れるか怪しいし全くもって衰えを感じます。。それでも学生時代とか昔に戻りたいとは全く思わないし、評価さ 2007-10-17T23:27:25+09:00 2nd season https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10034705970.html 入社して一年一か月。今月の動きは下の中といったところだろうね。。先月末春メルに行けたことから始まって、何回か、休日に色々な人に会えてゆっくり話せた。ちょうど就活絡みの話題も多かった。みんなそれぞれの目的をもって動いてるんだな。大事な仲間がみんな成長していて、嬉しい。 特に、今日会ったコの成長振りは目覚ましかった。元から潜在的には備えていた対人能力や統率能力を、就活により具体的な言葉が身につくことでばりばり発揮させているのが伝わってきた。まだ学生だぜ。しかも女のコ。ふにゃふにゃしてて弱い感じだった 2007-05-26T00:29:44+09:00 YES! https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10025829407.html 今日は良い感じで仕事ができたぞ。この調子だ 2007-02-16T02:20:16+09:00 NOT IN TIME https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10025725938.html 間に合わない。 入社して11ヶ月が経ち、 本気で仕事していこうと東京に戻ってきてから1年1ヶ月が経ち、 そして、 今の自分では届かないから、死ぬ気でもがいて成長しようと決意してから、4年が経った。 4年って。 どれだけ経ったんだよと思うとぞっとする。 確かに、その間には手ごたえや予感を感じたときも何度もあったし、 自分の目指すイメージを言語化できて目標がクリアになったりもした。 では、実際今の自分は、あの頃イメージしたような速度で成長しているだろうか?? 今の自分は、あの頃イメージした 2007-02-14T20:18:43+09:00 STAIRWAY TO THE DREAM③ https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10017639118.html でも、こと自分の場合は、 辞めるなんてありえない。理由は2つ。1つめは、簡単に言うと今までの自分を大事にしてるから。銀魚やJAMっ子を始めとして、僕には本当に素晴らしいって思える仲間が多くて、見栄っ張りな僕としてはなんとしても彼らにかっこつけたい。例え一緒の時間を過ごすことがなくなったとしても結果を出したり、成長したり、良い噂を聞いたり、自信を持って近況を語れる状態で再会したり、そうなればみんな喜んでくれるだろう。高校や大学で培った思い出・信頼・連帯感・情・・・そういったものをいつまでも大事にし 2006-09-29T04:49:36+09:00 STAIRWAY TO THE DREAM② https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10017637921.html 不動産っていう印象悪い業界のベンチャーから人気業界においてトップを走る一流企業へとのし上がっていく事を目指して、 そしてその中で自己実現を果たしていくために、 半年前、45人の同期と一緒に入社した。 10人が辞めた。 みんな僕なんかより能力的にも人間的にも優秀で豊かな人たちだったのに。 (よくありがちだけど、騒ぎ立てて迷惑をかけたり、上司や会社のせいにしたりして辞める人は誰もいなかった。人間としての立派さが伺えるよね)みんな「結果が出ないのが辛いから」とかそれっぽいこと言っていたみたいだけど 辞 2006-09-29T02:51:40+09:00 STAIRWAY TO THE DREAM① https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10017637912.html 入社してはや半年。 同期の営業社員はみんなきちんと契約していってるし 今月は決算期ということもあり社長自らが陣頭に立って指揮を執られ、その緊張感が良かったのか会社全体が盛り上がっている。 では自分自身は???? 変わっていない。 営業部所属ながら全然営業活動を許されず、ひたすら雑用に生きる日々。 なぜか?結局、自分が変われていないからだ。 あんなに自分の弱さ・情けなさを思い知らされて変わろうと決心したのに、 まだどこかで自分をかばおうとする自分がいるせいで 成長のスピードは思っていたよりも遅い。 2006-09-29T02:00:49+09:00 ICE BREAK https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10014340129.html 入社して3ヶ月。   ボスの指示のもと、お客様に興味を持ってもらえるよう幅広い物件を広告に載せるため、毎日毎日業者に電話。  広告=表に出て大々的に宣伝されるってことで、個人情報にもなる物件情報は売主様から媒介を任された元付業者や建売業者に許可を取らなければならないのですが 「山口でございます、御社の物件なんですけど、そろそろ広告大丈夫でございましょうか??」「うちでやってるんで駄目です」 「ホームページだけに載せたいのですがいかがでしょうか??」 「だから駄目ですってば」・・・こんなのを何千回 2006-07-04T03:22:49+09:00 2 weeks https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10011539375.html 入社して早2週間。    同期がみんなお客様を案内したりご成約にまで結びつける人もどんどん現れ出す中、 自分は全くお客様と接する仕事をしていません。。   以下、事実。  社会人としてのコミュニケーション力・礼儀・気遣い等が自分にはまだ全く欠けていて、 この状態ではご成約どころかクレームがきてしまう。。 内定者のうちにクリアしておくべき営業社員としての最低限の課題もまだまだ残っていて、 同期50人の中で僕は間違いなくビリっけつなのです。   一方、この二週間やっている仕事はとても重要。  様々な 2006-04-21T00:25:49+09:00 入社 https://ameblo.jp/yasu-nikki/entry-10011004088.html 3月21日から仮入社。研修を経て4月3日、入社式。。 けどどんな外部からの刺激よりも 自分自身からの啓発が一番強烈だ。 今朝、好きな人が夢に出てきた。。 それだけで、頑張ろうって強く思える。。 2006-04-03T23:36:29+09:00