なりたい自分になる為に・・・ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/ 只今、当ブログは休眠中ですZzz ja-jp 携帯から・・・どうもありがとう~ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10474644412.html 今、自宅PCのネット環境が壊れていて・・・今の職場の採用情報があるってことで、以前、お世話になっていたC屋本さんを訪ねていった・・・でも、ご存知なくて、判ったら連絡していただきたい旨、お願いしていましたそしたら、夜、お電話でお知らせいただきましたお仕事中だったのでしょうけれど、わざわざ、、、あまり時間がないので、急いでお知らせくださったみたいで、本当に本当にありがとうございます~とっても嬉しかったです・・・メルアドなど、伺っていなかったので、感謝のお礼のメッセージも送れないので、公開御礼にしまし 2010-03-06T01:18:56+09:00 松原悦史先生へ・・・ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10449078555.html 大学のゼミの先生の訃報を知った・・・。地方の、三流大学だと、いつも先生は、大学のことをそう言っておられたが、多分、その地方の経済においては、色々なことをされていたのだと思う。とても厳しいところもあったけれど、先生の講義『消費者行動論』『マーケティング論』など大好きな講義でもあった偶然にも、先生の娘と同級生という人と同じ職場で働いていて、その訃報を知った。実は、もう3~4年前のことだとも・・・。一年半余りの闘病生活のあとだったということも知った・・・。先生、ずっと不精をしてしまってごめんなさい本当 2010-02-02T20:34:08+09:00 寒中見舞い・・・ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10425799353.html 昨年は、本当に色々な年でした。母親のように慕っていたお茶の先生が亡くなり、半年足らずで、今度は、やはりお茶の先生だった和尚様が亡くなり・・・私の祖母も99歳で他界しました。他にも、気がつけば、私の周囲では、色々な不幸なことがありまして、喪服を何度出したことか・・・そんな事情で新年のご挨拶は控えさせていただきました。年賀状をお送りいただいた方には、本来ならば、新年のご挨拶をするべきなのでしょうけれど、ご勘弁ください。後日、お返事を差し上げたいと思っておりますが・・・私自身の話しで恐縮です私にとって 2010-01-03T13:16:16+09:00 お知らせ~ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10384113915.html 本当は、それぞれにハガキを出すべきなんだろうけれど・・・。来年の年賀状、出せなくなっちゃいました・・・。祖母がね、99歳で他界しちゃって・・・。20年あまり、一緒に暮らしておりましたが、その後、伯母と生活していたので、殆ど逢わず・・・。最後はボケちゃったんで、多分、私のことも判らない状態だったと思います。祖母の葬儀は、親族だけの本当にコジンマリしたもので・・・、あっけなく終わってしまいました。そんなこんなで、年賀状の季節になってしまっていますが(まだ購入もしていませんでしたが・・・)来年の年賀状 2009-11-09T02:24:55+09:00 考えさせられた一日 https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10353453254.html 今日は、約束の日。前職場のリーダーに逢う予定。。。実は、昨日、逢いに行こうかなぁって思っていたけど、夕方までは連絡が取れず、連絡が取れたのは、22時半を過ぎていた。まだ仕事中のリーダー。私は、体調が悪くて眠っていたので、寝ぼけて話しちゃった。今日、お昼に逢う予定だったけど、都合が悪くなったとの連絡があったので、夕方に。昼食の時間に、花やへ行ったり、ぐりこ屋に行って、ちょっと変わったお菓子を買って・・・、結構、バタバタしたけど、予定は全部こなしたし・・・。と思っていたら、午後から調子が最悪に。何度 2009-09-29T20:32:44+09:00 転職? https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10350564207.html 前職場の不動産屋さん。親しくさせて頂いている司法書士を目指しているSさんから、今月、退職する人5名いるって話し(しかも、そのうち1名は私のリーダーに当たる人だった)と、自分も退職したいって考えているって話しをメールで知った。リーダーに当たる人は、自分よりも8歳くらい年下だったかな・・・。でも、見た目は凄く若くって、独身20代でも通じてしまいそう(笑)生活感を見せないけど、たま~に、子供の話しがでると、違和感すら覚えてしまう。そんな彼も、仕事面ではリーダーらしく、クレームがあっても、オーナーとの価 2009-09-25T20:41:49+09:00 就職決定♪ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10295774370.html 足を怪我したり、子供が熱出して呼び出しくらったり、最近、宜しくないことばかりでしたけど、今日はいい電話が一本♪昨日、受けてきた面接で、採用通知の連絡が今度は、年末までの更新なしの任期採用ですが、公的機関だし、保育園・自宅にも近いし、社会保障もバッチリだし、文句なしのところです何より、自分が携わりたかった仕事なので、嬉しくって嬉しくって飛び上がりたい気分。昨日は、足の怪我で診察を受けた際、先生から、『あと三週間ぐらいだね』ってショックなお言葉を貰っただけに、今日の浮かれ具合は普通じゃないんですけど 2009-07-08T14:31:00+09:00 今日でお終い https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10290611181.html 本日をもって、某不動産会社でのアルバイトを終えました。アルバイトの契約が6月末までだったのですが、この決断をしたのは、4月。まだ、仕事が一番忙しい時期でもありました。一番過酷な状況での判断だったし、まだまだ業務にも慣れず、そして、まだ社員の方ともあまり話すことができず、そういう時期に判断してしまったのは、間違いだったのかもしれません。けれども、色々な面はありましたが、総じていい勉強をさせてもらったなぁって思いました。電話の取次ぎ、対応の仕方、今までも仕事で沢山の電話を受けてきましたが、この職場ほ 2009-06-30T19:25:55+09:00 仲間 https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10288422896.html 現在の職場で、一人、司法書士を目指している人、見つけちゃいました。この人なら、何かあったら、お願いしちゃおうって思える人。普段の仕事振りをしっているから、きっちり仕事をこなしてくれるだろうって思っちゃいます。若いのに、しっかり将来を見据えているってところなど、感心です。私、全然考えていなかったし、ずっとSEだろうって思っていたから(笑)やればできる、きっと叶う。だから、頑張っていこうって、改めて感じたこの頃。この会社に入って良かったって。 2009-06-27T10:25:05+09:00 久しぶりに更新したら・・・ https://ameblo.jp/yayoi-tycho/entry-10288419987.html 携帯から更新したら、下書き保存に変更されたハズの記事は後悔公開されたままだし、同じ記事が複数UPされているし・・・いや~んって感じでした。3月24日に始めたバイトも今月で終わることになり、なんだか嬉し寂しのこの頃なのです。ようやく、仕事がわかってきた時期だったから、、、ね。でも、だけど、やっぱり辞めようって思ったのは、色々なことに余裕が無さ過ぎたからかな。例えば、大学勤務の時は、今のところより時給もよく、仕事の量は、多分、今の一日の仕事量の半分以下。専門的なこともあったけれど、総じて余裕があった 2009-06-27T10:05:39+09:00