特命投資家・只野凡人 https://ameblo.jp/yenjoy2005/ 株式投資で奥さんの貯金を1億円にせよ! ja-jp テイクアンドギヴ・ニーズに夢を乗せて https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013918095.html なんとなく底打ち感があると見て、テイクアンドギヴ・ニーズ(4331) を仕込みました。20株の信用買いです。半年間の間に20万円に到達してくれたらと思います。野尻さんには徹底的に会社を成長させてほしいです。でも半年の付き合いじゃ難しいですよね。アフィリエイトページ自動生成ツール1クリックで10,000ページ!大暴露!あのダメアフィリエイターがいきなり月300万円を叩き出した 【 アフィリエイトの禁術 】 !!! 2006-06-22T23:00:57+09:00 エスグラントと心中します! https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013813093.html 10戦9勝もたった1回の大負けで資産を減らすことに自分の限界を感じました。これではいつまでたっても資産を増やすことができません。損切りルールを徹底することも考えましたが、おそらく徹底できないでしょう。ならばいっそのこと長期投資に徹してみるかと考えました。やり方をころころと変えるつもりはありませんが、どうやら自分にとってこれ以外に資産を増やす方法はなさそうです。そういうわけで、ひそかに買い集めていたのがエスグラントコーポレーション(8943)です。昨年末に名証セントレックに上場したばかりのマンショ 2006-06-19T21:50:47+09:00 サンデン(6444)惨敗でした。 https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013724639.html 中期的に上昇トレンド入りと見込んで仕掛けたサンデン(6444)でしたが、全体相場の大下落に飲み込まれてしまい、やむなく撤退しました。残りの5,000株を損切り決済して、約35万円の損失です。自分に足りないものはたくさんあると思いますが、これまでの売買を振り返ると、全体相場に大きな動きがあったときは、必ず大きな損失を出しているような気がします。自分では短期決戦でコツコツと利益を積み重ねているつもりですが、その利益を一気に吹き飛ばしてしまうくらいの大きな失敗があります。損切りルールを徹底するのが一番 2006-06-17T09:10:15+09:00 損切りの大切さ https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013471253.html 今週は見事にやられました。保有中のサンデン(6444)も売りが売りを呼んで、これから上昇に向かおうとしていたチャートがガタガタに崩れてしまいました。損切りのタイミングも完全に逸してしまいました。10,000株のうち5,000株を損切りで処分しました。22万円の損失確定です。残りの5,000株についても損切りになりそうです。利益目標にばかり意識が行って、損切りに対する意識が低かったことが大敗の原因です。どれだけ自信のある取引であっても、自分の損切りラインに達したら必ず損切りしなければなりません。今 2006-06-10T21:12:01+09:00 サンデン(6444) https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013267966.html 中期的に上昇トレンド入りしたと見られるサンデン(6444)を、さっそく今日買いました。554円で5000株です。今週中に560円で売却できれば1%投資目標達成です。もしかすると5000株買い増しするかもしれません。16アクセスにつき1件販売の驚異の成約率!ネットビジネス戦略セミナー 2006-06-05T23:27:03+09:00 今週の注目銘柄はこれだ! https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013225957.html また明日から株式市場が始まります。先週は下げに下げましたが、金曜日に下ヒゲをつくった銘柄は多いのではないでしょうか。さて、昨年株式投資を始めた方も多いと思います。そして多くの方は儲かったと思います。「なんだ、株って思ってたより簡単だな」でもライブドアショックを引き金に今年の相場はまったく違います。思うように利益を出せない方が多いのではないでしょうか。今は悪路を乗りこなすドライビングテクニックがないと利益を出すことが難しいです。今週は全体的に反発で上昇する銘柄が多いと思いますが、その中でも安心して 2006-06-04T22:59:19+09:00 フジテック(6406)辛勝! https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013153244.html 801円4000株信用買い→806円・805円4000株返済売り。昨夜のチャートサーフィンで見つけたのがフジテック(6404)でした。移動平均線に沿ってきれいに上昇トレンドを描いています。短期ならまだ上昇の余地はあると見込んで勝負しました。前場801円の指値注文が全体相場の下げにつられる中で拾われました。780円まで下げる場面があり「こりゃ損切りも覚悟だな」と思いましたが、後場に上昇に転じました。出来高があまり少ない銘柄なので、あまり無理せずに利益確定しました。18,400円(純益)。ただその後 2006-06-02T23:11:52+09:00 7万円の利益 https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013077914.html 昨日(5/30)の寄付きで信用売りをしたほくほくフィナンシャルグループ(8377)ですが、昨夜のNYの大きな下げのせいか、今日の寄りは売り気配で始まりました。すかさず買戻しをして約7万円の利益です。469円売り→455円買戻し。思ったより上昇エネルギーが強そうでしたので、うまく逃げられてよかったです。明日の取引はおそらくないと思います。60の一流ブランドから10万アイテム以上を、どこにも負けない激安価格で取り揃えました。 2006-05-31T21:01:52+09:00 1円を笑う者は https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10013009456.html 短期でみればアマノ(6436)は下げるだろうという観測のもと、出社前に1900円で信用売りの注文を出しておきました。しかし寄付きの値は1899円で、そのまま気持ちよく下げてしまいました。高値も1899円ですから、100株も拾えてもらえませんでした。たしかに指値を入れるときに少し迷ったのです。安全圏を考えれば1900円の手前、しかし週末のNYが上げたことから1900円を突破して寄り付くかも。結果的には成行で注文を出しておくべきでした。本日中の利益確定を予定していましたので、数万円の機会損失です。奥 2006-05-29T21:58:44+09:00 1億円への具体的な計画 https://ameblo.jp/yenjoy2005/entry-10012958871.html わたしの性格からして、中長期の投資はできないと思っております。だからといってサラリーマンである以上、デイトレードに挑むわけにはいきません。仕込んだ銘柄を1週間程度で利益確定(あるいは損失確定)する方法がこれまでの経験からしていいのかなと。そして利益目標は投資金額の1%です。そんなゴミみたいなと笑われる方もいるかもしれません。でも笑うことなかれ。たとえ1%でも、100万円を複利運用した場合は、464回で1億円になってしまいます。1週間で1回の取引とすると、およそ9年で1億円になる計算です。損切りも 2006-05-28T13:50:46+09:00